セブン-イレブン:「生キャラメルロールケーキ」と「塩バニラ&キャラメルソース」を食べた♪   

2015年 09月 30日

セブン-イレブン、2015年9月の新商品「生キャラメルロールケーキ」と
「塩バニラ&キャラメルソース」を食べました♪

c0014187_2345518.jpg
「生キャラメルロールケーキ」185円、カロリー261kcal、脂質17.3g、
「塩バニラ&キャラメルソース」224円♪

「生キャラメルロールケーキ」は、ココア風味のスポンジで、甘さ控えめキャラメル味の
クリームを包んだもの。
スポンジとキャラメルクリームの間に、1mmほどのキャラメルカスタード(?)の層があり、
この部分が、とっても濃厚なキャラメル味で、全体を引き締め、キャラメル風味満点な
感じにしてくれてます(*^.^*)♪

以前ハマってたセブンの「生キャラメルエクレア」(リンク先感想)ほどの、
キャラメル味の濃厚さは無いけれど、キャラメル味が好きな人なら、満足できる一品♪

c0014187_23451010.jpg
「塩バニラ&キャラメルソース」は、森永製菓の製造で、塩バニラのアイスクリームに、
キャラメルソースと大量のくるみをトッピング。

食べてみると、くるみの存在感がすごい!
くるみと甘いソースの組み合わせが好きな人にはいい気がするけど、くるみの味の強さに
キャラメル味が消えちゃってて、濃厚なキャラメル味を期待した自分にはイマイチ。
でも、評判が良い一品なようなので、くるみなどナッツ系のアイスが好きな人は、
食べて見てもいいかと思います(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2015-09-30 23:55 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24751445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NOBIたま at 2015-10-01 11:50 x
ご無沙汰しております。三島の旅よいですね。
私も沼津漁港、大好きです。
車で行くのでお酒を楽しめないのが、残念ですが久しぶりに
行きたくなりました。

秋の気配が深まると、キャラメルやナッツ味が欲しくなります。
塩バニラ&キャラメルソース美味しそう。早速試してみます。
Commented by tako-taku at 2015-10-01 22:18
NOBIたまさん

沼津港、いいですよね~(*^.^*)♪
私も好きですが、休日はかなり混むので、近くまで行きながらも、
なかなか足を伸ばせないでいます。
沼津港で美味しい魚、食べたいですよねっ!!

あちこちで「キャラメル味」が出ているのを見ると、
「キャラメル味」は秋のイメージなんでしょうかね?
キャラメル味大好きな私は、一年中食べたいので、
季節のイメージが無かったりします(笑)。

「塩バニラ&キャラメルソース」、秋の夜長に試してみて下さい(^-^)ノ♪

<< 八王子京王堀之内:「池袋・黒龍... ドトール:「シューシャポー キ... >>