八王子京王堀之内:「本格インド・ネパールレストラン エヴェレスト」のランチを食べた♪ここは美味しい♪   

2015年 10月 08日

八王子市京王堀之内駅から徒歩1分、駅のすぐ側にある「本格インド・ネパールレストラン
エヴェレスト(EVEREST)」。

相模原駅近くにあったすごく美味しいインドカレー「アノンドモアイ」が突然閉店してしまってからは(T_T)、
自分的には、この近辺で一番気に入ってるインドカレー屋さん♪
※追記:「ナン」はなく「ライス」付きなら、相模原中央の「まぼろし」(リンク先感想)が美味しい♪

何度か行ってたんだけど、しばらくここの感想を書いてなかったのでなかったのでアップ。

c0014187_21285129.jpg
駅のすぐ側ですが、細い路地に面しているので、ちょっと気が付きにくいお店。

店内は、喫茶店か何かの居抜きだと思われ、4人掛けテーブル席3~4つと、カウンター席。
手作り感のあるアットホームな雰囲気です。
いつもお客さんが入っているので、なかなか店内の写真が撮れず(今回も)。

c0014187_21285684.jpg
ランチメニュー。
ここは、カレーに、サフランライスとナンの両方がついてきます(どちらもお替わり自由)。

c0014187_2129154.jpg
「Bランチ」980円。
日替わりカレー+チキンカレー+ナン・サフランライス+サラダ+ドリンク(ラッシーorチャイ)のセット。

辛さは、「HOT」をセレクト。
日替わりカレー、何だったか忘れてしまった(^^;)。
ほうれん草だったか、ひよこ豆かじゃがいもが入ってたカレーだったか・・・。

でも、ここのカレーは、スパイス感もあって美味しいです(*^.^*)♪
また、ナンは通常の食べ放題のナンに比べ、もっちりしてて食べ応えがあり、1枚でも満足できるほど。
ナンの味がしっかり楽しめ美味しい(〃∇〃)♪
サフランライスもいい感じです♪

c0014187_2129614.jpg
「ラッシー」も程よい甘さで美味しい♪

ということで、目立たない場所にあるけど、美味しいインドカレー屋さんなので、
インドカレーが好きな方は、行ってみて下さい(^-^)ノ♪

エヴェレスト (EVEREST)「ホットペッパー」の店舗ページはこちら
住所:東京都八王子市別所1-9-1 サンセール中島1F
電話:042-670-0031
営業時間:ランチ 11:00~15:00
       ディナー 17:00~22:00
定休日:不定休

本当に駅のすぐ近く。
でも、小さな路地なので、堀之内駅にたまに行く・・ってぐらいの人は気がつかないかも。
[PR]

by tako-taku | 2015-10-08 23:45 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24784695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NOBIたま at 2015-10-09 11:29 x
義理の弟がインドに単身赴任をしているので、インドレストランが気になる今日この頃です。

カレーは大好きなのですが、外食のカレーは何故か苦手で、あの
ココイチも行ったことがありません。(^_^;)
なんとなく、外食のカレーはどこも同じという、間違った先入観があるようです。(ひよこ豆はゴソゴソして硬そうとか。(^_^;))

たまたま、身内がインドに単身赴任となったので、これを機会に
インド料理レストラン、行ってみたいと思います。
画像のナンとカレー、超美味しそう。
Commented by tako-taku at 2015-10-09 21:41
NOBIたまさん

私も、外食のカレーは、あまり好んで食べません。
ココ壱もたまーにって感じ。
外食カレーの多くは欧風カレーだと思うんですが、
インドカレーとは、別物なので、ぜひこの機会に
インドカレー&ナン食べてみて下さい(^-^)ノ♪

タンドールで焼いたナンも、自宅では再現出来ない味で、
これまた美味しいです(〃∇〃)♪
Commented by 通行人 at 2015-10-09 21:50 x
この類のお店で一番美味しいのは、相模原の宮下交差点そばの、インドカレー屋さんが一番と思います。閉店してしまいましたが・・・。
お店の名前は忘れてしまったのですが、バイク屋の2軒となりくらいで、南哲に近いところでした。
最近はインドカレーのお店は、そこかしこで見かけることが多くなりましたが、なかなか閉店したお店を越える味には、巡りあっていません。(*_*)
Commented by tako-taku at 2015-10-09 22:29
通行人さん

そこが、「アノンドモアイ」なんですよ~(T_T)。
なんで、閉店しちゃったんでしょうね・・・。
カレーもナンもピカ一に美味しかったのに・・・。

<< コストコ:「パンプキンパイ」2... ドミノ・ピザ:週替わりLサイズ... >>