町田市鶴川:「最後に炒める第3のカレー★マウンテン」スパイス感満点のカレーを食べた♪   

2015年 10月 23日

町田市広袴(最寄り駅栗平or鶴川)に、2015年8月にリニューアルオープンした
最後に炒める第3のカレー★マウンテン」。

以前、聖蹟桜ヶ丘駅で「cafe食房★満雲天★」(リンク先感想)を営業していた、
自転車好きのオーナーさんが、場所を町田市に移転し、一時的に「キッチンCAFE 満雲天」を
営業したのち、「カレー専門店」としてオープンしたお店です♪

c0014187_22443084.jpg
以前1Fがパン屋さん、2Fが「満雲天」だったのが、1F・2Fとも「マウンテン」になりました♪
ちなみに、パン屋さんは隣に移転。
元々、1F・2Fとも使ったお店にする予定で、満を持してのリニューアルオープンだったようです。
2つのお店が一つになったせいか、2つ入り口があるのが印象的(笑)←どっちから入ればいいのか
悩んだけど、どちらでも問題無かったです。

c0014187_2246866.jpg
以前「満雲天」にもあった、自転車用スタンドはちゃんと健在。
自転車乗りさんには嬉しいものかな?

c0014187_2247627.jpg
ナチュラルカントリー調の店内、二階への螺旋階段が目を引きます。

1Fは、4人掛けテーブル席が4つ、カウンター席が4つ。
テーブル席の間は広く、ゆったりしてていい感じです♪
普通だったら、もうちょっとテーブルを入れてそうな感じ。
時間をちょっと外して行ったんですが、まだお客さんが多くて、この角度でしか撮れませんでした
(螺旋階段下の席にもお客さんがいたのですが、丁度トイレに行ったので(^^;))。

c0014187_22493742.jpg
2Fは、それほど広くないですが、窓が多く、サンルームみたいで気持ちいい♪

テーブル席3つ(だったはず)の他、テラスにも席があるようです。

c0014187_22505647.jpg
外の看板にもある「最後に炒める第三のカレー」の説明。
オーナーさんの、並々ならぬこだわりが感じられます(*^.^*)♪

c0014187_22532074.jpg
「チキンカレー」「ポークカレー」のメニュー。

辛さは5段階(↓下にある、ドリンクメニューに詳細あり)。

c0014187_22532531.jpg
「キーマカレー」は、トッピング付き、お子様向け、シンプルなキーマカレーの3種類。

c0014187_22533426.jpg
セットメニュー。

c0014187_22533987.jpg
セットメニュー2。
こちらは、入れ物にまで気を使った、こだわりの水出しコーヒー「プレミアムれいこ」がセットになってます。

c0014187_22534559.jpg
トッピングメニュー。

c0014187_22535177.jpg
ドリンクメニュー。

c0014187_22535718.jpg
テイクアウトメニューもあります♪

c0014187_2254962.jpg
Cセット(280円)のサラダ。
レタスをメインにした、シンプルなサラダですが、オニオンドレッシングの玉ねぎの風味がほんのりした
辛味がとっても美味しく、よかった(*^.^*)♪

c0014187_22541445.jpg
「匠のやわらかチキン」1200円+「想い出パン」180円。

まず、チキンがゴロッゴロと大量に入っているのに、注目しちゃいました!
ターメリックライスの付け合せである、玉ねぎは、酸っぱ辛い味わい。

カレールーは、贅沢に「これでもかっ!」とスパイスを使った味で、美味(〃∇〃)!
たっぷり入ったチキンともよく合ってました。
インドカレー寄りの味ですが、インドカレーともちょっと違う味。
なるほど、だから「第三のカレー」なんですね。
とにかくスパイス感がいいっ!
ここまでスパイス感があるカレーは初めて食べたかも♪
辛さは+2(+50円)をセレクトしましたが、少しずつ辛さが口の中に蓄積するくらいの辛さで
(徐々に口の中が痛くなってくる感じ)、丁度良かった♪
この上の段階だと、自分には辛すぎだったかも。

パンは、ちょっと甘目なシンプルな味わい。
残ったルーを拭って食べるのに大活躍(*^.^*)♪
辛めのカレーとよく合ってました。

c0014187_2254195.jpg
「キーマカレー」900円+「ホクホク塩バターポテト」150円。

「キーマカレー」もスパイス感がちゃんとありましたが、どこか和風テイストを感じる味わい。
そのちょっと「和風」って感じが、ターメリックライスとよくあってて、こちらも美味しかったです(*^.^*)。
「ポテト」は、味見するのを忘れました(^^;)←自分のカレーに夢中になってた。

c0014187_22542475.jpg
珈琲。
写真撮る前に少し飲んじゃったので(^^;)、少し量が少なめで写ってます。
さすが、以前CAFEだっただけあって、マイルドで美味しい珈琲でした♪

「スパイスにはまった」という、オーナーさんが、試行錯誤を重ねて完成させたカレー!
スパイス感ある美味しいカレーを堪能したいなら、行ってみて下さい(^-^)ノ。

ご家族協力して頑張っているので、土日だと、中学生の息子さんが接客してくれるかも(*^.^*)。
そういうアットホームな部分も、素敵なお店です♪

今回、「チキン」と「ポーク」と悩んで「チキン」にしたので、次は「ポーク」を食べたいなぁ♪

町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテン
住所:東京都町田市広袴3-1-16 1F・2F
電話:042-719-0947
営業時間:ランチタイム11:00~14:30(LO14:00)
      ディナータイム17:30~21:00(LO20:30) 
定休日:木曜日・第3金曜日

c0014187_22575090.jpg

駐車場は、道路を挟んでお店の反対側に3台。
3台と言っても、奥行きがあり、縦列で縦に2台停められるくらいなので、広め。
知人同士で行く場合は、縦列で停めて貰えると助かるようです。
その他に、状況により2台ほど停められることもあるようです←こちらはお店に要確認。
[PR]

by tako-taku | 2015-10-23 21:37 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24844402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マウンテン主 at 2015-10-25 22:01 x
チョコさん、先日はご来店どうもありがとうございました!
久しぶりにチョコさん御夫婦にお会いできて、私も家内も嬉しかったです♪(^^) また身に余るお褒めの言葉を戴き大変恐縮です...(汗)  
それではまたお時間がありましたらいつでもいらしてくださいね♪(^^)/ 
Commented by tako-taku at 2015-10-26 01:18
マウンテン主さん

こちらこそ、美味しいカレー堪能させて頂きまして、
ありがとうございます(〃∇〃)♪

私も、マウンテン主さん、奥様、そして大きくなった息子さん達と
久々にお会いできて嬉しかったです♪

今度は、ポークを狙って行きますので、その時はまたよろしくお願い致します(^-^)ノ♪

<< 八王子南大沢:「カルディ@ヨー... 八王子南大沢:「メゾンドゥース... >>