八王子南大沢:「串かつ でんがな」オープン!11月5日~7日まで串かつ全品半額!   

2015年 11月 05日

八王子南大沢駅すぐの場所にあるパオレビル(サブウェイが入ってるとこ)の、
「Can Do!」跡地に、「串かつ でんがな」が、2015年11月5日(木)オープン!

串かつの本場大阪のお店ではなく、「ピザーラ」が有名な、フォーシーズグループの系列店のようです。


c0014187_2210120.jpg
そしてオープン記念として、2015年11月5日(木)~7日(土)まで、串かつ全品半額!

c0014187_2210165.jpg
以前、「Can Do!」だった場所は、派手な感じに様変わり。

c0014187_22103961.jpg
「串かつ全品半額」の看板も♪

c0014187_22105333.jpg
しかーし、ちらしに書いてあった営業時間は、11時30分~となってたのに、
オープン日の今日は、15時からの営業・・・・_| ̄|○。
やってないよ・・・。

いや、でも、そんな予感はあったんですよ・・・・。
半額で混み混みになるのが予想できる状態で、初日に通常営業、ランチタイム営業するかなぁ・・と。

でも、ちらしには、全くそんなこと書いてなかったし、週末、お店の前を通った時も、
半額のお知らせはあったけど、開店時間のことは書いてなかったので、
大丈夫だろう・・・と思って行ったら・・・・(-_-;)。

店頭で確認したところ、半額セール期間、5日・6日は15時からの営業、
7日(土)は12時からの営業だそうです。

こういう場合、ちゃんと、ちらしに書いておいて欲しいなぁ。
せっかくのオープンなのに、私みたいに、無駄足になった人もいるんじゃないかと。

本当は、ここの半額セールのお知らせ、昨日アップしようかとも思ったんですが、
「もしかしたら、オープン時間が違ってるかも」と思い、アップしなくて正解でした(^_^;)。

c0014187_2211036.jpg
ここのメインはもちろん串かつですが、どて焼きなどもウリなようです。

c0014187_2211686.jpg
15時過ぎには、店頭でお持ち帰りの販売も。

こちらも半額になってます。

お昼をここで食べられなかったけど(別の店に行った)半額ならかなり安い!ということで、
持ち帰り10本セット565円を購入。
頼んだタイミングにもよるんでしょうが、私が頼んだ時は30分待ちと言われました。

ただ、30分待ちでOKしたのに、その後言われた受け取り時間が45分くらいあとだったので、
びっくりしたら、厨房に確認してくれて、何故か15分待ちに変わりました(^^;)。
その後頼んだ人は30分待ちだったので、謎な感じ(^^;)。
まだまだ不慣れ??

c0014187_22111138.jpg
こちら10本セット。
ソースもちゃんと2本、たっぷりついてきました。

c0014187_22111782.jpg
牛、チキン、玉ねぎ、ナス、キス、ウィンナー、イカ、紅しょうが、しいたけ、うずら。
一本60円以下なので、かなりお得感あり♪

ただ、持ち帰ったせいか、表面がかなりしっとりしてしまい、ふにゃっとした食感に。
ここの串かつ、揚げたてなら、表面がカリっとしてるかもしれないけど(ちらしにはそう書いてあるので)、
山芋の入った厚い衣の上に、粉末状のパン粉をまぶしてあるタイプなので、
冷めるとあっというまにしんなりしちゃう感じ。

ということで、この串かつ本来の味は楽しめなかったんじゃないかと。
全体的に小ぶりな感じだったけど、一本90円~なので、こんなものかな?

具材としては、珍しい紅しょうが(皿の上の赤いの)。
すっごく塩気が強くて、インパクト大。
酒の肴にはいいのかも。

ちなみに、15時からのオープンだったせいか、15時台に外で待つ行列はありませんでした。

串かつ でんがな 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレ南大沢4F
電話:042-670-2118
営業時間:11:30~23:30(LO23:00)
[PR]

by tako-taku | 2015-11-05 22:41 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24902166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スーさん at 2015-11-05 23:21 x
初めまして、いつも楽しく拝見しています。

ここのお店行かれたんですね。
先週、南大沢に映画を見に行った時に見かけたんですが・・・私は、稲田堤に住んでいますので、いつも稲田堤店が気になっていましたが、食べログの評価が イマイチなので行ったことがありませんでした。

記事の内容からは、悪くなさそうですけど、稲田堤店はいつも空いてます。。。

店舗によるかもしれないですね。

今後の更新も楽しみにしてます。
Commented by tako-taku at 2015-11-05 23:45
スーさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
稲田堤にお住まいのスーさんですね(^^)(実は、他にも
コメントを下さる方に、スーさんがいらっしゃるので)。

稲田堤にも、でんがなあるんですか!
で、空いてるんですね(^^;)。

今回、「悪くなかった」というより、「分からなかった」・・
という感じです(^^;)。
「持ち帰り」ではなく、「店内で揚げたてを食べたら美味しいかな?」
と思ったんですが、あまり期待しないほうがいいの
かもですね(^^;)。
Commented by ももっち at 2015-11-07 19:03 x
こんにちは。
「でんがな」行って来ました!
串揚げ+どて煮+煮込みを食べました。
串揚げは…うーん……
ちょっと揚げが足りない感じというか、サクっとはしてましたけど…
例えば餅を食べたんですけど、肝心の餅が柔らかくなって無くて、餅独特の食感が無かったです。
他の物ももう少し衣が香ばしい方が好みだったので、正規の価格では行かないかなぁ。。。と思いました。
あとお腹にたまるメニューが少ないので、ちょい呑み向けのお店かな、と思いました。
あ、どて煮はすごく美味しかったです。
Commented by tako-taku at 2015-11-07 20:27
ももっちさん

おお、報告ありがとうございますっ!
揚げてたてでも、サクッと感が足りないんですね~。
「串揚げ」、パン粉がサクサクして香ばしい方が好きなので、
私も好みじゃないかも(^_^;)。

どて煮は、評判良いですよね。
ちょい飲みで、どて煮を食べに行く・・ってのが正解なのかな?

とても参考になりました♪
感謝(^-^)ノ♪
Commented at 2015-11-08 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2015-11-08 21:26
鍵コメさん

あははは、微妙な違いとは言え、ちゃんと判別できるので、
重要ですね(笑)。

で、コロッケ!!
うおおおお、報告通りだとしたら、ガッカリですね~!
近いうち、買いに行ってみます!!
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪

<< バーガーキング:「BIG KI... 成城石井:「北海道えびすかぼち... >>