iPhoneの乗り換え・・・・疲れた・・・(-_-;)   

2016年 01月 25日

少し前、自分のiPhoneの乗り換えをやったけど、今度は息子の乗り換え(-_-;)うへー。

午後4時頃お店に行って、順番待ちして、ちょっと話を聞いて、MNPの予約番号とるためかなり待って、
取ったあともまた待って、やっと順番が来て、説明聞いて、聞いて、手続きして、手続きして・・・
書類書いて、書類書いて、説明聞いて、書類書いて・・・を繰り返し、数時間。
3時間以上かかってやっと終了。

しかし、それで終わりじゃ無かった・・・_| ̄|○。
自宅に戻ってから、元使ってたiPhoneのバックアップ。
これが、息子はサボって全然やってなかったので、時間がかかった上、PCの空き容量が足りず、
試行錯誤も必要で、2時間以上←普通でも1時間くらいかかる。
その後、バックアップから新しいiPhoneへの復元で1時間・・・、
復元が終わったら設定・・・と、終わった時は、もう日付が変わる時間だったよ(-_-;)。
iPhoneのバックアップ・復元、iTunes経由っての、ほんとどうにかして欲しい。
SDカードが使えるようになればなぁ・・・。

とにかく・・・疲れた・・・・。

息子のiPhoneは、iPhone5cから、iPhone6sに変わったので、動作もサクサクになったらしく、
私の苦労なんて全然意に介さず、息子自体は大喜び。

それにしても、「代理店への報奨金廃止」辺りの余波なのか、
携帯の月額料金は高いままなのに、新機種購入の割引が減り、トータルでかなり
高くなってました(-_-;)庶民に全然やさしくない・・・。
旦那は、格安スマホにする準備してるので、安く上がりそうだけど。

今後どうなるかは、店員さんによって違い、「これからもっと上がるので買うなら今!
今が一番安いです」って人と、「まだ詳細が決まってないので、上がるとも
下がるとも・・・」という人がいました。
正解なのは後者だよね。
だって、どうなるか、まだ各社方針出てないんだし。
[PR]

by tako-taku | 2016-01-25 20:22 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25221955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikumetto at 2016-01-26 22:58 x
まさに、我が家も息子のiPhone機種変で、苦労してたとこです。

旦那の4sをシムロック解除して、docomo系格安シムで使ってまして。
次は5sを中古で買い、設定がうまくいかず。
格安シムを起動するためのファイルいれないとなんですよ。

iTunes からも全部は写せてなかったり。
スマホはiPhoneに限らず、アドレス帳移すのから大変ですね。

私もパケット代だけは安いデータシムで使ってます。
Commented by tako-taku at 2016-01-27 22:23
ikumettoさん

おおお、ikumettoさんも、格闘中ですか(^_^;)!!
それも、シムロック解除で・・となると、もっと大変そう
ですね~(-_-;)。

もうちょっと移行しやすくして欲しい・・と思いつつ、
料金体系も変わって、「2年毎の苦労」ってのも無くなるの
かもしれないですね(^_^;)。

家も次は安いのにしようかと思ってます。

<< 八王子京王堀之内:「オリジン弁... 相模原中央:アイワールドの「オ... >>