スシロー:「カフェ化」が進んでたΣ( ̄ロ ̄lll)!!   

2015年 09月 10日

100円回転寿司スシロー。
100円回転寿司は、円安や、温暖化や乱獲による漁獲量の減少などでかなり厳しいという噂。

くら寿司は「シャリカレー」なるものを導入してたりしてたけど、スシローは??

c0014187_2331183.jpg
スシローに行くと必ず食べる4品(他の回転寿司で食べるものも多いけど)。

「はまち」「えんがわ」「茶碗蒸し」、そして「フライドポテト」。
若干当たり外れはあるけど、スシローの揚げたてフライドポテト、100円なのは嬉しい♪
塩気が少なめなのは、回転レーンの上に置いてある塩をかければモーマンタイ♪

c0014187_2331925.jpg
今回奮発して頼んだ「大トロ」1皿、303円・・・・・。
回転レーンで他の人が頼んだのを見て「美味しそうO(≧▽≦)O!!!」と頼んだんですが、
見かけたお皿の大トロに比べ(シャリを包むように大きな大トロが乗ってた)、
私のところに来たのは、端切れみたいな部分・・・。
ひじょーーーーーに見劣り・・・_| ̄|○。
美味しかったことは美味しかったんですが、奮発して頼んだだけに、かなりガッカリ。
回転寿司で、高いのを頼む時は、期待し過ぎちゃダメですね(-_-;)。

で、今回、スシローのカフェ化が進んでいる事にびっくり!

c0014187_23374898.jpg
回転レーンをまわる、コーヒーやカフェ・ラテ達。

c0014187_23375433.jpg
そして、豪華なパフェ!!

c0014187_2338385.jpg
マンゴーかき氷は、超美味しそうだった!!

以前に比べて、豪華になったので、他の人が頼んだものが目の前を流れていくと、「うおおおっ!」と
ついつい目が釘付けに(^_^;)。

c0014187_23381517.jpg
こちらがデザートメニュー。
デザートメニューは以前からあったけど、珈琲が加わって、「カフェ!」って感じが強くなりました。

100円回転寿司、最近は女子高生が、学校帰りにカフェ代わりに使ってるとテレビで見たけど、
(確かに、安いデザートがあって、ちょっと小腹が空いてるなら1、2皿・・トータルでも、
下手なファミレスやカフェに行くより安く済むね(^^))、その辺の影響かな??

c0014187_23382034.jpg
「スシローの特上盛り」1059円なんて、盛り合わせメニューも。

c0014187_2338272.jpg
「トロ鯖押し寿司」1059円。

c0014187_23383260.jpg
キッズメニューも充実!

ということで、カフェ化したり、盛り合わせだしたり、スシローもいろいろ工夫しているようです。

今回飲まなかったけど、スシローの珈琲おいしいのかな?
コンビニ珈琲がそれなりに美味しいので、そのくらいのレベルは欲しいなぁ。
[PR]

by tako-taku | 2015-09-10 23:50 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24667120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by drinking-7 at 2015-09-11 13:30
初めまして! いざ酔いと申します。
昨年秋に練馬から日野に引越して来ました。
こちらには近場の食事処を検索中にたどり着き、今春けから拝見させて頂いてます☆
まだまだ多摩地区を堪能とは行ってませんが・・ぜひこれからも色々な多摩の魅力を教えて下さい~(^^ゞ
最近は八王子にとっても魅力を感じてます~
Commented by tako-taku at 2015-09-11 22:24
いざ酔いさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^.^*)♪

おお、練馬から日野へ転居してきたんですね。
新しい環境で、美味しい場所探し、新鮮で楽しいですよね~!

日野だと、八王子、立川なども行動範囲に入るので、
ほんと、盛りだくさんで、堪能するにはまだまだ時間が
かかりそうですね(*^.^*)♪
贅沢な時間、焦らず、目一杯楽しんで、美味しい処、
探して下さい♪

こちらこそよろしくお願い致します(^-^)ノ♪
Commented by あお at 2015-09-13 22:35 x
我が家も今日、「スシロー」でした。
スマホから混雑状況を見ると
・ぐりーんうぉーく→105分
・多摩境→50分
(・へ・)
なので持ち帰り。
店舗に直接行って待ち時間20分。
回ってくると、ついつい手が伸びてしまうので、
持ち帰りをお奨めします。
ちょっと足りないぐらいが胃に優しいね。
Commented by tako-taku at 2015-09-13 22:45
あおさん

うわっ、今日のスシローはどちらも大混雑だったんですねΣ( ̄ロ ̄lll)!!
その待ち時間だと、持ち帰った方がいいですよね~(^_^;)。

私の場合、回転寿司は食べ過ぎるってのはあまり無いので
(皿の枚数が数えられるからだと思います(笑))、
茶碗蒸しなども食べれる店内を選んでしまいます(*^.^*)♪
ただ、息子がガンガン食べて、金額が嵩むことがあるので、
「持ち帰りもいいかも・・・」って思ったりしますが(^^;)。

<< ミニストップ:「ペッパーソーセ... 八王子越野:「手作り雑貨 ゼペ... >>