八王子堀之内:「ゆなみや ドン・キホーテ店」♪油そば・油つけ麺のお店♪   

2015年 11月 30日

八王子市京王堀之内駅から徒歩5分、多摩ニュータウン通り沿いの「ドン・キホーテ」にある
ゆなみや ドン・キホーテ店」。

野猿街道沿いにある「ゆなみや」の2号店で、創作油そば・油つけ麺のお店です。

「創作」ってこともあり、どんな麺なのか、あまり想像できない状態での訪問。

c0014187_23385552.jpg
「すた丼」などがある、ドンキ外の細い通路沿いのお店の並びにあります。

c0014187_23392289.jpg
食券はお店の外。
昼と夜とで、はっきりメニューが違うようです。

c0014187_23401465.jpg
昼に行ったので、「創作系 油そば・油つけ麺」のメニュー主体。
一番のお勧めは「カルボな油つけ麺」というものらしいけど、どんな麺なんだろ(゚_。)??
と、思いつつ、店内に♪

c0014187_23421910.jpg
店内は、カウンター席のみで6席。
「ゆなみや」って、波の字に関係があるのかな?
写ってないけど、壁にサーフボードの絵だったか、飾りがありました。

c0014187_23424869.jpg
トッピングに関しては、店内で現金でも頼めるので、あとになって
追加したくなっても安心です(*^.^*)♪

c0014187_23423018.jpg
テーブルには、タバスコや一味唐辛子、ラー油などが。

c0014187_23423463.jpg
そしてそして、「デスソース」シリーズも完備!
これ、店頭とかで見かけるつど、気になってたんですよね~!
でも今回は使わず、普通に味わいました(^_^;)辛くて食べられなくなったら大変だし・・・。

c0014187_2343875.jpg
一番人気という「カルボな油つけ麺」680円を注文。
「油そば」に「カルボ風味のつけ汁」の組み合わせでした。

「油そば」は、油と醤油風味の汁がしっかり麺に絡んでて美味しい(*^.^*)♪
そして、「カルボ風味つけ汁」に浸して食べると、生卵と黒胡椒が、どことなくカルボ風。
最初、「カルボ風つけ汁につけると、油そばとは別の味が楽しめ美味しい♪
でも、味がマイルドになりすぎるかな?」
とも思ったんですが、器の底の方は、麺に汁がしっかりからんで、かなりショッパイ!
そんな時、「カルボ風つけ汁」が、「すき焼きの生卵」のような仕事をしてくれて、
しょっぱさがマイルドになり、助かりました。

上に乗ってる巨大チャーシューは、油そば本体が濃い味なせいか、薄味で、いい感じ♪
半熟卵も、とろとろの半熟具合なのが嬉しい♪
後半、かなりしょっぱかったので(つけ汁があったから大丈夫だったけど)、
水菜が、トッピングメニューにあったら、頼んだかもです。

c0014187_23431543.jpg
「ジェノバな油そば」750円。
油そばに「ジェノベーゼ」と「粉チーズ」が乗ってます。

「ジェノベーゼ」の清涼感が、こってりした油そばとよくあってて、美味しい(*^.^*)♪
でも、これも後半、かなりしょっぱいようです。

c0014187_23432088.jpg
「タラコな油そば」680円。
塩気のある「辛子明太子」に、しょっぱい「油そば」で、ダブルショッパイ!
逃げ場が無いしょっぱさだった・・と、頼んだ旦那が言ってました(^^;)。
しょっぱいのをガッツリ食べたい人向けかな?

後半、しょっぱさが強かったけど、味自体はかなり美味しく、くせになりそうな味でした(*^.^*)♪

次に行ったら「ジェノバな油そば」を食べたいけど、後半が心配。
「ご飯」を追加したり、マヨネーズ(マイルドになりそう)トッピングしたりすれば、後半のしょっぱさも
乗りきれるか?

ちなみに、私は、「すた丼」もしょっぱすぎて苦手なので、「すた丼」が平気なら、
しょっぱさに関しては、あまり警戒しなくても大丈夫だと思います(*^.^*)♪

夜のメニューにある「普通のつけめん」も気になります。
油そばのスープが美味しかったので、これも美味しいかな?

ゆなみ屋 ドン・キホーテ京王堀之内店
住所:東京都八王子市松木34-11 ドン・キホーテ京王堀之内店テナント
営業時間:金曜日〜月曜日11:30~15:00L.O 17:00~23:00L.O
       火曜日〜木曜日17:00~23:00L.O
定休日:臨時休業日あり
c0014187_23433632.jpg
これは11月のスケジュールですが、イレギュラーなスケジュールになることが
よくあるようなので、公式ツイッター or 公式facebookで、情報を見て行くのが吉です。
[PR]

by tako-taku | 2015-11-30 22:58 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/25001512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通行人 at 2015-12-01 22:06 x
私、油そばに関しては、一家言ありまして・・・。
大の油そばフリークなのですが、巷にはショッパイだけの油そばを提供するお店が多くて、油そばの誤った広がりに違和感を感じてしまうのです・・・。塩で殺生をしてます?というお店が多すぎます。orz
ぜひ、武蔵境の珍々亭へ伺ってみてください。元祖の味わいです。
Commented by tako-taku at 2015-12-01 22:20
通行人さん

油そばって、私はほとんど食べず、その少ない経験から
「お店によってかなり味が違う」という印象を持ってて、
いままで食べた所では、ショッパイのはここだけだったん
ですが、そんなにショッパイ所が多いんですか(^^;)。

元祖の味わいというのは気になりますが、
油そばは、滅多に食べないのと、武蔵境は遠いので、
ちょっと行くのは厳しいかもです(^^;)。
せっかくお勧めしていただいたのに、申し訳ないです(^^;)。

<< 八王子南大沢:「メゾンドゥース... Amazonの「妖怪ウォッチB... >>