人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ららぽーと海老名:「フェット ル マルシェ」のワンコインワインがいいっ(〃∇〃)♪   

2015年 12月 21日

「ららぽーと海老名」1Fにある、チーズとワインのお店「フェット ル マルシェ」。

ららぽーと海老名:「フェット ル マルシェ」のワンコインワインがいいっ(〃∇〃)♪_c0014187_19581914.jpg
そこのワインコーナーには、小さな試飲スペースがあり、
数種のワインの試飲が出来ます♪

それ以外に、ワンコイン500円で、グラスワインサービスも。

ららぽーと海老名:「フェット ル マルシェ」のワンコインワインがいいっ(〃∇〃)♪_c0014187_19583219.jpg
試飲コーナーは、カウンター風で、ちゃんと3脚ほど椅子が用意してあります。

ららぽーと海老名:「フェット ル マルシェ」のワンコインワインがいいっ(〃∇〃)♪_c0014187_19584395.jpg
友人と2人、その日のワンコインワイン、赤「モランデ グランレゼルヴァ シラー(チリ)」、
白「フェルナン アンジェル レゼルヴ ゲヴェルシトラミネール(チリ)」を飲むことに♪

ららぽーと海老名:「フェット ル マルシェ」のワンコインワインがいいっ(〃∇〃)♪_c0014187_19585445.jpg
すると、「チーズ風味のクラッカー」と、チーズ4種がついてきましたヽ(^o^)丿わーい!

チーズはミモレット、ステルトン、マリボー(だったかなセミハードのチーズだった記憶)、
名前忘れたけど、最後にワインで拭いてるウォッシュチーズ?。

いろんな種類のチーズをつまみながら、ワインを飲む♪
それが500円でできちゃうなんて、超幸せ♪
ちょっとだけ飲みたい時に、すっごくいいです(〃∇〃)♪
店員さんに質問すれば、チーズやワインについて、いろいろ教えてもらえるし♪

ただ、通路に面しているので、一人だと、敷居が高いのが難点。
会社の帰りに、お一人でフラっとよって帰るという方もいるそうなので、
慣れれば平気かしら?

by tako-taku | 2015-12-21 22:38 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(4)

Commented by NOBIたま at 2015-12-22 10:56 x
こんにちは。目の具合はいかがでしょうか?
年末は何かと慌ただしく、体調も崩しやすいのでお互いきをつけましょうね。
このところ、大好きなチーズネタが多く楽しく読ませていただいてます。「石窯工房ピザ」は時々安売りをしているので、お世話になっています。
うちでも野菜やチーズ、缶詰の焼き鳥などをトッピングして食べておりますが、あの「ブリー」は贅沢ですね。
とろけたチーズの画像って、なんて素敵なんでしょう。☆彡

ららぽーと海老名は大人の楽しめるお店が色々ありそうですね。
年末年始が一番仕事が忙しいので、年明けにゆっくり夫と行ってみたいと思います。
Commented by しょう at 2015-12-22 17:25 x
ゲヴュルツトラミネール(Gewürztraminer)ですね。
最近手書きポップ流行ってますけど
ツとシの書き方間違ってる人多いですよね。
あれ何なんでしょう。
Commented by tako-taku at 2015-12-22 19:41
NOBIたまさん

ご心配ありがとうございます♪
目の方は、その後全快いたしましたヽ(^o^)丿♪

溶けたチーズって、それだけでソソられるものがありますよね~♪
アルプスの少女ハイジのチーズとか憧れでした♪

まだ感想書いてないですが、海老名の丸井食品館に、
いいチーズのお店がありますので、もし海老名に行かれたなら
そちらも覗いてみてください♪
あと、ららぽーと海老名の「フェット ル マルシェ」は、
チーズの試食もいろいろありました(*^.^*)♪
Commented by tako-taku at 2015-12-22 19:44
しょうさん

あっ、「シ」じゃなくて、「ツ」だったんですね。
細かいところあまり見ない方なので、私は全然気がついて
ませんでしたが、「シ」と「ツ」の書き方間違ってるの
多いですか(^_^;)。
手書きポップっぽい字だと、ごっちゃになりやすい?
それとも、写す時、間違ってる??
どっちでしょうね(゚_。)??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コカコーラの「クリスマスボトル... 目が痛いっ!! >>