雪だぁΣ( ̄ロ ̄lll)!!!   

2016年 01月 18日

先日、降らないで欲しいと願ったばかりなのに、大雪・・・(-"-;A。
そんなに、日頃の行いが悪いんだろうか・・・私・・・(T_T)。

昨夜、夜遅く、バイトから帰ってきた息子に、雪が積もってたので、少しは覚悟してたんですが、
予想以上の積雪・・・・_| ̄|○。

朝、京王相模線が一部不通と聞いて、「学校を休みたい」と息子。
でも旦那が、「甘いっ!電車が動いてるんだから、代替輸送もあるし、行きなさい」と送り出した。

しばらくすると、「全然電車来ない。駅が都心の駅みたいに大混雑してる」と息子から連絡。
その上、シャーベット状の階段で足を取られ、滑り落ちたらしく、服が濡れてビショビショだという。

その後、もう少し電車を待ったようだけど、来ないようなので、息子に一度、戻ってくるように連絡。
そして、息子より家をでるのが遅い旦那に、どうするのか確認したら
「あっ、もう会社休むって連絡入れた」・・・・・・・・・・・・えっ(゚ロ゚;)!

朝、息子を無理やり送り出してたのに、その言葉はどこへやら。
息子からの連絡で詳細を知り、一歩も家から出ず、即座に出社を諦める旦那・・・(-_-;)。

と、大雪の今日、旦那と息子は家でぬくぬく。

しかし、私の場合、休むと、他の人に非常に迷惑がかかるので、雪の中、
ザクザク歩いて行きました・・・。
帰りは、会社の人が家の近くまで送ってくれてすっごく助かったけど、疲れた・・・・。

もう、雪、降らないで欲しいよ~!

夕方、既に路面が凍り出してたので、明日朝早く出る方は、路面凍結に気をつけて下さい。
[PR]

by tako-taku | 2016-01-18 22:39 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25198667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-01-18 23:49 x
いやー、ちょこさんもご子息も大変でしたね。
それに比べて旦那さんはしっかり(ちゃっかり?)してますね。
まあ私も人のことは言えませんが(笑)
我々を見習ってほしいものですな、朝から駅に行列作っている方々に。
世のサラリーマンよ!もう少し手を抜こう!

まあ、私も休むと迷惑が掛からない訳ではありませんが(チーム内で一番技術力があるため)
悪いのは、休む私では無く、日頃勉強して無くて業務が出来ない奴ら
っていうスタンスなので、割と平気で休みます(笑)

例年全く降らないか、1回降って積もるともう数回って事が多いので、あと何回かは覚悟がいりますね。
そうはいっても、毎回休むのは流石に気が引けるので、前日の夜から会社に泊まるか、ホテル代を会社に出させるか検討しようと思います。
Commented at 2016-01-18 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2016-01-19 19:50
つりばんさん

休めるなら、休んじゃっていいと思いますよ~(^^)♪
ただ、仕事によっては休んだらマズイって仕事も多いので
(病院に看護婦さんや医者が来ないとか、消防士が
いないとか、世の中にはいろいろ)、
頑張って出勤してる人も多いんじゃないかと。
私も、休める仕事だったら休んでますね(笑)。

そうそう、一度降雪、積雪があった年は、
複数回あることが多いので、あと一ヶ月くらいは戦々恐々ですよね・・・(>_<)。
Commented by tako-taku at 2016-01-19 19:52
鍵コメさん

お久しぶりです(^-^)ノ♪
わっ、お誘いありがとうございます♪

ほとんど何もやってないんですが、リクエストしておきました。
きっとプロフィール画像を見ればわかるんじゃないかと♪

<< セブンイレブン:「八王子由木め... ケンタッキー:「えびマヨツィス... >>