八王子堀之内:「ペットエコ」に行った♪小動物系が充実。ドクターフィッシュが楽しい(〃∇〃)♪   

2015年 09月 06日

八王子堀之内駅から徒歩15分、「ぐりーんうぉーく多摩」の近く、「PCデポ」の隣に
現在インドアテニスの「トップインドアステージ多摩」(2015年11月2日オープン予定)が
作られているんですが、その隣に、「ペットエコ」がオープン!
南大沢のアウトレット内のペットショップと同じ系列のようです。

c0014187_19373248.jpg
かなり大規模なペットショップで、駐車場も広め。

1Fが小動物、2Fが犬・猫のコーナーになってます。

c0014187_19381019.jpg
店内、リードをつければ犬を連れて歩けるよう。
ただ、注意書きが見つからなかったんですが、小動物コーナーは、抱っこする必要があるよう
(小動物が驚くので・・と注意されてた方がいた)。

c0014187_1939559.jpg
ペットを乗せるためのカートもありました。

c0014187_19394384.jpg
2F階段を上がったところにはドリンクバーが♪

基本180円、子ども110円(小学生以下)、3歳以下無料とのことなので、小さいお子さんがいる方には、
嬉しいサービスですね(*^.^*)♪

c0014187_19412168.jpg
ドリンクバーコーナーの前には、テーブル席もちゃんとありました。

ざっと見た感じだと、1F小動物コーナーの、爬虫類コーナーがとても充実していた印象。
小動物も、コモンマーモセットなどがいたり、うさぎの種類も多かった。
小鳥は、ヒナが多かったかな?
魚コーナーには、クラゲなどもいて、見ていて楽しかった♪

特に印象に残ったのが、
c0014187_19414179.jpg
ドクターフィッシュ体験コーナー。

c0014187_19414689.jpg
指を入れると、ワラワラ寄ってきます(〃∇〃)!
可愛い~!
楽しい~!
でも、こんなに気軽に寄って来ちゃって、自然界で生きられるのか??、すぐ捕まっちゃうよ・・と
心配に(^^;)。

あと、カエルが可愛かったO(≧▽≦)O!
c0014187_19463178.jpg
「アマゾンツノガエル」9980円。

c0014187_1946427.jpg
「クランウェルツノガエル」5998円。
ツノガエルってふてぶてしい感じがたまりません(〃∇〃)!!

c0014187_1946479.jpg
こちらも「クランウェルツノガエル」5998円。
前のより小ぶり。
置物のカエルようだ。

こいつら、全然動かなくて、お店に入って最初の頃に見て、最後にも見たんだけど、同じ姿勢だった。

カエル可愛い!!
以前、「ときめくカエル図鑑」(リンク先感想)を読んで、そのバリエーションの豊富さと、
可愛さにノックアウト。
上記感想記事でも紹介してますが、
カエルだって飼い主にとっては大事な家族。「こべる死んじゃった。」』という、
アフリカツノガエル、こべるとの生活をまとめた動画を見て、特にツノガエル好きなんです!
こべる、むちゃくちゃ可愛いんです(*^.^*)!

c0014187_19465374.jpg
こちらは「ニホンアマガエル」250円。
その辺にいるぞ、これ(^^;)。
その辺で捕まえたオタマジャクシ育てると、これになることが多い。
でも、250円になるんだーと思った。
これも、可愛いんだけど♪

1F小動物コーナーに比べると、犬・猫は、若干少なめでした。
その分、グッズコーナーは広かった記憶。

駐車場も広めで行きやすい、大規模なペットショップ。
いろいろな小動物が見られるので、気になる方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪

ペットエコ 多摩本店
住所:東京都八王子市別所 2-37-1
電話:042-670-2233

[PR]

by tako-taku | 2015-09-06 20:08 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24648912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ファミマ限定:「ニュータッチ ... 成城石井:「プレミアムチーズケ... >>