2015年の「クリスマスケーキ」(*^.^*)♪   

2015年 12月 24日

クリスマス・イブですヽ(^o^)丿!!

みなさん、楽しくパーティーなどをなされているんでしょうか?

と言ってる、我が家は、パーチーの欠片も無い状態(^_^;)。
息子にバイトが入っちゃいまして←色気も何も無い理由。

先月末、「12月24日は休みたい」とバイト先に希望を出したけど、既に遅し。
絶対休みたい人たちは、もっと早くに言ってあったようで、
「休む人が多いから、出て下さい」と言われちゃったそうです(^^;)。
「出遅れ~」ですね。
まぁ、こうやって学習していくんでしょう(^^;)。

で、25日も旦那が会社の納会・・・ってことで、我が家のクリスマスパーチーは26日・・・
なんか、もうクリスマス・・って感じでも無くなってる気が(^^;)。

まぁ今年は、ツリーも出してないし、クリスマスプレゼントも、旦那のは買ったけど、
息子のは決まらず保留、私のも保留・・・・「クリスマスってどこ?」ってな感じになってます。

でもでも、

クリスマスケーキだけは食べるっ!!!

c0014187_2010614.jpg
ここ数年、南大沢の「メゾンドゥース」(リンク先公式Facebook)のクリスマスケーキを買ってます♪
今年は「ノエルフレーズ」の5号。
ホールでケーキを買うのって、クリスマスくらいだし、ここは譲れない!
他にご馳走も無いので、ちょっと大きめ。
いつもだったら4号でもいいくらい。

ケーキを取りに言ったら、ショーケースの前で、小さい女の子が、ホールのケーキを
指差してたんですが、お母さんが「誕生日じゃないんだから、小さいケーキを選んでっ!」って
言ってたのには、ちょっと笑っちゃいました。
ここのお家は、誕生日がホールなんですね♪
でも、娘さん、わかってても、やっぱり大きいケーキがいいんだよね~と、
微笑ましく見てしまった(*^.^*)♪

ホールのケーキって、やっぱり特別感あるし。

ということで、夜、息子がバイトから帰ってきてから、ケーキだけ食べます。
食べるのが遅くなるから、カロリーが気になるけど、やっぱり食べたいっ!!

みなさんは、ご馳走やケーキ食べました(*^.^*)??
[PR]

by tako-taku | 2015-12-24 20:21 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25100177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2015-12-24 22:53 x
メリークリスマス!
と言いつつも、イブも当日も一人ぼっちでございます(笑)

例年ですと、クリスマスには新宿で"男子限定クリスマスライブ"
ってのが有るので参加しているんですが、今年は出演者の都合上、少し早い20日にありました。
イベント自体は大盛り上がりですが、第三者視点で見ると寂しい男達の集まりですし・・・(笑)

八王子にはこんなお店もあるそうです。
http://rocketnews24.com/2015/12/24/681919/
Commented by たかやま at 2015-12-25 16:01 x
うちは、八王子みなみ野のペールノエルでケーキです。
クリスマスと子供達の誕生日にはホールで買います。
生クリームが甘すぎず絶品です。

Commented by tako-taku at 2015-12-25 21:34
つりばんさん

あはは、私も旦那や息子が帰ってくるまで(割りと帰宅が
遅かった)ボッチイブで、パズドラしてました。
で、ちょっとした勘違いでヤマツミというボスに殺され、
「ぎゃースタミナもったいな~いっ!」と悶絶してました(^_^;)。
2015年クリスマスイブの思い出・・・「ヤマツミ許すまじっ!」です(笑)。

男子限定ライブは面白そうですが、まず参加できないですね(笑)。
で、八王子のお店は、イブじゃなくても行ってみたいです♪
ベーコン厚切りでおいしそ~(〃∇〃)!!
Commented by tako-taku at 2015-12-25 21:38
たかやまさん

たかやまさんのお家のクリスマスケーキは、みなみ野の
ペール・ノエルのケーキでしたか(*^.^*)♪
ペール・ノエルは上品な甘さの素材を活かしたシンプルな
ケーキという印象があるんですが、
ここの甘さがお好みなんですね♪
好みのケーキ屋さんが、行動範囲にあると嬉しいですよね~(*^.^*)♪
Commented at 2015-12-25 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2015-12-25 21:54
鍵コメさん

メリークリスマス(^-^)ノ♪

小さいタイプは、一人一人好きなのが選べるのがいいですよね♪
うちはホールにする時は、息子と好みがぶつかって大変です(^_^;)。
来年のクリスマスケーキは息子の好み優先かなぁ・・・。

そそそ、キャンドゥ無くなっちゃったんですよ・・。
串揚げ屋さんは・・・持ち帰りだけしましたが、
どうだろ??って感じです(^^;)。
Commented by blue-suda at 2015-12-26 18:18
今年のクリスマスはローソンの予約ケーキとチキンで、超手抜きなクリスマスでした!
ローソンのケーキが安いのに意外と美味しくてびっくりしましたよ。
チキンは若者仕様で、脂っこくて味が濃くて無理でした…
次の日卵でとじて、チキン丼にしたら美味しかったです(๑´ㅂ`๑)
Commented by tako-taku at 2015-12-26 22:29
blue-sudaさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
おお、ローソンのケーキ美味しいんですね!!
今年はローソンのケーキはチェックしてなかったなぁと、
ちょっとサイトを見てきたんですが、1万円もする
クリスマスケーキがあってびっくりでしたw(゚o゚)w!
コンビニケーキも年々進化してますね~♪

クリスマスの残りを翌日アレンジ、あるあるですよね♪
で、アレンジの方が美味しいというのもまたあるあるですね(笑)。
特にチキン系はそうなりがちな気がします。
blue-sudaさんも、美味しく召し上がれたようで良かったです♪

Commented at 2015-12-27 02:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2015-12-27 11:56
鍵コメさん

感じから、以前コメント下さった方かと思ってたんですが、
そういうことだったんですね。
たまに、こういうことあるようです。
わざわざありがとうございます(*^.^*)♪

Commented by 純米吟醸酒 at 2015-12-27 22:14 x
ごぶさたです。

ウチも去年に引き続いてメゾンドゥースのクリスマスケーキです。
今年はノエルティラミスフレーズにしてみました。
奥さん生クリーム好きじゃないのでいつも選ぶのに困るのですが、マスカルポーネを使ったこちらは見た目も華やかで味も重くなく良かったです。
ちなみに昨年は確かブッシュリコリーヌ。形が似てるな。
実は引渡し時にちょっとしたトラブルがあったのですが、誠実な対応でむしろ好感が持てました。
Commented by tako-taku at 2015-12-28 00:21
純米吟醸酒さん

おお、お久しぶりです(〃∇〃)♪
純米吟醸酒さんのクリスマスケーキもメゾンドゥースでしたか♪

家も息子が生クリームがあまり好きじゃないので、
同じく選ぶのに困ってます・・ついでにドライフルーツも
ナッツも嫌い・・・(-_-;)。
来年は純米吟醸酒さんのお家で頼んだ、ティラミスも良さそう(*^.^*)!

トラブルは、その後の対応が大切ですよね~♪
好感度アップと聞くと、私も好きなお店なので、嬉しくなっちゃいました(*^.^*)♪

<< 相模原市矢部:「かれーの店ポカ... 年賀状、終わったんだけど・・・ >>