町田市根岸(淵野辺):「スエヒロ館」に行った♪サラダバー付き、ハンバーグ&ステーキのお店♪   

2015年 10月 20日

町田市根岸(最寄り駅淵野辺だけど2キロほどある)、町田街道沿い下根岸交差点の近くに
サラダバー付き「国産牛ステーキ・ハンバーグ・レストラン スエヒロ館 町田根岸店」が
オープンしたと知り、行ってきました♪

コンセプトは、「ステーキガスト」「ブロンコビリー」「カウボーイ家族」「アサクマ」(「ビッグボーイ」も
少し引っかかるか?)辺りと同じ感じ。

c0014187_19422185.jpg
店舗も広く、駐車場も広め。
「スエヒログループ」は、たっくさんある上、分岐してるのでよくわからないんですが、
高級老舗から分岐したけど、リーズナブル大衆向けファミレス路線のお店だと思います。

昔ファミレス「スエヒロ5」に、大好きなハンバーグがあったんだけど、「スエヒロ5」は、
そのスエヒロの系列なんだろう??

c0014187_19444023.jpg
受付は、タッチペンで名前を書くタイプ。
一瞬、文字列を表示するボタンを探したりと、戸惑いました(^^;)。
新しい物があると、うおおおっっと動揺してしまうのが、すっごく歳を感じます(^^;)。

c0014187_1946393.jpg
店内は焦げ茶のインテリアに白い壁。
高級感を演出する為かな?
割りと、こんな感じの内装、多いですよね。

c0014187_19472469.jpg
一部、壁と扉で句切られた、パーティルームになってました。
予約が無い時は、普通の席として利用されているよう。
お子さん連れなどの、ちょっとした集まりには良さそう?

c0014187_19482710.jpg
ランチメニュー。
「ステーキ・ハンバーグ、サラダバー付き」のお店って、ステーキメニューが高いことが多いんですが、
ここは、1000円ちょっとのステーキメニューがあるのが嬉しい♪

ただただ、残念な事に、訪問した時、既に「ランチサーロインステーキ」は売り切れ・・・_| ̄|○。
公式サイトで、メニューをチェックし、これを食べようと思って来たので、かなりがっかり。

c0014187_1952431.jpg
こちらもランチメニュー(画像クリックで拡大します)。

ランチメニューにはA・Bコースがあり、
Aコースはミニサラダ+ドリンクバー+スープor味噌汁+ライス、
Bコースはサラダバー+ドリンクバー+スープor味噌汁+ライス。
サラダバーをつけると200円ほど高くなるようです。
ライス、スープはお替わり自由。
ドリンクバーが、別料金じゃないのも嬉しい♪←ランチタイムのみです。

ランチタイムは、11時30分~15時まで(土日祝もランチあり)。

c0014187_19564015.jpg
+100円でブレッドバーも追加できます(メニューでは、ライスをブレッドバーにチェンジと
思える表記だったけど、ライス、パンどちらも食べられるよう)。

c0014187_19582757.jpg
サラダバーは、生野菜メインで、ちょっと寂しい感じ。

c0014187_19592676.jpg
ドリンクバー。
珈琲が、カップを置く位置がちょっとわかりにくいんですが、でも、ここの珈琲は、濃い目で美味しかった♪
このタイプのお店の珈琲って、薄い事が多いので(^^;)。

c0014187_19593955.jpg
またジュース類も充実。
オレンジ、マンゴー、パイナップル、グレープフルーツ・・・etcありました♪

c0014187_2025414.jpg
注文時お願いすると、わさびを付けてもらえます。
岩塩はデフォでついてくるらしい。

c0014187_2004371.jpg
お目当ての「ランチサーロインステーキ」(Aコース1080円、Bコースが1280円)が無かったので、
ちょっとだけグレードをあげて「ランチリブロースステーキ」を注文。
でも、200円アップしたので、その分、サラダバーは無しに(^^;)。
ということで、今回サラダバーは食べてません(^^;)。

ソースは「ステーキ醤油ソース」をセレクト。
ホースラディッシュがついてくるのは良かったけど、ソースの味がしっかりしてる割に、
ステーキとの絡みが悪かった感じ。

「おろしソース」や「にんにく醤油ソース」など、中に何か具材が入ってるものの方が、
ステーキとの絡みがよくて、良い気が。

ステーキ自体は、それなりに厚みがあり、それなりに美味しかったけど、リブはあっさりしすぎてて、
好みからちょっと外れた。

c0014187_2005046.jpg
「国産牛霜降り風ステーキランチ」Aコース1180円。
で、こちら、「霜降り風」ということなので、合成肉かと思ったんですが、国産牛の脂身か何かを
注入したお肉なのか、食感もちゃんとあり、美味しかった!!
「リブロースステーキ」より、こちらの方が好みでした♪

c0014187_201319.jpg
「ミニサラダ」と「卵スープ」は、普通に美味しい。

c0014187_2011823.jpg
サラダバーは頼まなかったけど、ブレッドバーは注文。
お皿が小さいので、何度も取りに行く必要があったけど、美味しいパンもあって、良かった。

皿の一番下の方にある、デニッシュ系、右上のオレンジパン(その下は、それにクリームを
挟んだもの)、などは、普通に美味しい。
一番手前下、カマンベールは、しっとりしてて美味!

c0014187_2012838.jpg
玄米、ごまなどが入ってるパンは、ちょっとぼそぼそした食感。
焼きたてじゃなかったので、そんな感じだったのかな?
でも、バタール(右下)は、柔らかくて美味しかった♪

c0014187_201362.jpg
最後の方に出てきた、シュガーラスクと、ポテトフランスは、どちらも美味(〃∇〃)!

当りが幾つかあったので、ブレッドバーは好印象(〃∇〃)♪

c0014187_203850.jpg
お誕生日、前後1ヶ月だと、デザートが貰えるようです。
家の旦那、誕生日が終わってすぐだったんですが、注文後にこれに気がついたので、
追加でお願いするのを嫌がり、頼みませんでした。
お誕生日近くの方は、お願いしてみては(^-^)ノ♪

ということで、ステーキが1000円ほどで食べられて、ブレッドバー、ドリンクバーもなかなか♪
また近いうち行ってもいいなぁというお店でした。

ただ、ただ、7月くらいのオープンだと思うんですが、まだまだ不慣れ感があり、
料理の提供に20分以上、またドリンクバーのグラスが切れて(全部洗ってて、
頼むと、一つ一つ持ってきてくれる状態に)など、気になる点もいくつか。
でも、接客は感じがよく、「大変だけど頑張って!」って、心の中で応援してしまった。

気になった方は行ってみるのも(^-^)ノ♪

スエヒロ館 町田根岸店
住所:東京都町田市根岸2-33-10
電話:042-791-2351
営業時間:11:00~24:00(通し営業)(LO.23:00)





グランドメニュー↓(一応撮って来たけど公式サイトの方が見やすいです(^^;))

グランドメニューは全品、サラダバー、ブレッドバー、ライス付き。
しかし、ドリンクバーは別料金。

c0014187_205828.jpg
さすがにグランドメニューになると、ステーキは高い。

c0014187_201513.jpg
高いけど、他のところよりは若干安いか?

c0014187_2015774.jpg
ハンバーグメニュー。

c0014187_202447.jpg
ハンバーグのコンビメニュー。
c0014187_2021865.jpg
ハンバーグとステーキのコンビメニューや角切りステーキメニュー。

c0014187_2022443.jpg
チキン、ポークもあります。

c0014187_2023048.jpg
和膳系、フライなどもあり。

c0014187_2023531.jpg
キッズメニュー。

c0014187_2024028.jpg
デザートメニュー。
[PR]

by tako-taku | 2015-10-20 20:35 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24835483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スー at 2015-10-21 12:56 x
スエヒロ5懐かしい!
盛りがよくてよく行ってましたよー
だんだん普通のファミレスになっちゃったけど。

ここはちょっと遠いけど、ステーキ1000円程度で食べられるのはいいですね。
ブレッドバーにクリーム挟んだパンがあるなんて美味しそう(๑´ㅂ`๑)

ちなみに、先日ステーキガストに行ってきたのですが、サラダバーにキャラメルプリンがあって、めっちゃテンション上がりました!
Commented by 通行人 at 2015-10-21 22:02 x
chokoさんも行かれたのですね。
我が家もオープンして少し経って行ってきました。
料理は全体的に美味しい方と思います。が、値段はブロンコビリーほど広く分布していないので、少し商品の選択を広げると、値段がグイット上がります。でもパンの種類も多いし、席のテーブル間隔も広めなので、ゆっくり食事するのは良いと思いました。
セットになっているサラダ?(何か忘れた)をしばらく経ってから、届いていますか?と店員さんに尋ねられましたが、みんな食べるのに夢中でセット品が無いことにも気づかない・・・浮足立ってました(*´∀`)。替えのお皿を頼んでも、忘れられたり・・・。でも、思いのほか店員さんは礼節を持って接客していたので、好感を持てました。
もう少し、お安いと利用回数は増えるかも?(^_^;)
Commented by tako-taku at 2015-10-22 00:45
スーさん

「スエヒロ5」、無くなって久しいですよね・・・。
私は、ここの「スエヒロハンバーグ」だったか、玉ねぎの炒めたようなものが乗ってるハンバーグがすごく好きでした。
当時、家のすぐ近所にあったのも大きかったかも。

ステーキが1000円前後って、嬉しいですよね(〃∇〃)♪

あっ、ステーキガストの「キャラメルプリン」私も見ました!
サラダバー無しで注文したので、「見るだけ・・」に
なっちゃったんですが、すっごく気になりました。
テンションあがったということは、かなり美味しかったのかな??
食べれば良かったかも・・・。
Commented by tako-taku at 2015-10-22 00:50
通行人さん

通行人さんも行かれたんですね♪
私が行った時点でもまだ不慣れ感があったので、
通行人さんが行かれた時は、もっと・・・だったんでしょうね(^^;)。

ランチメニューはそんなに1000円ちょいとそんなに高くないですが、
グランドメニューになると、グググッっと値段が上がりますよね(^^;)。
フライ系とか、高くてびっくりしちゃいました。

でも、パンの種類の多さとか、いい点もいろいろあったので、
そこそこ人気はでそう(^^)。
逆に、厳しそうだなぁと思ったのは、小山の「カウボーイ家族」。
もうちょっと、「これっ!」てウリが欲しい気が。

<< 八王子南大沢:「メゾンドゥース... 八王子南大沢:「葵光悦」のトン... >>