目が痛いっ!!   

2015年 12月 20日

昨日の朝、右目が痛くて目が覚めました。

ゴミ(まつげとか)が入ったような痛み。
鏡で確認したけど、異物は見つからず。

たまに、ゴミが取れたあとも、しばらく痛みが残ることもあるので、まぁ大丈夫だろうと、
もう一度寝た。

起きたら・・・・・痛みが酷くなってるΣ( ̄ロ ̄lll)!!

瞬きしたり、目を閉じたままだと、より痛い。
目は赤くなってないけど、涙目っぽくうるうるしていて、たまにポロリと涙が出る。
それと一緒に、鼻水まで出る(-_-;)。
痛みは、強弱を繰り返し、その上、涙がでるとヒリヒリする。

このままどんどん痛くなったらコマール!
土曜日やってる眼科医は多いけど、日曜日になると激減。

「病院行かねば、行かねば!!」と眼科に行きました。
土曜日で旦那が休みだったので、車を出して貰えてラッキー。

旦那がいなければ、片目だけでも調子が悪い場合、車の運転をするのは怖いから、
電車で行くことになったと思う。
調子が悪い時、公共の乗り物ってできれば避けたいので、ほんと良かった。

行った病院は思ったより混んでたけど、午前中の受付終了時間1分前に受付したので、
患者さんはどんどん減るだけ。
行った時は満員で座れなかった待合室も、すぐ座れ、ガラガラになった頃呼ばれました。
待ち時間30分くらいかな?

痛い右目を診てもらう。
「あらら、黒目に傷がいっぱいありますね・・・・あっ、何か小さな硬いものがありますよ・・・」
それを取って貰ったら、少し痛みが楽になったような感じに。

目にゴミが入った場合、しばらくすると涙とかででちゃうものなんだけど、
出ずに目の中に入ったままだったらしい。

そのゴミで、目に傷がついちゃってるということだったので、炎症防止の目薬を貰って帰宅。
2~3日、させばいいとのこと。

帰宅した時点では、まだ痛みはかなりあり、目を開けてるとしんどかったので(病院に行く前と
違って、目を閉じたままだと痛みがかなり軽減するようになった)目薬をさして、少し寝た。

数時間後、起きたら、まだ違和感はあったけど、かなり痛みが引いてましたヽ(^o^)丿!!

目の痛みが酷い時は、家事をやるのもちょっとつらかったけど、それもなくなったし。
怖かったので、シャンプーだけはするのやめたけど。

そして、今日はほぼ全快(*^.^*)♪

それにしても、片目だけでも、調子が悪いと、すっごく不便なんだなぁと実感しました。
涙と鼻水連動なのにもまいった(^_^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-12-20 18:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25084558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ららぽーと海老名:「フェット ... コストコ「ブリー」700g98... >>