八王子南大沢:「南大沢パンまつり」開催中。2015年11月1日~3日の3日間!   

2015年 11月 02日

c0014187_18302452.jpg
八王子南大沢駅前で、2015年11月1日~3日まで「南大沢パンまつり」(リンク先公式サイト)開催中です♪

c0014187_18303433.jpg
南大沢駅から首都大までの道にテントが貼られ、
50店ほどのパン屋さん(公式サイトに一覧あり)が参加してます。

パンまつりではよくあるんですが、午後15時という遅い時間に行った為、売り切れ店も続出。
まだパンを売ってたお店も、食パンやラスクがメイン・・・という状況でした(^^;)。

まだ、お客さんはかなりいましたが、通りすがりに見てる方も多く、購入の為、
長時間列に並ぶという事はありませんでした。

唯一、珈琲を提供していた恵比寿の「猿田彦珈琲」だけは長蛇の列で、購入するのにかなり並ぶ必要が
ありそうでした。

川越の「楽楽」(リンク先感想)目当てに行ったんですが、もちろん、売り切れで、お店の方も
撤収してしまったあとでした(^^;)。

11時~17時までの開催なので、お目当てのパンがある場合、多くの中から選びたい場合、
早い時間に行くのが正解だと思います(*^.^*)。
[PR]

by tako-taku | 2015-11-02 00:47 | 日記 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24884436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっちん at 2015-11-02 07:25 x
いつも拝見させていただき、とても参考になっています。パン祭りにはオープン20分前に並びましたが、有名にお店のパンはもう売り切れ続出。びっくりですよね〜
Commented by tako-taku at 2015-11-02 08:38
かっちんさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^.^*)♪

うわっ、開始20分前に並びましたか!
人気店のパンが欲しい場合、オープン前から行く覚悟が
必要なんですね~!

今日は生憎の空模様なので、日曜日ほどは混まないかな?
それでも、早く行くのがいいかもですね(^^;)。
Commented by きりん at 2015-11-02 09:45 x
初めまして!
いつも楽しく読ませてもらってます☆
パンまつり、私も昨日行ってきました♪
私は9時から並びましたよー。
早く行ったのでお目当てのパンは購入できましたが、
ブロック内でも行列に並ぶことになり大変でした!
ベンチで猿田彦のコーヒーを飲みながら
のんびりとパンを食べようなんて思ってましたが猿田彦も
大行列で・・・って、午後も行列が途切れなかったんですね!
今日は雨でもしかしたら空いてるかもしれませんね!!!
Commented by NOBIたま at 2015-11-02 10:09 x
パンまつりと言えば、某有名メーカーの白いお皿がいただける
お祭りかとおもっていましたが、リアルパンまつりですね。

週末は相模原の「米軍補給しょう」で行われた「さがみはらフェスタ」に遊びに行ってきたので、知っていたらちょっと行ってみたかったです。
Commented by tako-taku at 2015-11-02 22:35
きりんさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

なんときりんさんは、9時から並んだんですかw(゚o゚)wすごいすごい!
人気のあるパンを確実にゲットするには、やっぱり
努力しないとダメなんですね~(^_^;)。
それに「猿田彦」は、朝から行列だったんですか!!

うんうん、今日は平日だし、天気もいまいちだったので、
もしかしたら、初日に比べると格段に空いてたかも・・
ですよね。
仕事で行けず残念です(-_-;)。
Commented by tako-taku at 2015-11-02 22:39
NOBIたまさん

「ヤマザキ~春のパンまつり♪」というフレーズが思わず
頭のなかを流れました(笑)。
「パンまつり」といえば、確かにこれですよね!
「パズドラ」では、たまに「BANまつり」が開催されてる
ようですが←蛇足過ぎ(^^;)。

NOBIたまさんは、「さがみはらフェスタ」の方に参加されたんですね♪
「さがみはらフェスタ」は、美味しいラーメンが揃ってて、
これまたいいイベントですよね(*^.^*)♪

南大沢のパンまつりは、明日までなので、何かのついでに
行ってみるのもいいかもです♪
首都大の文化祭も明日までかな??
Commented at 2015-11-03 07:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2015-11-03 20:18
鍵コメさん

お久しぶりです♪
わっ、二日間とも行かれたんですね!
二日目も、初日に比べれば空いてたとはいえ、お店によっては、
行列できてましたか。

私も、「南大沢なのに、こんなに盛り上がるんだ!」とか
思っちゃいました(^_^;)。
パンまつりの人気、すごいですね~!

二日間、お疲れ様でした♪
詳しい状況、教えて下さってありがとうございます(〃∇〃)♪
行けなかったので、参考になりました♪♪

3日目の今日は、祝日だったのもあって、また混んだんで
しょうかね??
Commented at 2015-11-04 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2015-11-04 22:29
鍵コメさん

3日目、やっぱりかなり混んでましたか!
でも、一番混雑は初日だったんですね。
次に開催された時の参考になります(*^.^*)♪
教えて下さってありがとです~♪♪♪

<< 八王子南大沢:インド・ネパール... 八王子南大沢:「にひゃくてん」... >>