セブン-イレブン:「苺ソースのミニかまくら」を食べた♪   

2015年 12月 06日

セブン-イレブンの2015年12月1日発売の新商品「苺ソースのミニかまくら」を食べました♪

c0014187_21331340.jpg
苺ソースのミニかまくら」300円、カロリー278kcal、脂質18.3g。

c0014187_2133184.jpg
真っ白なホイップクリームに覆われた外観。

中には、スポンジにくるまれ、卵味のババロア、苺、いちごソースが入ってます。

苺といちごソースとホイップクリームの組み合わせは、ショートケーキに近い感じ。
苺事態とババロアの存在感はちょっと弱め。
苺が無く、苺ソースのみ入ってたと言われても、納得しちゃうかも。

で、それなりに美味しいんですが、先日食べたファミマの「ミルフィーユ・シャンティ」が
非常に美味しかった為、それと比べると、ちょっと落ちる感じ。
ホイップクリーム主体のケーキなので、そこが一番ポイントだと思うんですが、後味に、
若干油っぽさが残ったのが気になった。

ファミマの「ミルフィーユ・シャンティ」を食べてなければ、ホイップクリームだって、後味を除けば
ミルキーでちゃんと美味しいし、もうちょっと高評価だったと思うんですが(^^;)。
ファミマ、セブン、食べ比べすると、セブンの方がいいことが多かったんですが、
今回は「ファミマ」のケーキの方が美味でした♪
[PR]

by tako-taku | 2015-12-06 21:41 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25028521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 稲スーさん at 2015-12-08 22:06 x
なるほど。
今日、お店でこの商品を見かけました。

「マツコの知らない世界」でクリスマスケーキの「かまくら」を紹介してて美味しそうだったので、そのお一人様用だと思って期待してたのですが・・・。

油っぽいのは、残念ですね。

でも、試しに買ってみようかなw
Commented by tako-taku at 2015-12-09 22:41
稲スーさんさん

「マツコの知らない世界」のクリスマスケーキ特集、面白そうですね~。

「かまくら」ちゃんと美味しいんですよっ!
でも、ファミマの「ミルフィーユ・シャンティ」が、
あまりにちゃんとしたケーキ屋さんのクリームっぽかったので、
評価が落ちちゃったと・・。

なので、後味に残る油っぽさもほんの少しですし、
気になるなら食べてみて下さい(^-^)ノ♪

<< 相模原市清新:「マカロニ市場」... セブン-イレブン:「りんご&カ... >>