コストコ:「グリルチキンレッグ」と「生豚肉豚腸詰めプレーン」を買った♪   

2016年 01月 31日

コストコに、よくお米を買いに行くんですが、買いに行く都度、余計な物を買ってしまいます(^_^;)。
特に夕方空腹時に行くとやばいっ!!

その日は、前日作った豚汁がまだ残っていたので、「豚汁に合うので、簡単に作れる物or惣菜があったら」
とか思ってたんですが、空腹の威力か、その内「豚汁」のことはアタマから消え、
「簡単に作れるものor惣菜」・・・・「惣菜」・・・・とシフト。

c0014187_22394493.jpg
「グリルチキンレッグ(6本入り)」998円があまりに美味しそうに見え、
買っちゃいました(^_^;)。

c0014187_22395089.jpg
表面は香ばしい焼色がついてて、割りとあっさり目の味わい。
コストコ商品にしては、ハーブなども強くなく、ちょっと薄味だけどなかなか美味しい♪
以前、丸鶏タイプを買った時は、味のついていない鶏肉の部分が多すぎて、持て余したんですが、
これは、普通に「骨付きもも肉」なので、皮目の部分についた味で、肉部分も美味しく食べることが
できました♪

頻繁にリピするほどではなく、普通に美味しいレベルだったけど、見た目が豪華なので、
クリスマスの時などは、重宝しそう♪

c0014187_22433761.jpg
こちらは「生豚肉豚腸詰めプレーン(解凍)」1408円(100g138円で1キロちょっとの内容量)。
ソーセージは、8本入っているので、1本125gほど。
カークランドシグネチャーブランドです。

「生」タイプなので、中まで加熱する必要あり。
といっても、沸騰したお湯に入れ、中火で12分ほどボイルすればいいだけ。
その後、フライパンで焼くと、美味しそうな焦げ目が付きます♪

で、これが美味しかった(〃∇〃)!

肉の美味しさを満喫できる素直な味付け。
そして、とってもジューシー♪

このタイプのソーセージ、業務スーパーの「こだわり生フランク ハーブ入り」(リンク先感想)を
たまに買うんですが、それに比べて、化学調味料の使用料が少ないのか使ってないのか、
後味がとても良いのもいいっ(*^.^*)♪←化学調味料を多く使ってるのって変な後味が口の中に残る。

4本は、茹でたあと焼いて、残り4本はポトフに使いました。
焼いても美味しかったし、ポトフにしても美味しかったし、ボリュームも満点で、これはリピしちゃうと
思います♪

ただ「解凍」なので、買ったら、冷凍とかできず、数日で食べ切らないといけないのだけが、
難点かな?
予定をしっかり立てて買わないと(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2016-01-31 22:52 | コストコ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25247588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「ジップロック」と「息子」。 八王子京王堀之内:「すたみな太... >>