人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県裾野市:豚骨ラーメン「麺工房 海練(うねり)」♪個性的な麺もある美味しいラーメン屋さん♪   

2015年 09月 24日

静岡県裾野駅から徒歩12~13分ほどのところにある「麺工房 海練」。
豚骨ラーメン、つけめん、そして工夫を凝らしたオリジナルラーメンなどがあるラーメン屋さん♪

静岡県裾野市:豚骨ラーメン「麺工房 海練(うねり)」♪個性的な麺もある美味しいラーメン屋さん♪_c0014187_21182677.jpg
間口はそれほど広くないお店で、店内も4~6人掛けテーブル2つと、
カウンター席6つと狭め。

それなのに駐車場は6台分もあり、昼時を外していったけど、駐車場は満車(入れ違いで入れた)、
店内も待ちの人がいて、人気があるのを伺わせる状態。

静岡県裾野市:豚骨ラーメン「麺工房 海練(うねり)」♪個性的な麺もある美味しいラーメン屋さん♪_c0014187_21183311.jpg
メニューは、和風ラーメン、魚介豚骨ラーメン、つけ麺など。

静岡県裾野市:豚骨ラーメン「麺工房 海練(うねり)」♪個性的な麺もある美味しいラーメン屋さん♪_c0014187_21184232.jpg
食券制です。

静岡県裾野市:豚骨ラーメン「麺工房 海練(うねり)」♪個性的な麺もある美味しいラーメン屋さん♪_c0014187_2118482.jpg
で、ここオリジナルメニューが定期的に出されているようで、
行った時は、チーズとバジルを使ったイタリアンティストの「トマトンコツラーメン」がありました。

この壁には、行った時注文できるラインナップ、もう一方の壁には、今までに提供された
オリジナルメニューの写真が飾られてました。

「トマトンコツラーメン」、気になったけど、調べてみると行った日の前日までの提供だったらしく売り切れ。

静岡県裾野市:豚骨ラーメン「麺工房 海練(うねり)」♪個性的な麺もある美味しいラーメン屋さん♪_c0014187_21185558.jpg
その代わり「まぜそば」が復活していたよう。

静岡県裾野市:豚骨ラーメン「麺工房 海練(うねり)」♪個性的な麺もある美味しいラーメン屋さん♪_c0014187_2119112.jpg
「魚介豚骨つけ麺」800円+「チャーシュー」300円を注文。

「チャーシュー」300円はちょっと高いかな?と思ったけど、注文品が運ばれてきたら、
麺の上に、ビッチリとチャーシューが敷き詰められてて、高いのも納得♪

「つけ麺」は、定番の「濃厚魚介豚骨系」の味ですが、味に深みがあって美味しい(〃∇〃)♪
また「チャーシュー」は、ほとんど味がついていないタイプで、食感は脂部分がとろけるよう。
ほんのり良い香りがして、ハムのようなチャーシューで、味の濃いつけ麺によく合ってました♪

残念だったのは、スープが美味しいので、割り下が欲しいと思ったけど、その提供は無かった事。
かなり味が濃い目なので、そのまま飲むのは厳しそうだったので、それは断念。

静岡県裾野市:豚骨ラーメン「麺工房 海練(うねり)」♪個性的な麺もある美味しいラーメン屋さん♪_c0014187_21191751.jpg
「まぜそば」750円。
濃厚でちょっと甘目な醤油だれが絡んだまぜそばで、こちらも美味しかった(*^.^*)♪

ちょっと酢を垂らすと、すっごく味が変わって、別の味が楽しめます。

静岡県裾野市:豚骨ラーメン「麺工房 海練(うねり)」♪個性的な麺もある美味しいラーメン屋さん♪_c0014187_21192233.jpg
「魚介豚骨ラーメン」750円。
こちらも美味しかったんですが、「つけめん」「まぜそば」の味がかなり濃いので、
その後に味見したので、ちょっと印象が薄い(^^;)。

ちゃんと作られてるスープや、ハムのようでとろける口溶けのチャーシュー、
いろいろ工夫されたメニュー、とても頑張ってるお店って感じで好印象♪
とっても美味しかったし(〃∇〃)♪

混んでるのが納得なお店で、近くにあったらちょくちょく行っちゃいそうなお店です♪
裾野駅の近くなので、そちらに行くことがあったら寄ってみて下さい(^-^)ノ。


麺工房 海練(うねり)
住所:静岡県裾野市平松612-8 プラザ後藤 105号
電話:055-995-2552
営業時間:11:30-14:30(L.O.)
       17:30-20:30(L.O.)
定休日:水曜日、第2第4火曜日(祝日の場合営業、翌日休)

静岡県裾野市:豚骨ラーメン「麺工房 海練(うねり)」♪個性的な麺もある美味しいラーメン屋さん♪_c0014187_2119325.jpg
駐車場はお店の前に4台、第二駐車場が2台。

静岡県裾野市:豚骨ラーメン「麺工房 海練(うねり)」♪個性的な麺もある美味しいラーメン屋さん♪_c0014187_21193718.jpg
第二駐車場は、川の側で、みかんの木がありました←空き地というか、使ってなかった荒れ地を
駐車場として改造したという感じ。

静岡県裾野市:豚骨ラーメン「麺工房 海練(うねり)」♪個性的な麺もある美味しいラーメン屋さん♪_c0014187_21194268.jpg
ほんとうに川の側なんですよ、これが(^^;)。
植え込みや、縁石代わりの石が置いてあるので、落ちたりはしないだろうけど、
車を停めるとすぐ後ろが川で、思わず川面を見つめちゃいました(笑)。

by tako-taku | 2015-09-24 21:41 | 食:その他の地域 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 静岡県三島市:「伊豆フルーツパ... 町田多摩境:「カインズ フード... >>