多摩センターココリア:「ブレッドガーデン」パン食べ放題のレストラン♪   

2015年 09月 13日

c0014187_224654100.jpg
2015年7月16日、多摩センター、ココリアの6Fレストラン街に
パン食べ放題のレストラン「ブレッドガーデン」オープン!

ここがオープンしたあと、ココリアのレストラン街には何度か行ってるんですが、全然気が付かず、
オープンから二ヶ月近く経った今頃、やっと気が付きました(^^;)。

c0014187_2248211.jpg
メニューとか、橋本にあるサンマルク系列のパン食べ放題レストラン「バケット」(リンク先感想)に
似てると思ったんですが、調べてみたらやっぱり「サンマルク系列」っぽい。

c0014187_225029100.jpg
店内は、壁が無い開放的なタイプ。
でも、壁の無い部分がかなり上の為、入店すると、外の通路を歩いている人は全然気になりません。

c0014187_22503580.jpg
白木メインの明るい色調の店内。

c0014187_22535928.jpg
「ココリア多摩センター店 オープン記念メニュー」。
「焼きたてパン食べ放題」がついて(通常+216円)1177円~。
計算してみたら、通常メニューと数十円くらいしか違わなかったけど(^^;)。
通常メニューは記事の最後にアップしてあります。

c0014187_22553683.jpg
メニューの内容とか、食べ放題のパンの内容とか、バケットにかなり似てますが、
大きく違うのは、「パンを店員さんが配る」タイプ(サンマルクレストラン形式)だってこと。
もういらない場合は、この「STOP(休憩)」の札を立てます。

訪問時、パンは、かなりの頻度で回ってきたので、「パンが来ない」って感じることが無かったのは
よかった(^^)。

行った時、配られてたパン↓
c0014187_22555813.jpg
「ミニクロワッサン」「ガーリックバター」「プレーンなパン(?)だった記憶」。

c0014187_22554940.jpg
「チーズスティック」。

c0014187_22562853.jpg
「シュガー」と「パイ生地っぽい渦巻きのパン」。

c0014187_22563697.jpg
「ショウユブレッド」。

c0014187_22564253.jpg
「よもぎ」。

パンは、バケットを同じ感じで生地の味がとっても弱く「焼きたてだから美味しい」って感じの味。
「ガーリックバター」が一番美味しかったかな?
でも、全体的には印象に残らない味。
あと、クロワッサンは、サクサク感はあれど、バター風味が全然なくイマイチ。

それと、若干塩気が薄い気がしました←パンの塩気って実は非常に大切で、パンを作る時
入れ忘れると、恐ろしいほどマズイパンになります。
砂糖やバターなどは、入れても入れなくても、「特徴」で済むんですが。

良かったのは、店員さんが配っているので、基本的に「熱々焼きたて」が食べられること(*^.^*)。

c0014187_22565536.jpg
「若鶏と彩り野菜のグリル」1253円。

マスタード風味かな?
このソースがとても美味しかった♪
また焼いた野菜が香ばしく、キュウリなども加熱されて甘みが増してたのも良かった(*^.^*)♪
これは当たり♪

c0014187_2257116.jpg
「チキンカツレツフィレンツェ風2色ソース」1264円。
チキンカツレツにトマトソースがかかっていて、トマトソースは濃厚でまずまずだったけど、
チキンカツレツの衣が、あまりカリっとしておらず、油っぽくて普通。

c0014187_2257633.jpg
「若鶏とベーコンのクリームグラタン」1264円。
クリームソースが滑らかで、クリーミー、美味しかったです♪

パンは、「焼きたてだから美味しい」って味だったけど、料理はなかなか良かった。
この辺もバケットに似てるかも。
配ってくれるので、基本的に「焼きたてパン」が食べられるというのもいいけど、
食べたいパンだけを狙って食べるというのが難しいのが難点←ガーリックバターは
美味しかったけど、食事が終わるまでに2度目は来なかった。

あと、料理が出てくるのがかなり遅く、でも、パンがどんどん配られるので、
ついつい食べてしまい、料理が来る前に満腹になってた・・・というミスも(^^;)。

「バケット」と被るメニューも多く、なんで別名で展開してるのか謎。
「パンセルフ」と「パンを配る」の違いか?
あと、全種類のパンが食べられなかった可能性もあるんだけど、
「バケット」の方が、「美味しい」と思うパンが多かった。

まぁ、「バケット」と「ブレッドガーデン」、好みで使い分けて下さい(^^;)。

ブレッドガーデン ココリア多摩センター店
住所:東京都多摩市落合1-46-1 ココリア6F
電話:042-355-6309
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休





ブレッドガーデンの通常メニュー↓

c0014187_22544317.jpg
「グリルチキン」。

c0014187_2254491.jpg
「お肉料理」。

c0014187_22545550.jpg
「お肉料理2」。

c0014187_2255421.jpg
「海の幸」。

c0014187_22551076.jpg
「グラタン&ドリア」。

c0014187_22551812.jpg
「デザート」。

c0014187_22552458.jpg
「キッズメニュー」。
[PR]

by tako-taku | 2015-09-13 23:58 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24678929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 野菜の高値!買う時悩む~! コストコ:お米を買いに行っただ... >>