KADOKAWA:「妖怪ウォッチ コップのフチに召喚!!」・・・箱買してしまった・・・   

2015年 11月 15日

妖怪ウオッチのキャラクターが、コップのフチ子さんのように、コップのフチに登場!

1ヶ月以上前、「妖怪ウォッチ コップのフチに召喚!!」という記事を読んで、
「寝てるジバニャン欲しい~!」と、10月23日の発売日以来探してたんですが、見つからず。

アリオ橋本の「LOFT」にこの手のミニフィギュアを扱ってるコーナーがあるので、今度チェックしに行こうと
思ってたら、販売元のKADOKAWAのオンラインショップで、BOX売りしてるのを発見!

c0014187_1739780.jpg
思わず箱買いしてしまいました・・・(-_-;)。
1個500円のが8個入って4000円。

さすがに一人だったら決断できなかった気がするけど、これのコマさんを欲しがってた息子と、
半分ずつ出しあう事で合意。
息子がバイトを始めたので、こういうことができるのは助かる(^^;)。

c0014187_17391226.jpg
6種類なので、2個重複があるよう。
箱買いは初めてなので、ちゃんと1種類ずつは入ってるといいなぁと、ちょっとドキドキしながら
開けてみる・・・・。

c0014187_17391811.jpg
6種類各1個ずつ、ちゃんと入ってました♪
6種類なので2個分多く、それはジバニャンが1個ずつ多めに。

c0014187_17392395.jpg
さっそくコップのフチに並べてみる(*^.^*)♪
使っているマグカップは、「妖怪ウオッチ公式ショップ ヨロズマート」ららぽーと豊洲限定商品らしい
コマさんカップ。
写真だと、歪んじゃってよくないんですが、これがパステルタッチでとても可愛い(*^.^*)♪

「USAピョン」「ジバニャン(チョコ棒)」「コマさん」「コマじろう」「ジバニャン」「ウィスパー」の6種類入り。

「コップのフチ」シリーズって、初めて買ったけど、あまりコップのフチが太いものはダメなんですね。

「USAピョン」「ジバニャン(チョコ棒)」「ウィスパー」は、フチに引っ掛けるタイプなので、
ある程度、太くても大丈夫。
でも、「コマさん」「コマじろう」「ジバニャン(寝てる)」は、下の部分に溝があり、溝にちゃんと入る
太さじゃないと、厳しい。

最初、ガラスの妖怪ウオッチマグに並べようと思ったら、ガラスの厚みでうまく乗らないのがあった。

c0014187_17392866.jpg
私が欲しかったのは、この2種類♪
「ジバニャン」は元々好きだけど、あまりに不遇なウィスパーも、可哀想すぎて、最近思い入れあり。
「コマさん」「コマじろう」は、安定の可愛さで、これもいい(〃∇〃)。

でも、私「USAピョン」は、アニメのシリーズがあまり好きじゃないので、これは無くても良かった。
違うキャラクターだったら良かったのになぁ。

でも、敢えて何がいいかと考えると・・・・悩む。
丼もの妖怪の敵「ひも爺」「つまみぐいのすけ」は、出ている話は笑えるけど、あまり可愛くない。
ハナホ人」も、インパクト大だけど、これは、絶対コップのフチに掛けたくない(鼻ほじってますから(^^;))。

無難に「メラメライオン」とか、ジバニャン系の「ゴルニャン」「ガブニャン」とかそんなのがいいのかな?

でも、第二弾も決まってて、それは上記ラインナップに、ブシニャンが入るらしい。
コマじろうがOUTらしいけど、他にシークレット1種類。

第二弾は今のところ買う予定は無いけど、息子は買う気満々だ(^^;)。
買ってみて思ったけど、これ、あまり使い道が無いのが・・・(^^;。
可愛いんだけど、飾る場所も無いし。

ちなみに、最近配信されたアプリ「妖怪ウオッチぷにぷに」では、ブシニャン大活躍してくれてます♪
[PR]

by tako-taku | 2015-11-15 18:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24941892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 福島県会津:「身知らず柿」を食べた♪ 森永:「JACK」、「美味しい... >>