相模原中央:アイワールドの「オオゼキ」、2016年2月末閉店!   

2016年 01月 24日

相模原市中央にある旧アイワールド1Fにあるスーパーオオゼキが、2016年2月28日閉店しちゃうようです。

c0014187_22354816.jpg
「オオゼキ」割りと混んでたと思うので、かなりびっくり!

同じく1Fにあるパン屋さん、「かざはな」も同時期に閉店しちゃうようなので、もしかして全面改装とか?
でも、上のフロアの靴屋さんとかには、閉店のお知らせ無かったしなぁ・・・。

アイワールド、20年くらいまえは、すっごく盛況だったけど、かなり寂れてしまったので、
大規模にテコ入れでもあるのでしょうか?
[PR]

by tako-taku | 2016-01-24 22:39 | 日記 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25221495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana3977 at 2016-01-26 10:38
おはようございます。
すごくショックです。
詳しい事は分からないのですが、オーナーさんが
変わって、ビル自体無くしてしまうようですよ。
オオゼキは賑わっていただけに残念ですね。
Commented by tako-taku at 2016-01-26 19:48
mana3977さん

うわ~、ビル自体が無くなっちゃうんですね(>_<)。
おっしゃるように、オオゼキは賑わってたので、ここが
閉店ってことは、大きなテコ入れが・・と思ったんですが、
やっぱりそうなんですね~!

相模原と言えば、アイワールドな時代もあっただけに、
寂しいし、ショックですよね~(>_<)。
Commented by たかやま at 2016-01-27 10:36 x
アイワールドのビル自体がなくなってしまうのですね。
昔は、隣のパチンコ屋と向かいの建物も全部アイワールドだったんですけどね……
Commented by tako-taku at 2016-01-27 22:26
たかやまさん

うんうん、アイワールド、一時期は本当に勢いありましたよね。
テレビで、何度も紹介されてたくらいだし・・。
どんどん落ち目になって・・・ついに無くなってしまうと
思うと、寂しいですよね~(>_<)。
Commented by mana3977 at 2016-02-02 20:31
今日友達が上の階の人に聞いたら、建物は壊さないで、改装するそうです。
ダイソーなどはなくならないみたいです。
1階にはフードワンか三和が入るという
噂です。
Commented by tako-taku at 2016-02-02 21:22
mana3977さん

おお、建物は残って上も残るんですね!
で、1Fは三和系列・・・と。
あちこちにある三和より、自分的にはオオゼキが良かったなぁ・・
とか思っちゃいますが、「安売りスーパー」っぽすぎる
雑然とした店内の感じがダメなのかな?
それと、カザハナが無くなっちゃうのが、ほんと残念(>_<)。
Commented by 相模原民 at 2016-03-06 01:17 x
三和はオーケー近くで今建設中だった気が
スーパー生鮮館タイガが入ると聞きましたが、真偽の程は…
Commented by tako-taku at 2016-03-06 18:37
相模原民さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

ここの跡には「スーパー生鮮館タイガ」が入る予定という話も
あるんですね!
既に「オオゼキ」が閉店してしまったので、
あとは次のお店の新装オープンを待つだけですね♪
いいお店が入るといいなぁと思ってます(*^.^*)♪

<< iPhoneの乗り換え・・・・... 八王子南大沢:「南大沢ホルモン... >>