森永:「ビエネッタ(バニラ)」を食べた♪ちょっとした贅沢気分♪   

2016年 01月 21日

子どもの頃、非常に憧れだったのが森永の「ビエネッタ」。

c0014187_1828174.jpg
内容量530mlと、普通のカップの3倍近くあるケーキタイプのアイス。

「レディーボーデン」の大容器入りを一人で食べたいとか、巨大プリンを食べたいとか、
昔よく言われてた「夢」と、似たような感じかな?
今は、割りと簡単に願いがかなってしまうし、若い人は豊食の時代で、あまりそういう
憧れを持たない気がしますが、自分の子どもの頃は、こういうのが憧れでした(^_^;)。
なかなか、お菓子とか、買ってもらえなかったし。

で、「三つ子の魂百までも」って感じで、見ると、ドキドキしちゃう「ビエネッタ」。
あまり店頭で見かけなくなってたんですが、南大沢のヨーカドーで見かけて購入♪

リッチな「アイスクリーム」タイプで、500円前後。
カップタイプ(リンク先感想)も売ってて、こちらはそんなに高くないですが、「アイスミルク」なので、
リッチな味わいは、大きいタイプの方が断然上♪

c0014187_18282252.jpg
ほぼ、箱サイズと同等のサイズ。

c0014187_18282767.jpg
さすがに一人で、一気に全部は無理なので、切り分けて頂きます♪

層になっててパリパリのチョコレートと、リッチなバニラ味で美味しい(〃∇〃)♪
昔の思いもあって、値段以上に贅沢気分になれました♪♪
[PR]

by tako-taku | 2016-01-21 18:38 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25209410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-01-21 21:25 x
おおー、まだあったんですね。
わかります。
私も子供の頃あこがれでした。

大人になって見かけてないのでてっきり無くなったのかと・・・。
レディーボーデンは見かけるし記憶にもよく残ってますが、
ビエネッタは食べた記憶自体無いので、そもそも名前を今知りました。
公式を見ると、バニラ以外にチョコとティラミスがあるんですね。
スタンダードなバニラも良いけど、チョコもいいなー。

男一人で買うにはちょっと大きいですね。
値段はまあ箱アイスのちょっと良いやつと考えれば許容範囲ではありますが。
食べきれない上に冷凍庫に入るかどうか・・・。
冷凍庫はすでに冷凍食品とピノのノーマルと季節のアソート(両方大きい箱のやつです)が占領していっぱいです(笑)

Commented by tako-taku at 2016-01-21 23:58
つりばんさん

つりばんさんの年代でも、これが憧れだったと聞いて、
ちょっと嬉しかったりします(笑)。

でも、ビエネッタ、なかなか見かけないですよね~!
高いのと、つりばんさんも悩んでいるように、
冷凍庫のスペースの問題と大きさの兼ね合いで、
あまり売れないのでしょうかね?
私も、どうにか今回は入りましたが、ギリギリでした。

冷凍専用庫、もってる知人がいて、非常に羨ましいです。
でも、買ってしまったら、コストコも行ってるし、
歯止めが無くなると我慢してます(^^;)。
Commented by NOBIたま at 2016-01-22 10:06 x
出た!超懐かしい。
ゆっくり金色のデザートスプーンを入れると、チョコがパリパリっと音がするCMだったような記憶。たまらなくリッチにみえたわ。(*^_^*)
500円前後ですか。
今なら大人買いできますので。早速さがしてみます。
Commented by tako-taku at 2016-01-22 23:51
NOBIたまさん

>ゆっくり金色のデザートスプーンを入れると、
>チョコがパリパリっと音がするCM
そうそう、言われて思い出しました!
リッチ感溢れるCMでしたよね~(*^.^*)!
それに比べて、霜がついちゃって、リッチさ喪失の
私のビエネッタ・・反省(;^_^A。

まだ現役なのに、「懐かしい」と言われてしまうほど、
店頭ではあまり見かけないですよね。
見つけたら、贅沢気分でお召し上がり下さい(^-^)ノ♪

<< 八王子南大沢:「南大沢ホルモン... 厚木市妻田東:「博多天ぷら な... >>