セブン-イレブン:「りんご&カスタードのデニッシュ」を食べた♪復活待ってたよ!!   

2015年 12月 05日

今年の5月くらいに、りんごのシャキシャキした食感がよく、すっごくはまって頻繁に食べていた、
セブン-イレブンの「りんごのデニッシュ」(リンク先感想)。

夏になり店頭で見かけなくなり、ずっと復活を待ってました。

そして先日「りんご&カスタードのデニッシュ」を、セブン-イレブンで発見!

c0014187_22395740.jpg
「りんごとカスタードのデニッシュ」148円、カロリー245kcal、脂質12.3g。
名前が若干代わり、一回り小さくなり、値段は2円だけ下がってたけど、製造元が
「りんごのデニッシュ」と同じ「ガーデンベーカリー」だったので、迷わず購入。

りんごのシャキシャキ感は健在でした~(〃∇〃)!
「りんごのデニッシュ」よりカスタードが増えて、ちょっと甘さが増し、
その分りんごのフレッシュ感が若干弱くなったような気がするけど(気のせいか?)、
それでも、美味しくて大満足!

りんごのシャキシャキ感を残した商品って、他でも出てるけど、セブンのこのシリーズが
一番好きなんです♪
シャキシャキ感と、りんごを噛んだあとに来るジューシー感がすごくいいというか。
この商品が店頭からまた消えるまで、ちょくちょく、ちょくちょく、食べちゃいそうです(*^.^*)♪

復活嬉しい~ヽ(^o^)丿!!
[PR]

by tako-taku | 2015-12-05 22:48 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25024785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2015-12-06 16:35 x
私も先日店頭で見つけて速攻で購入しました。
しゃきしゃきリンゴとカスタードがばっちりですよねー。
形状のせいで口の周りがべたべたになっちゃうので外では食べにくいですが・・・(笑)
定番化して欲しいところですが、たぶんしばらくしたら終わるんでしょうねー。
Commented by tako-taku at 2015-12-06 21:44
つりばんさん

わっ、つりばんさんも召し上がりましたか♪
これ、美味しいですよね~O(≧▽≦)O!

確かに、手もベタベタになりやすいので、外では食べにくいかも。
私も、定番化、大希望!なんですが、りんごが季節物なので、
販売しては休止、販売しては休止を繰り返すのかもですね。

とにかく、売ってる間は食べまくっちゃいそうです(^_^;)。

<< セブン-イレブン:「苺ソースの... ファミマ:「ミルフィーユ・シャ... >>