海老名:「ららぽーと海老名」が出来て、JR海老名に人がいっぱいだーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!   

2015年 12月 09日

2015年10月26日、「ららぽーと海老名」がオープン!

ステーキ&ハンバーグの「ハングリータイガー」(感想後日)も入ってるというので、
行ってきました♪

で、JR海老名駅に降り立って、大きな衝撃がっ!!
「JR海老名駅」周辺が混んでる~ヽ(lll゚Д゚)ノなんじゃこりゃー!!

c0014187_20253877.jpg
「JR海老名」の改札口を抜けると、すぐ「ららぽーと海老名」が見えます。
そこに向かって歩く人の波!
JR海老名駅って、「相模線」しか通ってないので、小田急とJRの乗り換えの人しか、
それまではいなかった。
「相模線」は、相変わらず手動のドアだし。
今回久々に乗ったら、乗るのにドアを開けたはいいけど、閉めるのを一瞬忘れて、
焦ってしまった(夏と冬は、冷暖房の関係で、閉め忘れるととても迷惑(^^;))

ははははははははは・・・・(;・∀・)。

受け入れがたい真実を目の当たりにすると、空虚な笑いがこみ上げてくるのか、
何故か乾いた笑いがでました(^^;)。

c0014187_20374983.jpg
だいたいJR海老名駅のまわりは、非常に田舎。
(地図の補足は、私の脳内イメージなので、事実とはちょっとずれてるかもしれません(^^;))。

「小田急海老名」東口は、もともとちょっと栄えてたし、映画館などもあった。
そして、数年前、ビナウォークが出来て、小田急東口駅前はより盛況に。

しかーし、小田急西口側は、一歩出れば野っ原化した空き地とかが広がる辺境地。
そしてその先には、田んぼとか畑もある風景。
そんな立地にあるJR海老名駅の状態は・・・察して下さい。
ほんと、びっくりするくらい、一瞬で景色が変わった小田急・JR海老名間。
徒歩2~3分の距離とは思えないくらいの、乖離がありました。

JR海老名駅脇の道も、車がほとんど通らず、友人に車で拾ってもらう場合、
車をちょっと停めてても問題にならないので、ここで待ち合わせしてたくらい。

空き地は、現在工事中だったけど、車がほとんど通らなかった道は、車で渋滞。
そして、小田急海老名駅前より多い人の数・・・・店舗が一つできるだけで、
こんなに変わるのかぁぁぁぁぁぁ!!と衝撃を受けました。

c0014187_20321567.jpg
そして、ららぽーと海老名に一歩入ると、エスカレーターに乗るのも行列(^^;)混んでるよ~。

c0014187_20322094.jpg
エスカレーター脇のお店の行列・・・(^_^;)うへ~。
ちなみにここはフレンチトースト専門店「アイボリッシュ」。
店内でも食べられるけど、冷凍の「フレンチトースト」も売ってたので買おうと思ったら、売り切れてた。
開店時間からそんなに経って無かったので、その日売り切れたんじゃなく、
しばらくの間品切れなのかな?

それにしても、開店して一ヶ月以上経ってるから少しは空いてるだろ?と、
休日で、ららぽーと海老名の開店は11時なのに、11時半に待ち合わせした私は甘かった・・・_| ̄|○。
飲食店は、どこも行列、ミスドですら並んでました。

幸いな事に、待ち合わせ時間より20分ほど早く11時10分前後に着いた友人が、
並んでくれたので、私が到着したタイミングで、「ハングリータイガー」に入れました。
でも、友人は20分くらい並んでたって事になりますよね。
11時半待ち合わせで並んだら、どれだけ待つことになったんだろ??おそろし~。

「ららぽーと」の吸引力、侮ってました。
友人は、オープン直後にも来たらしいですが、今回私が驚いた以上の大混雑だったようです。

まぁ確かに、目新しい店舗も多く、面白かったので、それはぼちぼち紹介していきます(*^.^*)。

でも、一番の衝撃は、JR海老名駅周辺が混んでた事ですね(^^;)。
小田急海老名からJR海老名の間の、突然ワープしてしまったような、風景の変化は
衝撃だったりしたんだけど・・・別の衝撃を受けてしまった。
「JR海老名駅改札前が混んでるなんて、信じられないっ!」と何度思ったことか(^^;)。

ただ、ららぽーと海老名に用事がない人は、駅周辺の道が混んじゃったりして、大変らしい(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-12-09 22:50 | 日記 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25036356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamochans at 2015-12-10 02:48
本日、立川でららぽーとオープンです。
バブルなのか?(笑)
HP見ると電車・バスで行くと500円の割引券?金券??
くれるみたいです!
Commented by ナリグレ at 2015-12-10 19:35 x
車15分ぐらいとこなのでよく行きます。
プレも行きましたが凄い混んでました…人が多すぎて時間より早く空くことが多いです。オープンした次の日曜日にすぐ行ってベイクに並びました。30分前オープンだったので20分で購入しましたよ(´▽`)ノ
駐車場の数時間無料なのでまだまだ混んでますね(´`:)
Commented by ikumetto at 2015-12-10 20:03 x
私も先月オープンまもなく車で、でかけました。
海老名駅直結なんですねー。
昼前につきました。なんとか屋上停められました。
レストラン街も、
どこも空いてるとこでも一時間はまつ?くらいすごい人、人。

帰りは周辺、渋滞だらけ。
コインパーキングもたくさんありましたが、
いまだ、特に休日は混みすぎてるんでしょうね
Commented by tako-taku at 2015-12-10 21:00
kamochansさん

おお、「ららぽーと立川」オープンは今日でしたかっ!
公式サイトを見たら、「エッグスン・シングス」とか気になる
お店がいろいろ入ってましたが、「ららぽーと海老名」ですら
この混雑だったので、「ららぽーと立川」はより混みそう
ですよね(^^;)。
Commented by tako-taku at 2015-12-10 21:02
ナリグレさん

大型ショッピングモールは、注目度高いですよね~。
ベイクですが、私が行った時も、長蛇の列。
持ち帰り系では、一番混んでたんじゃないかな?・・って
くらいの混雑ぶりでした(^^;)。
それを20分くらいで購入できて良かったですね~(*^.^*)♪
Commented by tako-taku at 2015-12-10 21:05
ikumettoさん

ikumettoさんも、オープン直後にいかれたんですね♪
レストラン街、少ないところでも1時間待ちというの納得です。
私が行った時も、そんな感じで、人が溢れまくってました(^^;)。

渋滞、駐車場も大変そうですよね・・。
今回は、友人とランチだったので、電車で行きましたが、
家族で行く場合、やっぱり車になるので、
家族で行くのはしばらくお預けになりそうです(^^;)。
Commented by kamochans at 2015-12-10 22:06
立川行ってきましたよ! 電車とモノレールで!!
駅から直結で行けます!!お昼ちょい前に到着!!
当たり前ですが・・・激混みです。
到着してすぐに金券がもらえる端末に・・・
結構遠くの場所にあるので行くまでに疲れました。しかし、知らないのか。。。誰も発券していませんでした。そこで、鉄道系の電子マネーカードをかざすと発券されます。ここに来るまでに鉄道やバスを使っていないともらえません。注意してください。
っで、見て周りますが・・・激混みです。
ランチはどこもいっぱい・・・2時間待ちなどもありました。
初出店のお店などは・・・正直いつ買えるか・・・(笑)
最後尾の看板を持った店員さんもこんな経験がないらしく「わかりません」っと・・・ 買えたのは雑貨と手帳。食べ物系は結局買えず・・・立川駅で買って帰ってきました。
駐車場は「空き」表示だったので空いていたのかもしれません。
時間・期間置いて・・・行くべきですね。
Commented by tako-taku at 2015-12-10 22:43
kamochansさん

うおおおお、混んでると思われるオープン日の
「ららぽーと立川」果敢にも行ってこられたのですねっ!

それにしても、想像以上、「うひゃーーっヽ(lll゚Д゚)ノ!!」
ってくらい混んでたようで・・。

これは、落ち着くまでかなり時間がかかりそうですね(^^;)。
仰る通り、しばらく様子見してみます。

お疲れ様でした♪
そして、報告ありがとうございます(^-^)ノ♪
Commented by まちこ at 2015-12-14 11:10 x
海老名の変貌に私も驚いています。
30年くらい前(あ、年がバレる)、ニチイという
スーパーみたいのしかなくて、2階にはアイススケート場があり
毎週のようにスケートしに行ってました。
それしかなかった30年前。
今や・・・(^ ^)
逆に本厚木駅は、幾つも大学が都心回帰で無くなって
寂れてきましたね。
Commented by tako-taku at 2015-12-14 21:30
まちこさん

お久しぶりです(^-^)ノ♪

おお、昔の海老名、ご存知なんですね~!
私は、ワーナー・マイカル・シネマズ(だったかな?)が
出来た頃から行ってるんですが(当時近くで仕事してた)
それより前は、スケート場なんてものがあったんですかw(゚o゚)w!

海老名と対照的に本厚木駅の凋落ぶりもすごいですよね・・・。
ここまで寂れてしまうとは・・と思ってしまいます(^^;)。

<< セブンイレブン:「くちどけショ... 相模原市清新:「マカロニ市場」... >>