Pasco「たっぷりリンゴのブリオッシュ」・ヤマザキ「アップルパイ」を食べた♪   

2015年 09月 28日

一時期、セブン-イレブンの「りんごのデニッシュ」(リンク先感想)が気に入って、
頻繁に食べてたんだけど、最近見かけず、食べられず・・・。

お手頃価格の「リンゴのデニッシュ」が食べたいっ!!と思ったので、

c0014187_22134493.jpg
パスコの「たっぷりリンゴのブリオッシュ」107円、カロリー258kcalと、
ヤマザキ「アップルパイ」117円、カロリー503kcalを購入。

「たっぷりリンゴのブリオッシュ」は、中央部にキャラメルソース入りのカスタードクリームが入ってます。
生地自体は、甘めで、「ブリオッシュ」という名前ではあるものの、値段を考えると当然ながら、
バターなどは使われておらず、凡庸な味わい。
でも、パンの中央部分の狭い範囲にではありますが存在する、キャラメルソース入りカスタードは、
ほんのり苦味もあり、セブンの「りんごのデニッシュ」のリンゴに比べ瑞々しさは無いものの、
食感の残ったリンゴがトッピングしてあり、なかなか美味しい一品でした(*^.^*)♪

対してヤマザキの「アップルパイ」。
こちらも、バターは使われてない、風味はあまりよくないパイ生地。
軽さには欠けるけど、サクっとした食感は一応あります。
中に入っているリンゴは、ほとんどリンゴジャムだけど、若干リンゴの塊らしいものが入っていて、
食感もあり・・・・。
しかし、非常に甘く、食感はあるけど、塊の部分を噛んでも味は「均等に甘い」って感じで変化は
ほぼ無し。
パイって、ちゃんと作ると高くなっちゃうので、この値段で「アップルパイ」を出してるのは
すごいと思いつつ、通常のアップルパイを全体的にグレードダウンした感強し。
疲れてる時なんかに食べると、甘いのが嬉しいのでいいんだけど、
今回食べ比べしてみたらパスコの「リンゴのブリオッシュ」の方が美味しかった♪

カロリーが「倍っ!」くらい違うので、その点でもカロリーが低い「りんごのブリオッシュ」の勝ち♪

でもやっぱり、セブンの「りんごのデニッシュ」の方が、格段に美味しかった。
時期的には、もう少ししたら復活するかな??
それが楽しみ(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-09-28 22:27 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24741859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2015-09-30 20:16 x
わたしも「時期的に復活?」と思いセブンでチェックしてますが、ないですね~。
それこそ時期的にいも・くり・なんきんなので、お目にかかれるのはいつになるのやら。。。

ヤマザキのアップルパイっていつから売ってる?
が、わたしが初めて食べたのは比較的最近の話です。
ヤマザキ秋のキャンペーンに応募するために(わたしにとって)目新しいパンを探していたときに買ったのです。
そのときは「お、なかなかじゃーん♪」と思ったのですが、二度目に食べたときは「甘っ!!」と思い、それからは手が出なくなっちゃいました^^。
それにあのカロリーを見せられたらシール関係なく、パスコを買っちゃいますよ~。
Commented by tako-taku at 2015-10-01 00:01
かっちさん

かっちさんも、セブンの「りんごデニッシュ」再販、
チェックしてますか♪
復活してくれたら、嬉しいですよね~(*^.^*)!

「ヤマザキ」の「アップルパイ」ってかなり前からあるような
気がするんですが、いつから売ってるんでしょうかね?
それと、私も、なんとなく甘さが強すぎる気がしたので、
もしかして、前より甘さが強くなってる??
体調のせいかなぁと思ってたんですが、いろいろ原材料が
高騰してるので、レシピが変わって・・・ってのも
ありそうですよね(^_^;)。

そして、カロリー!!
「アップルパイ」高いですよね~!
食べたあと、カロリー見て(いつも「食べる前に
見ろよ!」と自分で思うんですが、あとに見ることが多い)
ヤマザキのアップルパイのカロリーには愕然としました(^^;)。
買った時は、むちゃくちゃお腹が空いていて、欲望のままに
買っちゃったんですが、事前にカロリーチェックしてたら、
私も「パスコ」だけ買ってきた気がします(^^;)。

<< ドトール:「シューシャポー キ... 静岡県三島市:「魚がし鮨」のお... >>