人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンタッキー:「焼きフライドチキン」と「月見ツイスター」を食べた♪   

2015年 09月 16日

ケンタッキー:「焼きフライドチキン」と「月見ツイスター」を食べた♪_c0014187_1934148.jpg
ケンタッキーフライドチキンが2015年9月3日から発売している
焼きフライドチキン」と「月見ツイスター」を食べました♪

ケンタッキー:「焼きフライドチキン」と「月見ツイスター」を食べた♪_c0014187_19341234.jpg
「焼きフライドチキン」280円、カロリー248kcal、脂質13.8g。
焼いているので、油が落ちてるかと思ったら、オリジナルチキンより10kcalほどですが、カロリー高め。

焼いてあるので、衣は、バリっという感じで、食感は良し。
ただ味が「しょっぱい」というより「塩っ辛い」って感じで、塩気が強すぎ。
ご飯と一緒に食べるといいのかな?
単品だと、味がキツすぎて、うへーって感じ。
ケンタッキーで今まで食べた中で、一番の外れかも(^^;)。

ケンタッキー:「焼きフライドチキン」と「月見ツイスター」を食べた♪_c0014187_19341758.jpg
「月見ツイスター」360円、カロリー393kcal、脂質20.3g。

以前、「月見ツイスター」を食べた時は(リンク先感想)、半熟のゆでたまごが、
ツイスターの下の方に沈んでたんですが、今回もそんな感じ。

ただ、上部のソースみたいのか、半熟卵の中身の黄身?なのか、
底の方には、白身だけが入ってるって感じで、白身メインの部分は、味が淡白すぎ。
南蛮風の、甘酸っぱいソースと、崩れた半熟卵?の相性もイマイチ。
ついでに、チキンにまぶしてある海苔の香りが、「異臭???あ、これ海苔だ」って思うような、
微妙な香り←古くなった海苔っぽい匂いだった。

ということで、今回の新作は、どちらも期待外れでした(>_<)。

by tako-taku | 2015-09-16 22:36 | 食:ファーストフード | Comments(4)

Commented by NOBIたま at 2015-09-17 14:07 x
今朝、「お昼ご飯はケンタッキーが食べたい。ちょっと買ってきて。」と秋休みをダラダラすごしている息子に言われ、白飯にケンタッキーは合わないだろう(私)・・・いや、合わなくはない。(息子)とちょっとした議論になり、面倒になった私は、冷ごはんでオムライス(中身はミックスベジタブルのみ)を作り、
仕事にきて、ちょこさんのぞいたら、なに!ごはんに合いそうな
ケンタッキー?!なんてタイムリー。

ご飯にも合いそうなケンタッキー、試してみます。
先週行かれていた、「とり忠さがみの亭」あれは、まだ息子には教えていません。あれは、美味しい。あれこそビール最高!もう少し大人になったら、一緒に楽しみたい。
Commented by tako-taku at 2015-09-17 22:27
NOBIたまさん

いや、「焼きフライドチキン」がご飯に合うかは、焼きおにぎりと
セットで売られてるのを見たからで、本当に合うかは
かなり微妙かも(^_^;)。
味が濃いので、単品で食べるよりはいい気がしますが。

「ケンタ」をご飯のおかずというと、沖縄がそうみたいですよね。
だから、慣れれば平気なのかも?
ご飯のおかずに、お好み焼きとか、たこ焼きってのも関西には
あるようですし。
私の場合、ケンタのフライドチキンは、一応ご飯のおかずには
なるけど、進んでおかずにしようとは思わないって感じでしょうか。
でも、息子は、ご飯のおかずがケンタだったら喜びそう(笑)。

あはは、鳥忠、息子さんに内緒ですか(笑)。
”「イクラは子どもには毒だ」と親に言われて食べなかった”的な
大人の隠れた楽しみ?
その上で、大人になったら一緒に行くっていいですね~(*^.^*)!
家の息子は、お酒は飲まなさそうなので、一緒に飲むってのが
できなさそうなのが残念。
Commented by 通行人 at 2015-09-18 23:05 x
ケンタッキーは、すっかり塩っぱい鶏肉の塊になってしまいました。
昔は、スパイシーでとっても美味しかったのですが、時代の流れでしょうか・・・ただただ、ショッパイ。
新規商品やキャンペーンで売上を伸ばしたいのなら、実直にスパイシー感を復活して欲しいですね。知り合いの他のお家でも、ショッパイので、足が遠のいています。
相対して、鳥忠は相模原、鴨居(火事になりましたが)やっぱり美味しいですね。最高ですね。
Commented by tako-taku at 2015-09-19 23:32
通行人さん

わっ、通行人さんも鳥忠お好きなんですね(*^.^*)♪
ほんと、鳥忠の手羽揚げは美味しいですよね~♪♪♪

最近、スパイスが高騰してるというので、KFCも節約方向?
そんなに安くないので、頑張ってスパイス使って欲しいですよね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エースコック:「ゆかり使用 塩... 野菜の高値!買う時悩む~! >>