ファミマ:「ミルフィーユ・シャンティ」ケーキ屋さんのケーキみたい(〃∇〃)!!   

2015年 12月 04日

ファミリーマートで、「ミルフィーユ・シャンティ」を購入♪

c0014187_23293220.jpg
「ミルフィーユ・シャンティ」348円、カロリー296kcal、脂質20g。
ホイップクリーム、パイ生地、カスタードで出来たケーキ♪
スポンジ生地は使っておらず、自立できないのか容器に入ってます。

c0014187_2329387.jpg
「写真はイメージです」と、このケーキと材料は似てるけど、
違うケーキの写真があって、「なぜ、わざわざイメージ画像を??」と最初笑ってしまったんですが、
実は、2015年のクリスマスケーキとして販売されているホールの「ミルフィーユ・シャンティ」の、
お試し版・・・って感じの位置づけらしい。

c0014187_23294246.jpg
上にたーーーぷりのホイップクリーム、そして半分から下は、
かなりパリパリした食感のパイ生地とカスタードクリームの層。

で、これ美味しかったですO(≧▽≦)O!!

特にホイップクリームが、ミルキーでケーキ屋さんのクリームの味で美味し~O(≧▽≦)O!
パイ生地の食感が残っているのも良かったし、コンビニで、ケーキ屋さんのケーキが買えるって感じ!
値段もコンビニスイーツとしてはちょっと高めですが、この味なら満足♪

「クリスマスケーキのお試し」だからでしょうかね?
クリームのグレードが、普通のコンビニスイーツより、ちょっと上って感じでした♪

コンビニで、手軽にケーキ屋さんの味を食べられるので、気になる方は食べてみて下さい(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2015-12-04 23:40 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25021283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2015-12-06 16:47 x
あ、これ気になってたんですよ。
ホイップクリームが多いのはあまり好きじゃ無いので、スルーしていました。

>実は、2015年のクリスマスケーキとして販売されているホールの>「ミルフィーユ・シャンティ」の、
>お試し版・・・って感じの位置づけらしい。
なるほどそういう位置づけですか。
いい売り方だと思います。
近所のセブン店舗では、試食が置いてありました。
価格は0円ですが、このケーキと同じような容器に入って
バーコード付きで。
「試食ご希望の方はレジで、クリスマスケーキのチラシを受け取ってください」
的な張り紙がしてありました。

私は同じ頃から発売になった
プレミアム チーズタルトとプレミアムとろっとチーズケーキバウムが気になっています。

コンビニ洋菓子としてはちょっと珍しく、少し温めて食べるととろけて美味しいとパッケージに記載があります。
確かにチーズ系なので暖めると良い感じになりそうな気がします。

Commented by tako-taku at 2015-12-06 21:46
つりばんさん

美味しかったですが、ホイップクリームが苦手なら、
スルーしちゃうかもですね、これ(^_^;)。

セブンでは、試食0円で出てるんですか!
それはチェックしないと!
先日、セブンに行った時は気が付かなかったので、
気が付かずスルーしちゃったかな???
ううう、不覚!!

チーズ系もいっぱいでてますよね。
実は、一時期チーズケーキにはまって食べ過ぎた結果、
現在食傷気味で、ちゃんとチェックしてなかったんですが、
「温めて食べる」ってのは美味しそうですね~(*^.^*)♪
今度見てみます(^-^)ノ♪
Commented by pantorii at 2015-12-08 09:04
先日マツコのTVで放送されていたのをみて(コンビニクリスマス
ケーキ)気になっていました~。
ちょこさんの記事でお試し版があるのを知って、早速食べて
みました☆チョコでコーティングされた生地がパリパリで美味しいかったです~、ありがとうございます^^
「お試し版」ちょっと食べてみたい時にぴったりサイズでいいですね♪
Commented by tako-taku at 2015-12-08 19:58
tamakoさん

マツコが、食べ物紹介すると、すっごく食べたくなりますよね(笑)。

そのタイミングで、このお試し、グッドタイミングだったようで
良かったです(*^.^*)♪

ホールで買うのは悩むけど、味見はしたーいっ!って時に、
「お試し版」すっごく嬉しいですよね♪
ちゃんと美味しいのもポイント高しです(*^.^*)♪

<< セブン-イレブン:「りんご&カ... ファミマ:「チャーシュー煮玉子... >>