人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンイレブン:「塩キャラメルドーナツ」「レモンドーナツ」を食べた♪   

2015年 08月 29日

以前食べて、そこそこ美味しいけど、ミスドには負けるなぁと思った(リンク先感想)
「セブン-イレブン」のドーナツ

しかし、コンビニレジ脇という、超立地の良さに、目新しいのを見つけると、
ついつい買ってしまう・・・。

ということでセブン-イレブンの「塩キャラメルドーナツ」と「レモンドーナツ」を食べました。

セブンイレブン:「塩キャラメルドーナツ」「レモンドーナツ」を食べた♪_c0014187_2018274.jpg
「塩キャラメルドーナツ」120円、カロリー280kcal。脂質16.6g。

塩キャラメルソースでコーティングされたドーナツに、シリアルをトッピング。

塩キャラメルソースは、キャラメル風味があまりなく、塩風味ももちろん無く、油っけが強く、
もったりとした感じの、ありがちな甘いコーティング。
トッピングのシリアルの食感はよく、「100円ドーナツ」としては、こんなものかな?と
思える普通の美味しさ(^^;)。

セブンイレブン:「塩キャラメルドーナツ」「レモンドーナツ」を食べた♪_c0014187_20187100.jpg
「レモンドーナツ」115円、カロリー281kcal、脂質18.8g。

「塩キャラメルドーナツ」よりカロリーは低いだろうと思ってたら、ほぼ同じ。
レモン風味のドーナツで、こちらはちゃんとレモンらしい酸味があり、甘酸っぱく美味しい(*^.^*)♪
これはリピしてもいいかも(〃∇〃)♪

公式サイトを見たら、この「レモンドーナツ」、長野だけは別のところが作っているのか、
見た目も値段も同じだけど、別枠になっていて、カロリーなども違う(長野版の方が高い)。
どう違うのか、かなり気になる。

セブンイレブン:「塩キャラメルドーナツ」「レモンドーナツ」を食べた♪_c0014187_20181333.jpg
ついでに買った「とろりんカスタード エクレア」135円、カロリー234kcal、脂質14g。

特別に美味しくなくていいから、「普通に美味しいエクレアを食べたい」って時、
よく買ってるのが、このセブン-イレブンの「とろりんカスタード エクレア」。
「定番のエクレア」って感じの味で、お気に入りです♪

「エクレア」、チョコたっぷり、カスタードたっぷりなのに、ドーナツよりカロリーが低い事に
今気がついた。
ドーナツはやっぱりカロリー高いんだなぁ(^_^;)。

ということで、「レモンドーナツ」は美味しかったです♪
でも、ミスドが近くにあったらミスドの方を買っちゃうかな。
ミスドも定番の100円台のドーナツはリニューアルしてから美味しいけど、
期間限定の高いドーナツは、最近どれも外れ(というより、昔のあまり好きじゃなかった頃の
ミスドの味)なので、ミスド自体行って無くて、ドーナツはほとんど食べてないんですが。

そんな私にすらドーナツを買わせる、
「レジ脇の罠」恐るべしっ!
って感じ(^^;)。

by tako-taku | 2015-08-29 20:31 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by つりばん at 2015-08-30 10:36 x
いやー、セブンのドーナツ結構売れてますよね。
職場のそばにセブンがあるので、よく同僚がコーヒーと一緒に買ってます。
私はドーナツ嫌いじゃ無いけど、ついつい和洋菓子の新製品を買っちゃいますね。
新しい味のシュークリームとかどら焼きとか。
エクレアも定番で良いですよねー。
奴ら絶対私たちを太らせに来てますよ(笑)

そういえば昨日西橋本のユニクロに行ったら、10/4に閉店と案内が出てました。
よく読むと、11月頃meweに移転となるようです。
駅の改札前はどうなるんですかね?
私はサイズが合わないことも多いので、ユニクロ利用頻度は高くないので、どこにあってもさほど気にしません。
年に1回くらい、買うのもせいぜい靴下とかtシャツとかくらいですしね。

Commented by tako-taku at 2015-08-30 21:08
つりばんさん

つりばんさんのご同僚も、よく買ってますか!
セブンで珈琲買ったら、確かにドーナツ食べたくなりそう。

>奴ら絶対私たちを太らせに来てますよ(笑)
同感同感、コンビニが無かったら、あと2キロくらい体重が
少ないはずな予感←あくまで予感(笑)。

おおおっ西橋本のユニクロ、Meweに移転ですか。
橋本駅のユニクロは小さいので、駅近に大きめの
ユニクロが出来るのは私としてはちょっと嬉しいです(〃∇〃)♪
私も、そんなに使ってないけど、たまに欲しい事あるので。
情報ありがとうございます(^-^)ノ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セブン-イレブン:「揚げ鶏」と... 相模屋:「ザクとうふ」「トリプ... >>