静岡県三島市:「パルモフジ@大社の杜」で、パルムを使ったオリジナルバーアイスを食す♪   

2015年 09月 26日

静岡県三島市、三嶋大社の向かい側にある「大社の杜」。
薬膳カレー、ワインショップ、居酒屋・・・などの飲食店、アロマやアクセサリー、小物などを
売ってるお店、・・etcと、小さなお店がいろいろ入っているモール。

お正月には、樽酒を無料で振る舞ってたり(リンク先感想)、来月には「怪談ナイト」が行われたり、
いろいろイベントも行われている場所。

c0014187_21373635.jpg
中庭を囲むように、小さな店舗がいろいろ入った2階建ての建物があります。

c0014187_21374635.jpg
行った日は、「BBQフェア」をやってて、テーブルの上に七輪を置いて、
BBQを楽しんでいる人がたくさんいました。
お店の人が炭火で焼いてた骨付きソーセージとか、むちゃくちゃ美味しそうだった←売ってたのかな?

c0014187_21375444.jpg
2Fの端にある通路の奥には謎のオブジェ。
「たい焼きの像」かと思ったんだけど、どうも違うらしい(^^;)。

c0014187_2138246.jpg
この蔵は、こことは全然関係ないお隣の民家の物らしい。
でも、不思議な風情を醸しだしてます。

c0014187_21382113.jpg
中庭の端にある「頼朝の井戸」。
この見た目、怖い言い伝えでもあるのかと期待したら、
「頼朝が水を飲んだ井戸」らしいです(^^;)。

c0014187_21383260.jpg
若者向けのおしゃれなお店が多く、
お寿司屋さんも「寿司パフェ」なんてものを売ってました♪

c0014187_21383995.jpg
そこで気になったのが、森永の人気アイス「パルム」を使ったメニュー。
お店の名前は「パルモフジ」。
森永のMOWやPARMの製造工場が直営しているお店らしいです。

最近、自分でカスタマイズできる「バーアイス」が人気らしいですが、
三島にもそういうお店があるんですね~♪

「パルム」は何種類かあり、その中から1つ選んだら、今度は、
チョコorホワイトチョコのコーティングをセレクト。
チョコの入った容器の中に、選んだパルムを入れてもらうと、すぐにキレイにコーティング。

c0014187_21385657.jpg
そして、数あるトッピングの中から、1種類選び(コーンフレークだと200円、他は300円)できあがり♪
追加料金350円で、フルーツのトッピングもできたようです。

c0014187_2139243.jpg
こちらが「MY PARMUバー」200円。
「バニラパルム」に「チョココーティング」、そしてトッピングは「コーンフレーク」と、
かなり地味な組み合わせになってますが、コーティングのチョコレートも美味しく、
コーンフレークもトッピング仕立てでサクサク、かなり美味しかったです(〃∇〃)♪

次に行った時は、違うトッピング(ストロベリー&ブルーベリーとか食べたい)で楽しみたいと思います♪
お値段もお手頃なので、近くに行ったらどうぞ(^-^)ノ。
濃厚だという「mowソフトクリーム」も食べてみたい。

パルモフジ
住所:静岡県三島市大社町18-52
電話:055-972-1775
営業時間:10:00~20:00(夏期)
       10:00〜18:00(冬期)
定休日:不定休
[PR]

by tako-taku | 2015-09-26 22:00 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24732925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 静岡県三島市:「魚がし鮨」のお... 静岡県三島市:「伊豆フルーツパ... >>