町田多摩境:寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」の今秋の松花堂ランチを食べた♪   

2015年 09月 20日

c0014187_23411311.jpg
町田市多摩境駅徒歩1~2分、駅のすぐ近くにある寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」。

以前食べた「松花堂ランチ」(リンク先感想)が思ったより良かったので、
また「松花堂ランチ」(季節によって内容が変わる)を食べに行きました♪

前回、食べに行ったのは「秋のメニュー」、今回も「秋メニュー」。
それも、前回と同じく、公式サイトでは夏メニューが表示されてて、それを食べたいと
行ったのに、店頭では「秋メニュー」になってたという・・・・全く同じ轍を踏んでます・・・。

でも、2度目ともなると、自分の学習能力の無さ(季節の変わり目は用心しなきゃいけない)も
反省し、あああ、またやってしまった・・・と思いつつ、せっかく来たんだから食べよう!
と、即立ち直り(^^;)。

c0014187_23412695.jpg
店内は、和風でボックス席がメイン。
半個室になってる席もあります。

c0014187_23414672.jpg
「秋の松花堂ランチメニュー」。
デザートが無い「松花堂ランチ」は、内容を盛りだくさんで、1059円ならいい感じ♪

c0014187_23415527.jpg
こちらはランチ「秋の膳」。

c0014187_2342552.jpg
テーブルにはタッチパネルタイプのモニターがあって、
メニューを見たり、店員さんを呼んだりできます。

c0014187_23421849.jpg
「秋の松花堂ランチ」1059円。
「柚子香る湯葉うどん」「いくらと炙りとろサーモンのちらし」「ねぎまぐろの豆腐やまかけ」「茶碗蒸し」
「サラダ」「天ぷら」「もずく酢」、そして

c0014187_23422391.jpg
「松茸の土瓶蒸し」という内容♪

「茶碗蒸し」は、カニの入ったあんかけタイプで、なめらかで美味しい♪
「ねぎまぐろの豆腐やまかけ」と「いくらと炙りとろサーモンのちらし」も、刺し身が新鮮で良かった♪
うどんは、汁の色が薄い関西風。
柚子風味はそれほど強くなかったけど、これもなかなか♪
天ぷらは、普通に美味しい。
「松茸の土瓶蒸し」は、この「火をつけて温める」って感じが、非常に気分を高揚させるんですが(笑)、
味は普通に美味しい。
松茸の食感が柔らかで、香りが薄いので、外国産なんだろうな←それはしょうがないと思うけど、
「松茸もどき」って感じ。

少量で、いろんな種類を食べたい女性には嬉しいメニューになってました(*^.^*)♪
行った時、昼時を外していったのに、店内、女性同士で来てるお客さんで混んでたのは、
そのせいかな?

c0014187_23423073.jpg
「寿司とうどんすき膳」1059円。

野菜と豚肉を煮て、うどんと一緒に食べるタイプ(うどんは、野菜の皿が2段になってて、
そこに入ってます)。

c0014187_23423574.jpg
こちらも「ファイヤー!」要素があり、気分高揚(笑)。
ただ、もたもた食べてると、火がついてる燃料が切れてしまうので、
あんまりのんびり食べてはいられない感じ(思ったより長持ちはするんですが)。
だんだん汁が少なくなってしまうけど、それは追加のだし汁があるので問題無しでした。

うどんのつけダレは「ごまだれ」。
「ポン酢系」もあったら、もっと嬉しかったかな。

ということで、ここのランチは食べ放題じゃなくても、十分楽しめる内容でした♪
タイプ的には女性向けなので、ママ友ランチなどでどうぞ(^-^)ノ♪

寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題「ゆず庵」
住所:東京都町田市小山ヶ丘2-7-2
電話:042-775-6162
営業時間:11:30~24:00(最終入店22:20)
       (ランチメニューの注文は14:30まで)
[PR]

by tako-taku | 2015-09-20 00:02 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24704066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JG at 2015-09-20 03:47 x
奇遇といいますか、先日の金曜、その辺をあちこち通りました。ゆず庵の駐車場にいる人を見ては「あの誰かがちょこさんかも」と想像しましたよ。
しかし、私は多摩境に来ることはそうなかったので新鮮でしたね。「ああ、ここがさかい珈琲か」とか「おお!牛角ブッフェ」とかこちらで紹介されてた店を生で見ましたから。
ゆず庵も気になりましたが、Mr.MAXも一度入ってみたいです。
あ、それからもう少し町田方面に向かうとオープンしたばかりのサンドイッチの店?と「平家の郷」って店がポツンとありましたが、あれも気になります。

Commented by tako-taku at 2015-09-20 10:33
JGさん

わーーー、多摩境近辺通られたんですね(*^.^*)♪
「情報だけは知ってる店を生で見る」って、ちょっと興奮しますよね、「これだこれだっ!」って(笑)。
入ってみたいお店、ありました?

「平家の郷」はかなり前からあるお店で、サラダバーは無いですが、ハンバーグは、ブロンコビリーをもうちょっと高級に、
でも値段も高くした感じです。
美味しいけど、高いので、滅多に行かないんですが(^_^;)。

サンドイッチのお店はノーチェックでした。
今度行った時、チェックしてみます(〃∇〃)♪
Commented by JG at 2015-09-22 03:02 x
すいませ〜ん。サンドイッチのお店は多摩境から町田方面ではなく八王子方面だと思われ、しかもちょこさんが以前紹介してた「ピエス・ドゥ・ミュゼ」だと判明しました。私が行った時はオープンしたてみたいな感じだったんですが、前からあったんですね?失礼しました。
Commented by tako-taku at 2015-09-22 20:45
JGさん

わざわざ報告ありがとうございます♪
サンドイッチのお店は「ピエス・ドゥ・ミュゼ」でしたか。

オープンした直後っぽかったのは、8月に一ヶ月近い、
長い休みをとるお店なので、それの再開の時だったのかもですね。

もう10年以上前からあるお店で(13~14年くらい前?)、
高めですが、とっても美味しいサンドイッチが食べられます♪
機会があったら奥様とどうぞ(^-^)ノ♪

<< マウスがチャタる・・・・ ファミマ:「プレミアム ブリュ... >>