今年は暖冬だったんだなぁ・・・。   

2016年 01月 14日

寒いの苦手です。

でも、今冬は暖冬(〃∇〃)♪
暖かくて過ごしやすい♪・・・とは思っていたんですよ。
朝、顔を洗う時、水道水で手を濡らすのも躊躇しなくていいし。

でも、今週火曜日、襲ってきた突然の冷え込み(-_-;)。
朝、あまりに寒くて、エアコンが壊れたんじゃないかと思っちゃいました(^^;)。
そしたら、東京でも初雪、かなりの冷え込みとか。
その後も、朝が寒い寒い(>_<)。

しかーし、今週の寒さが普通の冬なんですよね~。
暖かい状態に慣れすぎてて、冬の寒さの厳しさを忘れちゃってました(^_^;)。

「異常気象」ではあるので、暖冬で困ってる人もいるだろうし、
「暖冬歓迎歓迎ヽ(^o^)丿!」とばかり言ってられないのはわかるんですが、
うううう、2月下旬くらいまでは、寒くなる日も増えるんだろうなぁ・・と思うとブルーです(-_-;)。

寒いのはしょうがないとしても、大雪だけは降らないで欲しいなぁ。
[PR]

by tako-taku | 2016-01-14 18:20 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25182523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2016-01-14 21:25 x
いや、ホント急に寒くなりましたね。
1月なのに夜洗濯機を回して朝凍ってないと喜んでいたのもつかの間(笑)
もう気をつけないといけません。
まあ、でも今朝の最低気温が八王子でマイナス2~3くらいなので
例年ならもっと下がりますし、まだまだですな。

私は通勤ラッシュを避けるために朝早いんですが(5時くらい)
布団からなかなか出られなくなってきました。
また湯たんぽのせいでぬくぬくしてより出づらいです(笑)
で駅のホームが超寒い。

そういえば去年はほとんど積もらなかったような・・・
おかげで一昨年購入した融雪剤5kgが未だ余ってます。
まだ使えるかしら?
まあ、どうせ降るなら中途半端じゃ無く、数年前の様にガッツリ
積もって欲しいですね。
会社を休むいい言い訳になります(笑)
Commented by tako-taku at 2016-01-14 22:05
つりばんさん

ううう、そうなんですよね・・・例年ならもっと寒くても
不思議じゃないんですよね・・・(-"-;A。

で、通勤ラッシュを避けるために朝5時ですかぁぁぁぁ!!!
すごい、凄すぎるヽ(lll゚Д゚)ノ!!!
早起きが超苦手、基本ギリギリまで寝てる私からすると、
超尊敬ですっ!
冬なんて、死ぬほど混もうが100%、満員電車選びます(^^;)。

で、降雪祈っちゃダメですよ~(T_T)!
私なんて、雪が降っても基本休めないので、車ならすぐの距離を
雪の中、1時間以上かけて歩いたり、積雪があると、
最悪最低な状況になるので、本気で辛いんですよ~!
融雪剤が残っちゃうのは諦めて、今年も降らない事
祈って下さい(笑)。
Commented by つりばん at 2016-01-14 23:06 x
>融雪剤が残っちゃうのは諦めて、今年も降らない事
>祈って下さい(笑)。
はっはっは、自然の猛威にひれ伏すが良いわ(笑)

>で、通勤ラッシュを避けるために朝5時ですかぁぁぁぁ!!!
>すごい、凄すぎるヽ(lll゚Д゚)ノ!!!
でも、確実に座れるので電車で1時間くらい寝て、7時くらいに会社について2時間寝られるので、計算上は悪くないですよ。
なれると、自宅から電車に座るまでの間なんて、夜中トイレに立って布団に戻るようなもんですよ(笑)
しかも、会社で快適に寝るために、キャンプ用のマットと枕を常備しています(笑)
Commented by tako-taku at 2016-01-15 22:20
つりばんさん

なるほど~、早起きのメリットを詳しく聞くと、
確かに「それは良さそうっ(〃∇〃)!!」と思えます。

でも、それでも布団の誘惑に勝てそうも無い私(^^;)。

>自宅から電車に座るまでの間なんて、
>夜中トイレに立って布団に戻るようなもんですよ
という境地まで達してるつりばんさん、
やっぱりソンケーですっ(笑)!!

<< 海老名駅:「パティスリー タダ... 海老名駅:「シェアンリ」の「白... >>