寒くなると、寒色系入浴剤は何か嫌・・・(^_^;)。   

2015年 10月 03日

夏の終わりに特売になる、「クールバスクリン」などの、夏用入浴剤。

何度かその安さに飛びついて購入・・・しかし、寒くなってくると、水の色が寒色系になる入浴剤を
使うのが、すっごく嫌になり、持て余す・・・ということを何度かやりました(学習しろ、自分(-_-;)!)。

c0014187_2133553.jpg
で、今回、堀之内の「オフマックス」で特売だったので購入したのが、「バブ」の「ナイトロマン」。
バブ12錠入りは普通400円くらいするんだけど、200円くらいの特売だったので、思わず購入
(「バブ」はコスパが悪いのでこういう時でも無いと買わない。好きではあるんですが)。
「オフマックス」、全部が安い訳じゃないけど、ドンキと同じ感じで、特売品には、掘り出し物が。

で、この「ナイトロマン」、「スイートカモミール」「フェアリーラベンダー」「ローズハーモニー」「ムーンシトラス」
が、各3錠ずつ入ってます。

夏用ではないし・・・・と、思っていたら、一つだけ罠がΣ( ̄ロ ̄lll)!

「フェアリラベンダー」、お湯の色が紫色になるんですが、かなり青みの強い紫で、見た目が寒いっ!
寒くなってきたこの時期、青い色の風呂に入ってると、何か寒い・・・・(-_-;)気持ちの問題なんですが。

夏に、暖色系のお風呂の色は気にならないのに、寒くなってきた時、寒色系のお風呂のお湯の色が
嫌なのは、私だけ?
私の場合、暑いのは平気だけど、寒いのは非常に嫌なので、その辺が関係してるのか?

粉末状で、何回分も入っている入浴剤と違って、3錠だけなのが救いです。
香りはいいんですけどね~(^_^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-10-03 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24763522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみぞう@ at 2015-10-04 01:48 x
入浴剤といえば、やっぱり六一〇ハップじゃけん!。
最近売っとらんのう〜……。
Commented by tako-taku at 2015-10-04 21:10
みみぞうさん

六一〇ハップとは、なんて懐かしい(笑)!!
調べてみたら、製造中止になってたんですね・・・。

愛用していた人達が、同じような入浴剤を求めてる書き込みも
ネットのあちこちにありました。

こういう年代物の品が無くなっちゃうのは、いろいろな事情が
あるとはいえ、寂しいですね・・・。

<< ファミリーマート:「ヨーロピア... ケンタッキー:「北海道秋鮭 フ... >>