八王子南大沢(長池):「パティスリーシン」のロールケーキは相変わらず美味しい♪   

2015年 11月 13日

八王子市長池公園近くの住宅街にある(最寄り駅南大沢or京王堀之内)小さなケーキ屋さん、
パティスリー・シン(Patisserie Shin)」。

オーナーさんが体調不良で一時期休業したあと復活。
復活を待ってたんですが、復活後、品数が減った上、かなり値上げしてしまって、
最近ご無沙汰に・・・。

でも、ここのラムキャラメル(リンク先感想)が、とっても好きなので、久々に訪問。
しかーし、ラムキャラメルは売ってなかった・・・_| ̄|○。

なので、気を取り直し、ここのもう一つお気に入りの、ロールケーキを買うことに♪

c0014187_222778.jpg
「ロールケーキ」値段忘れちゃったけど900円台だった記憶。

c0014187_223226.jpg
シンプルな、生クリームたっぷりのロールケーキ♪
しーーっとりしたスポンジと、甘すぎない生クリームの組み合わせが超絶に美味(〃∇〃)!

とってもしっとりしてるので、毎回切断面が崩れてしまい、悲惨な写真になっちゃうんですが(^^;)、
「ああ、やっぱりここのロールケーキは美味しいっ!!」と再認識したのでした(*^.^*)♪

ポーションタイプのケーキはかなり値上げしてしまったけど、ロールケーキは、元の安さなのも嬉しい♪

Patisserie Shin (パティスリー シン)
住所:東京都八王子市別所1-69-3
電話:042-678-6576
営業時間:10:00~18:00(定休日水・木)

[PR]

by tako-taku | 2015-11-13 21:56 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24931502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 森永:「JACK」、「美味しい... 八王子南大沢:「半チャンらーめ... >>