ビッグボーイ:「炙り大俵ハンバーグ」を食べた♪これはなかなかいい(*^.^*)♪   

2015年 11月 08日

「手捏ねハンバーグ」のイメージがあるファミレス「ビッグボーイ」。
でも、ハンバーグ・ステーキ+サラダバー付き主体のファミレスが増え、最近ご無沙汰してました。

そして久々に、多摩境の「ビッグボーイ」にランチで訪問。

c0014187_3243541.jpg
日替わりランチメニュー。

c0014187_3244214.jpg
こちらが「レギュラーランチメニュー」。
開店(11時)から17時までの平日(土曜日は大丈夫そう)オンリーのメニューです。

サラダバー無し・有りがあり、「無し」だとかなり安い。

c0014187_324511.jpg
サラダバー。
今回サラダバーは頼まなかったので、詳細はチェックしてません(^_^;)見てるだけ~。

c0014187_3245731.jpg
フルーツバーに、ドラゴンフルーツがあるのが珍しい。
でも、デザートはフルーツを除くと、一種類だけかな?

c0014187_325547.jpg
カレーとライスは、サラダバーを頼まなくても、食べられます。

c0014187_3251476.jpg
スープは「コーンスープ」と「レッドトマトチリスープ」の2種類。
こちらも、サラダバーを頼まなくても大丈夫。

c0014187_3252317.jpg
サラダバー無しの場合、「ターメリックライス」「ライス」「カレー」
「スープ2種」が食べられます。

c0014187_3253269.jpg
今回注文したのは「炙り 大俵ハンバーグ」1177円(サラダバー無し)。
「自分で焼くからおいしいっ!」ってキャッチに惹かれて。
こんな、「炙り大俵ハンバーグ」専用シートがあるところから、ビッグボーイが力を入れてるのが
伝わってくるような(^^)。

c0014187_3253719.jpg
専用シートの上に、運ばれてきた「大俵ハンバーグ」を置いてみました。
卓上コンロの大きさは、ほぼ一緒だけど、皿の大きさは違う(^_^;)。
でも、シートには、ハンバーグ本体が描いて無いので、「ハンバーグが小さい!」ってな、
衝撃は無かったです。

c0014187_3254398.jpg
自分でハンバーグを真っ二つに!
表面は焼けてますが、中はレア。
これ、自分的にはかなり嬉しい♪
というのも、多くのハンバーグファミレスでは、お店の人が切ってくれて、熱々の鉄板にジューっと
切り口を押し付けてくれるんですが、小さめのハンバーグだと、火が通り過ぎちゃうんですよね・・。

c0014187_3254929.jpg
自分で卓上コンロにお肉を押し当てて、好みの焼き加減で食べられます♪
卓上コンロなので、冷めにくくそれも嬉しい♪

元々はすっごい早食いだったんですが、ダイエットしてから、すっごくゆっくり食べるようになったので、
普通のペレットだと、食べ終わる前に冷え冷えになっちゃことが多いので。
また、火が消えた場合は、固形燃料を追加して貰えるようです。

味は、「ブロンコビリー」系のジューシーな味で、美味しかったし、かなり気に入りました(*^.^*)♪

c0014187_3255589.jpg
レギュラーランチの「グリルチキン」745円(サラダバー無し)。
こちらも、チキンがカリっと焼いてあって美味しかったです♪

一時期、可もなく不可もなしと、行かなくなってたビッグボーイですが、久々のランチは、
思ったよりも良かったです(*^.^*)♪

ビッグボーイ 町田小山ヶ丘店
住所:東京都町田市小山ヶ丘6-4-4
電話:042-700-3300
営業時間:11:00~01:00
       ランチタイム11:00~17時(日祝除く)
[PR]

by tako-taku | 2015-11-08 21:52 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24911096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2015-11-09 16:02 x
数年前初めてビッグボーイに行ったとき、サラダバーに菜の花があって、菜の花めっちゃ食べたー!
このときの印象が良かったのでビッグボーイではサラダバーは外せませんが、種類は多くはないし、デザートもイマイチ。。。
が、外せませんね^^。

ここの卓上コンロはいいですね。
連れはステーキを頼みましたが、ちょっと冷めたらわたしのコンロで温めていました(お味はハンバーグの方が美味しかった!)

Commented by tako-taku at 2015-11-09 20:36
かっちさん

ビッグボーイのサラダバーって、ちょっと寂しい感じがあるんですよね(^^;)。
元々、サラダバー付きじゃなかったけど、他がやってるから
家もやろう的な感じで始まったから、しょうがないのかな(^^;)。

東北地方とかには、ビッグボーイの系列店「ミルキーウェイ」が
あって、メニューはほぼ同じなのに値段がかなり安く、
「うおおおっ!」と行った時思ったんですが、
今は「ビッグボーイ」に統一されちゃいました・・・残念。

でも、卓上コンロは予想以上に良かったです(*^.^*)♪
ビッグボーイの評価、急上昇です♪
それに、大俵ハンバーグも美味しいですよね♪

<< ピザーラ:「妖怪ウオッチ」のマ... バーガーキング:「BIG KI... >>