町田市小山町:「カウボーイ家族」ミニソフトクリームへの挑戦!   

2015年 10月 29日

c0014187_23475441.jpg
町田市小山町、町田街道沿い「馬車道」跡地にできた「カウボーイ家族」。
ロイホ系、サラダバー付きステーキ&ハンバーグファミレス。

以前の感想はこちら
厚木店の感想はこちら

最近、同じコンセプトのファミレスが多い中、サラダバーの内容はそれなりにいいけど、
ハンバーグなどは普通で、コスパを考えると、ちょっと微妙・・・という印象。

c0014187_2348998.jpg
店内は、「馬車道」の居抜きなので、落ち着いた雰囲気。

c0014187_23481856.jpg
10月末まで、日替わりのサービスをやってます。

c0014187_23483267.jpg
「ランチメニュー」(平日限定かな?)。
ランチメニュー安いんですが、サラダバー無しの料金で、つけると400円アップ・・・と高い(-_-;)。

c0014187_23484210.jpg
結局、サラダバーをつけると、グランドメニューと変わらないという(^_^;)。
「ランチメニュー」は、サラダバー無しで食べたい人向けですね。

c0014187_2349331.jpg
こちらは、ステーキメニュー。

c0014187_23492428.jpg
サラダバー。
ポテトサラダ、かぼちゃサラダ等、生野菜以外もいろいろあり。

c0014187_23493493.jpg
「クリームコーン」(となっていたが、ほうれん草主体だった)「マッシュポテト」、ライス、スープ。

c0014187_23494894.jpg
デザートバーは、デザート3種類と、フルーツ3種類。

c0014187_23495980.jpg
それとミニソフトクリーム。

c0014187_23501338.jpg
サラダバーを盛ってきた皿。

「マッシュポテト」と「クリームコーン」という名前のほうれん草のホワイトソースあえが美味しかった♪
他のサラダバーの内容もまずまず。

c0014187_23502932.jpg
ここはデザートのスイートポテトがとっても美味しいんですが、今回も美味しかった(〃∇〃)!
プリンも美味しい!
チョコブラウニーもいい感じ♪

サラダバーの内容は、今回も満足なんですが、メインで頼んだハンバーグ
(「アンガスビーフハンバーグ粗挽き200g」サラダバードリンクバー付きで、1498円)は、
「ブロンコビリー」とかの方が美味しい。
「ファミレス」っぽいハンバーグの味で、「ステーキガスト」と「ブロンコビリー」の中間くらい・・・と
いう印象だったんだけど、「ステーキガスト」も「がんこハンバーグ」辺りで頑張ってるので、
その点を踏まえると、どちらにも負けるかも・・・もうちょっとメインも頑張って欲しい。

c0014187_23503997.jpg
こちらは、ミニソフトクリーム。
これ、ミニサイズなので作るの難しいんですよ。

最初にミニソフトを作った私は、下手で1巻き(-_-;)。
ミニコーンから、ソフトクリームが直立してるような、超中途半端な、ミニソフトが出来ました・・・。
「これ、難しいんだよね~、なかなか上手に出来ないんだ」と言ってた友人Aは2巻き半くらい。
そして、画像は、パートでこの手のをよく作るという友人Bが作ったもので、きれいな4巻き!!
上手いっヽ(^o^)丿!

しかししかし、最後にチャレンジした友人Cの作ったミニソフトは、スケールが違ってた!!

c0014187_23505116.jpg
自分の手の上に作ってます(lll゚Д゚)ノオイッ!!
これ作ってるのを見てたんですが、ミニコーンからソフトクリームがはみ出て、
パニックになった友人C、ソフトクリームが出るレバーを押したままで、出てくるソフトクリームを
頑張って受け止めようとした結果です(笑)。

この手の上に作られたソフトクリーム、スプーンで集め集めして、ちゃんと食べてた友人Cが、
微笑ましかった(笑)。

で、これであまりに笑ったので、メイン料理であるハンバーグの写真撮り忘れちゃいました(^^;)。
友人Aが、気がついてくれて、「ちゃんとハンバーグの写真撮った?」と聞いてくれたのに、
すっかり撮ったつもりになって「撮った撮った大丈夫!」と答えた私も間抜け(^^;)。

ミニソフトクリーム、みなさんもキレイに作るのにチャレンジしてみては(^-^)ノ。
でも、自分の手が台にならないように(^^;)。

それと、ここママ友ランチで行ったんですが、15時半から休憩が入るので、
「敢えてファミレスを選んで、おしゃべりをじっくりしたいという狙い」での、ママ友ランチには
あまり向かないかも。
店を出されてしまうので。
そのせいか、平日昼間にも関わらず、かなり空いてました。

カウボーイ(COWBOY)家族 町田小山店
住所:東京都町田市小山町615
電話:042-798-5271
営業時間:平日11:00~15:30(LO15:00)・17:00~23:00(LO22:30)
      土日祝 11:00~23:00(LO22:30)

駅から遠いので、車じゃなきゃ行きにくい場所ですが、駐車場は広めで停めやすく、
裏からも出られるので、町田街道に出やすいのもいい。
[PR]

by tako-taku | 2015-10-29 00:20 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24869465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NOBIたま at 2015-10-29 10:07 x
ママ友ランチは、ごはんの後にドリンクバーで夕方まで
ダラダラおしゃべりがメインなのに、15時半で出されてしまうのは、ちょっと残念ですね。
食べ放題は、苦手ですがサラダバーは好きなのでサラダバーとデザートを楽しみながら、ゆっくり出来るとよいのに・・・

お店には回転率考えると迷惑なはなしですが。

そういえば、海老名にららぽーとがOPENしますね。
ちょっと気になっています。
Commented by tako-taku at 2015-10-29 21:49
NOBIたまさん

うんうん、ドリンクバーがあるお店は、食事の味より、
長居しておしゃべりできるが重要ですよね(^_^;)。
バイキング形式のお店のランチ、「混んでる時は、2時間まで」
って縛りはしょうがないと思うんですが(カウボーイ家族も
そうです)、そうじゃなくて、出されてしまったのは残念でした。
特に、今回友人一人の都合で、全員集まったのが12時半過ぎ
だったので、あーー、リサーチ不足で場所の選定間違って
しまった・・・と反省(^^;)。

おおお、海老名にららぽーとオープンですか!
海老名は、「ハングリータイガー」が出来たらしいと聞いて、
久々に行きたいと思ってたので、より行く動機が増えました♪
Commented by かっち at 2015-11-03 00:15 x
総合1位はどこでしょう!?

ステーキガスト・ブロンコビリー・カウボーイ家族は一度ずつ、ステーキけんは社長が夕方のニュースに頻繁に出ていた頃数回行ったことがあります。
わたしはビッグボーイが好きなのですが、今回の記事を拝見していたら「デザートが弱いな」と気付いてしまいました(涙)

フォルクスは子供の頃から意味もなく良いイメージがなかったのですが、最近はブレッドバーが気に入りましてたまに行きます。
ここはだらだらと何時間もいられますし^^。

ハングリータイガー、懐かしい!!
何年?何十年ぶり?近々、海老名へGOですな♪
Commented by tako-taku at 2015-11-03 20:15
かっちさん

総合一位、自分的には、ライスが食べ放題じゃないけど、サラダバー、
ハンバーグともそれなりに美味しい「ブロンコビリー」でしょうか?
ここが一番行ってるし。

ステーキガストは、良くも悪くも定番、中庸、
ステーキけんは、料理がおいしくない、
カウボーイ家族は、サラダバーはいいけど、
メインが値段を考えるとイマイチ・・って印象でしょうか?

ビッグボーイ、少し前行って、まだ感想はアップしてないですが、
なかなか頑張ってて良かったです♪←サラダバーは食べてないん
ですが(^_^;)。

フォルクスは、ブレッドバーが美味しいですよね~♪
サラダバーファミレスの中では、ブレッドバーはここが
一番美味しいかも♪

上記は、どれもハンバーグメインですが(ステーキは高いので)、
ステーキを他のハンバーグくらいの値段で食べられる、
「スエヒロ館」が最近赤丸急上昇中です(笑)。

「ハングリータイガー」、調べてみたらららぽーと海老名に、
入るようです(*^.^*)。
久々に食べたいですよねっ!!!!!!
Commented by かっち at 2015-11-04 17:33 x
(*'∇')/゚・:*【祝・ブロンコビリー】*:・゚\('∇'*)

実はブロンコビリーに行ったの最近なんです^^。
カンブリアに社長がお出になられていて行ってみたくなり、自宅からは少し遠い店でしたが、初めて行ってみました。
期待値が高かったかなぁ。次は気持ちを静めて行ってみます。
ライスは食べ放題かおかわりOKにしていただきたいですね。あのシステムだと欲張りな夫がわたしの分も大盛りで頼むので(なので夫はわたしの残りも食べてお腹パンパンパン!)
Commented by tako-taku at 2015-11-04 21:29
かっちさん

ブロンコビリーのサラダバー、当りなものがある時も多いんですが、
今回当りが無いなぁ・・って事も、またよくあります(^_^;)。

あと、ブロンコビリーは、コーヒーゼリーに、添えてある
クリームをかけて食べるのが絶品で気に入ってます(*^.^*)♪

ライスのお替わり無しは、このせいでブロンコビリーを選ばない
って友人がいるくらいですが、
ずっとそのままなので、おかわり自由にはならないかもですねぇ・・。

<< 多摩センター:「フロレスタ」で... 八王子南大沢:「半チャンらーめ... >>