人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不二家:「ペコサンタのプレゼント」を買った!   

2016年 01月 10日

今更、「クリスマス」関係ネタなんですが、年末南大沢のヨーカドーに行ったら、
「ペコサンタのプレゼント」というケーキが、

半額っ!!

という投げ売り価格で出てました。

不二家:「ペコサンタのプレゼント」を買った!_c0014187_18472799.jpg
ペコサンタのプレゼント」半額で205円w(゚o゚)w!
ということは、定価410円!

不二家:「ペコサンタのプレゼント」を買った!_c0014187_1849555.jpg
ただ、周囲のケーキと比べると、「本当に定価410円なんだろうか??」という疑問も(^_^;)。
地味なロールケーキだし。
画面右上の「苺のロールケーキ」の方が、見た目は高そう。

調べてみると、見た目は地味なロールケーキですが、全体をホワイトチョココーティングしてあるし、
中のクリームには、ストロベリージュレが入ってると、いろいろ凝ってるよう。

クリスマスを過ぎて12月28日、年末だったので、年明け前に売り切りたいということで、
半額になったのかな?とか考えると、ちょっと悲しいものが。

店頭では、詳細は調べず、「半額!」の文字に惹かれ購入(^^;)。

不二家:「ペコサンタのプレゼント」を買った!_c0014187_18542832.jpg
不二家のBOXって、切り込みが入ってて、開けられるようになってます。

不二家:「ペコサンタのプレゼント」を買った!_c0014187_18543433.jpg
でも、そんなに出しやすいわけでも無い(^^;)両脇、つっかえてますよっ。
ケーキを斜めにして引っ張りだす・・って感じ。
全部、パカって開くタイプが一番いいんだけど、何故これを採用したんだろ??
上から出すよりは、楽でしたが。

不二家:「ペコサンタのプレゼント」を買った!_c0014187_18544470.jpg
「ペコサンタのプレゼント」半額で205円。
ペコちゃん、少女漫画チックになってますね~。
未だに、「シンプルペコちゃん」のイメージが強く、少女漫画ペコちゃんには慣れない私(^^;)。

全体的に甘さが強いケーキで、205円ならOK!
でも定価だったら、ちょっと高すぎかな?って印象。

不二家:「ペコサンタのプレゼント」を買った!_c0014187_18544942.jpg
「苺のミルフィーユ」390円。
こっちの方が、「ペコサンタの・・」より高そうに見えます(^^;)。
味は、普通に美味しい、不二家らしい味・・って感じかな?
パイ生地のバター風味が弱いので、贅沢感がないけど、値段的にはこんなものかな?って味(^^;)。

不二家のケーキは手軽に買える場所にあるのはいいけど、手軽さで言えば、コンビニの方が
最近は、値段的にも味的にもいいかなぁと、思っちゃいました。

もうちょっと頑張れっ!

by tako-taku | 2016-01-10 19:09 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原市橋本:コミック&ネット... セブンイレブン:「ショコラオラ... >>