ついに、ママ友に、孫がっ!!   

2015年 11月 10日

iPhone6に変えた時、キャリアが変わったので、メルアドも変わった。

頻繁に連絡をとる人は、ラインで繋がってることが多かったので、後回しにしてたんだけど、
それもマズイだろうと(ガラ携の友人もいるし)、メルアド変更のお知らせを出した。

死んでるメルアドの人もいたけど、返信に近況を書いてくれる友人もいる。
そういうのは、嬉しい(*^.^*)♪

で、その中で衝撃だったのは、ママ友からの「孫が出来ました」報告でしたΣ( ̄ロ ̄lll)!
ついに、ついに、ママ友に「孫」がいる人がっ!
そのママ友、息子と同学年のお子さんは末っ子で、一番上の子と、すっごく年齢が離れてたので、
私よりかなり年上ではあるんだけど、それでもそれでも「孫」!!!

おめでたいけど、ショックでした(^^;)。
家の母親なんかは、初孫は40歳台だったはずだし、本当はもっと「孫報告」があっても、
おかしくないのかもしれない・・とも思ったりするけど(^^;)。

晩婚化と、産む年齢が遅くなってるせいか(私も早い方ではない)、60歳台後半とか、
70歳台で、初孫なんてのも増えてるのかな?
介護と子育てがぶつかって、アップアップって話も、よくあるようだし。

でも、これから友人・知人からのおめでたい報告は、孫誕生になりそうではある(^^;)。
今年の夏、従兄弟の一人に赤ちゃんが産まれて、叔母から喜びの報告あったし。
あっ、その前に、子どもの結婚報告か(^^;)←大事なとこ、飛ばしてました(爆)。
[PR]

by tako-taku | 2015-11-10 21:53 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24918564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユノユノ at 2015-11-11 15:51 x
私は逆に早く「ばぁば」になりたいんです(笑)

ただ、うちは息子二人なので結婚そのものが遅いかもしれないし(出来るかどうかもあやしい^^;)、
出産となるともっと遅い、もしくは産まないって場合も。
でも、ばぁばになれるんだったら少しでも早く~
って思っちゃうんです。
60過ぎてから初孫の面倒を見る体力はとってもじゃないけど無いしなぁ^^;

今のところ私のママ友にはまだばぁばになった人はいないけど、
早い人ならあと5年くらいでなれるのかなぁ。
Commented by tako-taku at 2015-11-11 21:39
ユノユノさん

あー、わかりますっ!
うちなんて、男一人だから、もっと孫の顔見れない可能性大(^^;)。

孫ができるなら、50代、せめて60代前半がいいですよね。
ほんと、体力的に、厳しい(^^;)。
家の母、60代後半に、保育園にお迎え行ったり、
近所に住む弟夫婦の子ども見てましたが、大変そうでした。
大変でも、可愛いから、頑張ってたみたいだけど(笑)。
そして、70歳過ぎたいまでも学童にお迎え行ったり見てます(笑)。
公園に付き合うのはやめたみたいだけど(^^;)。
Commented by NOBIたま at 2015-11-12 17:12 x
久しぶりにブログをのぞいたら、ママ友に孫の話題が。
私ついこの間、ママ友の孫、抱っこしました。
ママ友は40代後半。娘さんの子で娘さんは22歳。

いや~やばいよ。やばいよ。(D川風)孫はかわいい。
友だちの孫なのにこれじゃあ自分の孫だったら、も~
何でも与えそう。孫の話題で盛り上がる母や叔母たちを、
ちょっとあきれて見ていましたが、自分も同じようになりそうです。うちは、まだ18歳、16歳、11歳の子どもなので
まだまだまだ先のはなしですが。
Commented by tako-taku at 2015-11-13 00:53
NOBIたまさん

なんと、NOBIたまさんは、既にママ友さんのお孫さん、
抱っこしましたかw(゚o゚)w!

最近、赤ちゃんに接する機会も少なくなってるので、
メロメロになっちゃうNOBIたまさんの気持ちわかります♪

もし孫ができたら、メロメロになるのか、そこまでじゃないのか・・
自分がどうなるか想像できません(^_^;)。

ほとんど空くことも無く、毎年孫の面倒みてた祖母(孫の数は、9人)は、「孫なんて可愛いと思ったことない」と言っていたので
(保育園の隣に家があったりしたので、孫を預けるならそこって
感じで、いつ行っても小さい孫がいて、
余計に大変そうだった(^^;)、いろいろ面倒見てくれました)、
たくさん孫がいると、「可愛いより大変」になるようだけど、
少なければ、やっぱりメロメロになっちゃうのかな?

でも、まずは孫が出来るか・・・・が、家は課題ですね(笑)。

<< 八王子南大沢:「半チャンらーめ... ピザーラ:「妖怪ウオッチ」のマ... >>