人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウスがチャタる・・・・   

2015年 09月 22日

シルバーウィーク、みなさまどうお過ごしですか??

私は、旦那の実家に墓参りに帰ってました。
渋滞にも合わず、無事帰宅♪
体重もいつも通り増加・・・。

シルバーウィークは明日までなので、旅行などにでかけた方の中には、もう戻ってきた方もいるかな?

休日、遠出はしないけど、近所にお出かけって人も多いのか、久々に少しだけど、
コストコ渋滞らしきものも起きてました(^_^;)(ニュータウン通りと多摩境通りの交差点、
コストコ方面左折が渋滞、多摩境通りコストコ方面に直進も詰まってた)。

で、まぁ、帰省中書かなかったブログを書こうと思ったら、マウスがチャタるチャタる(^_^;)。
意図せず、ダブルクリックになってしまい、ウインドウ閉じたり、開いたり、
ショートカット作ったり、勝手にいろいろやってくれるので、画像の処理が怖くてできない。
かなり酷いチャタリングなので、何やらかしてくれるのか、ドキドキしながらマウス使ってます。

明日、マウス買ってきます(^_^;)。

by tako-taku | 2015-09-22 20:52 | 日記 | Comments(2)

Commented by つりばん at 2015-09-22 22:43 x
私は特に用事が無かったので、2日ほど仕事してました。
休日出勤は電車が空いてて、電話も掛かってこないので
集中して仕事出来るので大好き(笑)
で、特にやる気の出ない週(笑)とかに代休を取る予定です。

チャタるって久しぶりに聞きました(笑)
現代っ子には通じないのでは?
不思議なことに私は全くと言って良いほど、チャタったことがありません。
普通の人に比べたらコマンド系の比率が高い物の
マウスも結構使ってます。
運が良いんですかね。

私はロジクールのM560を使ってますが
ホイールがフリースクロールになってるので便利ですよ。
波形とか長いExcelとかWEBページとか、閲覧が結構らくです。


Commented by tako-taku at 2015-09-23 20:54
つりばんさん

SWは、お仕事でしたか。
確かに、連休中出勤すると、電車が空いてて通勤が楽なのは、
すっごくいいですよね~♪
他に上司もいなくて伸び伸びできるとか(笑)←昔の話ですが、
お盆の間休めずずっと出勤、そういう人がかなりいたので、
半日くらい羽目を外しちゃおう!と「クリスマスパーティ」を
屋上でやったことが(^^;)。

でも、空いた電車に乗って会社に向かってると
「世の中の人は休みなのに~!」と悲しい気持ちになるので、
忙しすぎて休めない・・って時以外、自主的には休日
出勤したことはないです(^^;)。
でも、人がいないと集中できるって朝早く出勤するのが好きとか、
落ち着いた雰囲気で仕事したいって人も多いようですよね♪

「チャタる」って死語なんでしょうかね(^_^;)??
私も、そんなに酷使はしてないので、私のパソコンをよく
使っている息子に確認したら・・・・マウス連打する
ゲームを頻繁にやってたようです・・_| ̄|○。
家の息子が触ってるのって、ほんとよく壊れるんです・・。
扱いが雑だし。
ということで、また同じ安いマウス買ってきました(^_^;)。
高いヘッドフォンも息子が使い出したら断線したし、
高いのが買えません(-_-;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「カインズ フード... 町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ... >>