八王子南大沢:「にひゃくてん」の「ホルモン丼」「たっぷりホルモンカレー」を食べた♪   

2015年 11月 01日

八王子南大沢駅前にある肉のテーマパーク「東京ミートレア」。
そこに入っている、ホルモンなどの食べ放題がリーズナブルな「にひゃくてん」。
食べ放題(リンク先感想)もいいけど、先日食べた、「カルビ丼」や「スタミナセット」も美味しかった
(リンク先感想)♪

c0014187_23581294.jpg
そんな「丼もの・セットメニュー」(店外でも食べられるメニュー)に、
「ホルモン丼」や「地獄カレー」「地獄の果てカレー」などの新メニュー登場!

「地獄の果てカレー」ってすごいネーミング(笑)。

c0014187_23585756.jpg
「牛タン焼き」「石焼きビビンパ」も追加されました。

c0014187_015290.jpg
こちらが今までもあった丼ものメニュー。

c0014187_021044.jpg
セットメニューもあります。

今回紹介したメニューは、店内・店外どちらでも食べられるメニュー。
肉を焼く必要が無いからですね(^^)。

c0014187_04552.jpg
「ホルモン丼」並盛り680円。

c0014187_044020.jpg
こちらは「ホルモン丼」大盛り980円。

撮り方が悪くて、並盛り・大盛りの差があまりわからない画像になってます(^^;)。

今回感想をアップするまでに、並盛り・大盛り、一回ずつ食べたんですが、盛り以外にもかなりの違いが!

味付けは、「カルビ丼」と同じ、コチジャン風味の強い甘辛味で、ご飯によくあう味。
上に乗ってる玉ねぎスライスもいい感じで、味の濃いホルモン焼きとピッタリマッチ。

ただ、「ホルモン」の内容がかなり違ってました。
並盛りを食べた時は、コプチャンとか、脂脂したホルモンが多くてかなり好きな味♪
大盛りを食べた時は、レバーがかなり多く、レバーはそれほど好きじゃないのでいまいち。

この辺、「ホルモン」とひとくくりになってるので、日によって内容に差がでそうです。

c0014187_092762.jpg
「たっぷりホルモンカレー」1000円。
以前、「ホルモンカレー」と「激辛ドラゴン豚バラ」のセットである「スタミナセット」1000円を
食べて、「ホルモンカレー」がどんな味なのか、なかなか美味しいとかは知ってたんですが、
1キロのホルモンカレーってどんな感じと頼んだら、こんな感じで、思ったよりは多くなかった(^^;)。

カレーなのでパクパク食べられて、食べ切る事に問題は全く無いけど、
食べたあとしばらくすると、ずっしりお腹に来るようです。

c0014187_0123349.jpg
「牛バラカルビ丼」大盛り1100円。

こちらは、「ホルモン丼」とは違い、肉の種類は一定。
コチジャン風味のご飯に合う焼き肉丼で、安定の味わい。
「ホルモン丼」は、ホルモンの種類が好みだと当りでいいけど、安定を望むなら、こっちの方がいいか??

次に頼む時、悩みそう。
「地獄の果てカレー」も気になるけど、最初にチャレンジするなら「地獄カレー」ですよね。

にひゃくてん
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 東京ミートレア フレンテ南大沢 新館 5F
電話:042-682-2022
営業時間:11:00~22:00(ランチタイム平日11時~17時・土日祝11時~16時)
[PR]

by tako-taku | 2015-11-01 00:19 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24881630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 八王子南大沢:「南大沢パンまつ... 多摩センター:「ハロウィン」っ... >>