多摩センター:「ハロウィン」って10月31日じゃなかったっけ??   

2015年 10月 31日

10月最後の週の平日、「ハロウィン」のかぼちゃを見ようと、多摩センターに♪

c0014187_0374916.jpg
たくさんのハロウィンかぼちゃがあるはずの、中央広場・・・・・・。
あれれ、クリスマスツリーの設置作業中Σ( ̄ロ ̄lll)!

たくさんの「ジャック・オー・ランタン」達は、完全に撤去。

c0014187_038112.jpg
街路樹にイルミネーションの準備も進行中。

c0014187_038798.jpg
「光の水族館」の骨組みも・・。

「ハロウィン」の気配、微塵もありません(゚ロ゚;)!

でも、「ハロウィン」って10月31日・・・・、今日ですよね・・・。

月末土日にかからなかったので、24日(土)・25日(日)に、ハロウィンのイベントをやって、
それで終わり・・ってことかな(^_^;)?

商業イベントだし、クリスマスイベントの方が影響大なので、そういうものかと思いつつ、
「当日」を待たずに終わってしまう・・・という事実、商業主義的刹那さに衝撃を受けたのでした(^_^;)。

もしかして、今年気がついただけで、毎年そんな感じ??
[PR]

by tako-taku | 2015-10-31 01:11 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24877849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mami140806kara at 2015-10-31 14:52
当日なのにほんとですか?
ちょっと信じられないですね!

日にち間違えちゃったのかなぁ・・・
いや~そんなはずはないですよね。
イベント担当者の中にもスケジュール確認の際
「当日なのに、撤去するのですか?」
と、確認をした人はいたはず
(居てほしい!)
それを上司が強制突破したのかなぁ。
今のご時世ありそうだなぁ。
何かが少しづつズレてしまっている気がしますね。

そのうち、クリスマスも早めに始まる分
早めに終わったりしたりして・・・・
まぁ、それはないですね(笑)
Commented by tako-taku at 2015-11-01 00:24
マミさん

いや、カボチャたち、「当日撤去」ではなく、
今週初め10月28日か29日には撤去されちゃってた感じです(^^;)。
週の半ばに、この設置作業してたので、予定通り・・なのでしょう。
他のイベントだったら、イベント日前に撤去って問題になりそうですが、
ハロウィンってなんとなく「10月全体」ってイメージだから、
こういうのもオッケーなのかな・・と思ったり。
でも、商業主義的なものを感じて切なくなってしまいました(^_^;)。

<< 八王子南大沢:「にひゃくてん」... 多摩センター:「フロレスタ」で... >>