八王子南大沢:「半チャンらーめん たまぞう」の半チャンラーメンセットを食べた♪   

2015年 11月 12日

八王子市下柚木(最寄り駅南大沢)、野猿街道沿いのセブンイレブン跡地にオープンした、
半チャンらーめん たまぞう」に行ってきました♪

c0014187_2344926.jpg
セブン-イレブンを改装した店舗。
でも、外観からだと、以前コンビニだったという感じは受けません
(駐車場がお店の目の前の上、いっぱいだったので、外観が撮れず(^^;))。

c0014187_23441778.jpg
中に入ると・・・・「ガラーンと広い(゚ロ゚;)!!!」というのが第一印象。
自分の想像の範囲のラーメン屋さんとは、かなり違ってました。

テーブル席は、6人掛けメインで広め、それにカウンター席が少しという構成。
ちょっとだけ見える厨房も、広そう。

c0014187_23442530.jpg
店の奥から見ると、開口部が広く、壁がガラス張りになっている辺り、
コンビニだったことを思い出させてくれます。

c0014187_23443093.jpg
そして壁は、よく見ると鉄骨むき出し。
よく見ないと、気がつかないので、この辺、上手に改装してますね~。

c0014187_23443548.jpg
テーブルには、備え付けの大きな給水タンクが。

c0014187_23444027.jpg
「半チャンらーめん たまぞう」という看板の通り、メインは、半チャーハンとのセットらしいです。

c0014187_23444719.jpg
また「つけ麺」と「油そば」のラインナップも。

c0014187_23445277.jpg
「サッパリ塩ラーメン」+「ネギ油白チャーハン」のセット(900円)。

澄んだ味わいの塩ラーメンで、「サッパリ」とつくのがわかるような味わい。
でも、味気ないとか、そういうのではなく、味に深みもあり美味しい♪
また、チャーシューは、とろっとろにとろけるような食感で、味は濃い目で、とっても好み(〃∇〃)♪

「白チャーハン」は、定番チャーハン!って感じの味ですが、ラーメンにも入っていたチャーシューが
入っていて、それが旨味を増してます♪

c0014187_23445643.jpg
「辛しおラーメン」+「マー油黒チャーハン」のセット(900円)。

「辛しおラーメン」は、塩ラーメンにラー油と酢を加えた感じの味で、酸味の少ない酸辣湯っぽい味わい。
こちらのほうがインパクトがあり、辛いのが好きなら、こっちの方がお勧めかも。

「黒チャーハン」は、にんにく風味があり、こちらも「白チャーハン」より、インパクトのある味。
美味しいチャーシューはこちらも入っているので、敢えてここのお店で食べるのであれば、
こっちの方が、いいかな?

「塩ラーメン+白チャーハン」は、美味しいけど、「ここでなきゃ食べられない」って感じではないので。

でも、どちらのセットも、ちゃんと美味しかったので、ラーメンやチャーハンが好きな方は、
訪問してみるのもありだと思います(*^.^*)♪

「つけ麺」も気になるけど、スープがさっぱり系なので、どうかなぁ?
つけ麺用に、濃い味スープになってるんだろうか??

たまぞう 下柚木店
住所:東京都八王子市下柚木2-12-10
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

[PR]

by tako-taku | 2015-11-12 00:07 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24927224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 八王子南大沢(長池):「パティ... ついに、ママ友に、孫がっ!! >>