多摩センター:「すし屋銀蔵」のランチを食べた♪   

2015年 12月 02日

京王多摩センター駅1Fにある「すし屋銀蔵」のランチを、久々に食べました♪

居酒屋などを展開する「だん家」系列のお店です。

c0014187_22451431.jpg
店内は、お寿司屋さんらしく、カウンター席、そしてその中に板さん。

c0014187_22452091.jpg
しかし、店内はかなり広く、大きめのテーブル席、
そして座敷席もあり、どちらかというと居酒屋さんに近い雰囲気。

c0014187_22445880.jpg
ランチメニューは1000円前後のものが多め。
普通のお寿司屋さんのランチメニューに比べると、バリエーションも多め。
定食のライス大盛り、お替わり無料です♪

c0014187_2245870.jpg
単品で頼める握りメニューも。
1貫140円、1皿2貫で280円。
「皿」単位(280円)での注文になります。

c0014187_22452864.jpg
「刺し身・天ぷら定食」940円を注文♪←値段94円になってました(^_^;)ご指摘ありがとです♪

お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、味噌汁、ご飯、漬物の組み合わせ。
以前食べた時、天ぷらがごま油を使ってるような香ばしい香りがした記憶があるんだけど、
今回、それは感じず。
かなり軽めの天ぷらで、私としては、もうちょっと衣にサクッと感が欲しい。
お刺身は、美味しかった♪
味的には、「普通に美味しい」って感じですが、940円の定食で、茶碗蒸しもついてくるのを
考えると、なかなかいい感じ♪

c0014187_2245337.jpg
「海鮮ちらし・うどんセット」880円。
うどんは、冷・温、どちらかを選べます。
またうどんの薬味に「とろろこんぶ」がついてくるのが珍しい。
こちらも、茶碗蒸し付き♪
感想は「天ぷら・刺し身定食」と同じで、すっごく旨い!ってレベルではないけれど、
値段を考えると、いい感じかな(^^)。

「すし屋」というだけで、ちょっと入りにくい感じが出ちゃいますが、ここはどちらかというと
「居酒屋」っぽいので、お寿司屋さんの中では、かなり入りやすいお店だと思います♪

すし屋 銀蔵 多摩センター店
住所:東京都多摩市落合1-11-2 小田急マルシェ 1F
電話:042-371-3914
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日:無休
[PR]

by tako-taku | 2015-12-02 23:00 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25013423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スーさん at 2015-12-03 13:30 x
「刺し身・天ぷら定食」が94円になってますよー。
このお店気になってたんですけど、お店中が見えないので躊躇してたので、アップありがとうございます。

近いうちに行ってみますね^^
Commented by tako-taku at 2015-12-03 21:37
スーさん

わー、ほんとだ、破格大特価の定食になってましたね~(^_^;)。
直しました~。
ご指摘ありがとです♪

お寿司屋さんって、元々敷居が高いので、中が見えないと
入りにくいですよね(^_^;)。
私も、最初に入る時は、ドキドキでした。
でも、板さんのいるお寿司屋さんとしては、かなり入りやすい
タイプだと思うので(南大沢の「すし市場」とかに似てるかな)
行ってみて下さい(^-^)ノ♪

<< ファミマ:「チャーシュー煮玉子... 八王子南大沢:「メゾンドゥース... >>