セブンイレブン:「くちどけショコラデニッシュ」「濃厚ショコラードーナツ」ダイスチョコ流行り?   

2015年 12月 10日

セブンイレブンの「くちどけショコラデニッシュ」と「濃厚ショコラドーナツ」を食べました♪

どちらも1cm角くらいのダイスチョコが乗ってて、それに惹かれて購入♪
セブンイレブンは、ダイスチョコ流行り?

c0014187_1442555.jpg
「くちどけショコラデニッシュ」120円、カロリー275kcal、脂質17.6g。
チョコレートコーディングされたデニッシュに、ダイスチョコが乗ってます♪

チョコレートコーティング部分は、この価格帯的なちょっとチープさのある味だけど、
ダイスチョコで、チョコレートの存在感がちゃんとあり、なかなか美味しかった一品(*^.^*)♪

c0014187_1441657.jpg
「濃厚ショコラドーナツ」138円、カロリー320kcal、脂質20.7g。
セブンのドーナツシリーズの一つで、チョコレート生地に、チョコレートをコーティング。
そして、ダイス型のチョコが散りばめてあるドーナツ。

チョコレート生地が、非常に甘く(チョコレート風味は少しあるけど、「甘い!」って感じが強い)、
ちょっとチープなチョココーティングとの組み合わせで、デニッシュに比べ、甘さが強め。
ダイスチョコも、チョコデニッシュのダイスチョコより、ちょっとチープな味なんじゃないかと。

元々、甘いドーナツ生地ってあまり好きじゃないので、こちらはイマイチ。
でも、ミスドなどでも、甘い生地に甘いコーティングという組み合わせは多いので、
しっかりした甘さが欲しい人にはいいのかな?

私としては、「ショコラデニッシュ」は、場合によってはリピするかも(^^)。
「ショコラドーナツ」は、一度でいいな(^_^;)、って感じでした。
[PR]

by tako-taku | 2015-12-10 20:59 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25041150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< コストコ:「ブリーチーズ」70... 海老名:「ららぽーと海老名」が... >>