八王子南大沢:「メゾンドゥース」のマカロンでできた「マカロンツリー」を食べた♪   

2015年 12月 01日

八王子南大沢駅徒歩7~8分のところにある「パティスリー メゾンドゥース」♪

お気に入りのケーキがいろいろある(リンク先下の方に一覧あり)、
大好きなケーキ屋さんです(*^.^*)♪

ここ数年、クリスマスケーキはここのを予約してます。
今年も予約に行ったついでに、ケーキを買ってきました♪
クリスマスケーキ情報は「メゾンドゥース公式facebook」にて。

しかーし、車の中で、横においた大きな荷物を動かした際、ケーキの箱が横倒しになるという
悲劇がΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

いくつか買ったけど、初めて買ったものでほぼ無事だった「マカロンツリー」のみご紹介(^^;)。

c0014187_18142571.jpg
「マカロンツリー」475円。
緑色のマカロンを積み上げて作ったケーキ。
見た目がとっても可愛くて(一部崩れてしまって残念・・・)、中にはメロンクリームとラズベリー
(だと思った)のジャムが入っていて、マカロン生地のサックリ感、
メロンクリームの甘さとさわかやさ、ジャムの甘酸っぱさがマッチした、美味しい一品でした(*^.^*)♪

ここのマカロンは、さっくり軽いマカロン生地と、中のクリームのバランスがよく、
とっても美味しくて、コスパもよく
(リンク先感想)大好き♪
「マカロンツリー」は、マカロンを積み上げて、クリームなどでつなげているので、
ちょっとしっとりしちゃって、本来のマカロン生地の良さが損なわれている部分があったのが
残念だったけど、それでも美味しかったです(*^.^*)♪

パティスリー メゾンドゥース
住所:東京都八王子市南大沢2-206-9
電話:042-689-6221
営業時間:10時~19時(定休日火曜)

駐車場はお店の前に数台分。
ちょっと停めにくい(というより、出るのが大変(^_^;))けど、
道を挟んだ反対側にも2台分駐車場が確保されたようです♪
[PR]

by tako-taku | 2015-12-01 22:13 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25008375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 多摩センター:「すし屋銀蔵」の... 八王子堀之内:「ゆなみや ドン... >>