ステーキガスト:「ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ」再び!美味しいけど、やっぱり崩れる(^^;)。   

2015年 11月 23日

少し前、「ビッグボーイ」の「炙り大俵ハンバーグ」(リンク先感想)が思ったより良かったので、
以前食べて力を入れてるのは分かるけど、ツメがちょっと甘い!と感じた
「ステーキガスト」の「力こぶハンバーグ」(リンク先感想)を、また食べてみました♪

c0014187_20534161.jpg
日替わりランチメニュー(月~金、11時~17時)、755円(サラダバー付き970円)。

c0014187_20534969.jpg
レギュラーランチメニュー。
カレー・ライス・パン・スープ食べ放題。
サラダバー付きは+216円。

c0014187_20535625.jpg
こちらもレギュラーランチメニュー。

c0014187_2054492.jpg
ちょっと高いこのランチメニュー2品は、
サラダバーが+108円で付けられてお得♪

c0014187_2054187.jpg
こちらが、レギュラーメニューの一部。
「カウボーイ家族」と同じで、レギュラーメニューは、サラダバーがセットになっちゃってますが、
値段のアップ率が100円~200円で、サラダバーをつけると400円も上がる
「カウボーイ家族」に比べると、かなりリーズナブル。
サラダバーがついても1000円未満のメニューが割りとあるのが嬉しい♪

c0014187_20573917.jpg
サラダバー。
ただ、400円アップのカウボーイ家族と違い、216円アップで付けられるサラダバーは、
かなり寂しい感じ。

c0014187_20574785.jpg
デザートバーは、それなりに充実♪

c0014187_2058045.jpg
ブレッドバーはフォカッチャ3種類と、全粒粉ブレッド1つ。
オーブントースターが2台置いてあって、温めなおすことができます。

c0014187_2058912.jpg
スープバー(2種)、カレー、ライス、ガーリックライス。

c0014187_2058165.jpg
ソースバーがあるのは、サラダバー付き食べ放題ファミレスでは、
ステーキガストだけかな?
7種類置いてあります。
ただ、ドミグラスソースは無く、これは選んだ品についてくるもののみ。

c0014187_20583591.jpg
サラダバー、デザート、スープ2種、盛ってきました。

スープはミネストローネとコーンスープ。
どちらも普通。
サラダバーは・・・・うーん、サラダバー付きファミレスの中では、いまいちな感じ。
ラインナップが寂しいのもあるんですが、ブロッコリーとかヤングコーンとか水っぽいんですよね。
水でびちゃびちゃしてて、美味しくない。
ステーキガストのサラダバーの評価が低いのはこの辺が原因かも。

デザートはなかなか美味しく、今回はじめて食べた「キャラメルプリン」も美味しかったし、
フルーチェみたいな果肉入りヨーグルトも美味しい♪
コーヒーゼリーは甘さが無いタイプで、ガムシロップとポーションミルクをかけて
好みの味にできるのがいい♪

c0014187_20585174.jpg
カレー、ガーリックライス、ライス、フォカッチャ、パン。
まぁ、カレーとかライスは普通。

で、フォカッチャですが、温めなおすとそれなりに美味しくなることが多いんですが、
今回、かなり乾燥していて、温めなおしてもガチガチ感がありイマイチ(-_-;)。
この少し前に来た時は、割りと良かったんですが。
チーズフォカッチャが、温めなおす前の時点で、かなり焦げてたので、
もしかして元々焼き過ぎだったのかも。

c0014187_20592317.jpg
ソースバーには、ソース専用のお皿があります。

詳細うろ覚えだけど「ポン酢」「ガーリック醤油」「オロシ醤油」「なめたけおろし」「塩ダレ」「照焼き」な
気が(順不同)。
「塩ダレ」と「照焼き」がいまいち。
他は、美味しかった♪
お気に入りは「ポン酢」と「オロシ醤油」。
手軽にいろいろ試せるのは楽しい(*^.^*)♪

c0014187_20593687.jpg
「ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ」サラダバー付きで1187円。
前述しましたが、「熟成赤身ログステーキ」とこの「力こぶハンバーグ」だけは、+108円で、
サラダバーが付けられます♪

ハンバーグは、中身がレアな状態で、テーブルで店員さんが2等分に。
ペレットに押し付けて、焼いて食べます。

このハンバーグ、普通のガストのハンバーグとは違い、肉々しい食感があり、
お肉の味もそれなりにして美味しい(*^.^*)♪

c0014187_20594473.jpg
ただ、相変わらず切ると崩れてバラバラになります。

c0014187_20595232.jpg
ペレットに押し付けると、ペレットにバンバンくっついちゃうし。
最初に食べた時も気になったんだけど、改善されてなくて残念。
割りと小さめに切って食べるせいかも・・・大きく切ってがっぷり食べれば、気にならないのかな?

あと、ペレットは早々に冷めてしまった(^_^;)。
新しいのも頼めるんだけど、面倒なのでそのまま。
この辺は、ビッグボーイの方が格段にいいです。

c0014187_2101456.jpg
レギラーメニューの「ハンバーグ&唐揚げ」1079円。
意外だったのは、唐揚げが以前より薄味になってたこと。
元々は、衣にしっかり味がついてて衣が厚めだったのが、薄衣になってて、衣はカリッと、
ファミレス定番の唐揚げとは違う唐揚げになってました。
いつ変わったんだろ?
これはなかなかいい♪
ハンバーグは、定番ガスト味でした(^_^;)。

c0014187_2102271.jpg
「チーズインハンバーグ」863円(サラダバー無し)。
ガスト味のハンバーグを、中にたっぷり入ったチーズがグレードアップ!
ステーキガストのメニューの中ではお気に入りのメニューです(*^.^*)。

ということで、いろいろ難はあるなぁと思ったけど、その分「安い!」のがステーキガストですね~。
リーズナブルに、サラダバーもハンバーグも・・ってなら、いい気がします。
クーポンとかもいろいろ配ってるし。
そだ、くじ引きで、割引率の高い割引券当たったから、また行かないと・・・(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-11-23 19:56 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24970366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょう at 2015-11-23 22:46 x
思うんですけど、この手のガワだけ焼いた体裁であとはペレットでネ☆
っていうハンバーグって、ハンバーグですらなくて単にひき肉のカタマリですよね…
Commented by tako-taku at 2015-11-24 19:36
しょうさん

いや、味付けもしてあるし、脂肪の混ぜる割合なども
考えてあると思うので、「単にひき肉のカタマリ」では
さすがに無いんじゃないかと(^_^;)。

家で、ひき肉だけで作るのってやったことないですが、
ジューシーに、でも崩れないように作るのは、難しそうです。

<< ファミマ:「Chocolate... 町田多摩境:買ってきたよ!「グ... >>