八王子南大沢:「MAY(メイ) デリカ&バー」のランチを食べた♪ハンモックがあるお店♪   

2015年 08月 21日

八王子南大沢駅徒歩10~12分、「チクテベーカリー」(リンク先感想)のある南大沢3丁目商店街に
2013年末頃オープンした「MAY(メイ) デリカ&バー」(リンク先公式facebook)。

c0014187_23134578.jpg
なんとなく、「手作り」感を感じる外観。

c0014187_23135296.jpg
店内には大きなテーブル席。
年季が入ったテーブルと、揃っていないイスが、これまた手作りな感じ。

c0014187_23135911.jpg
店の奥に調理場。
壁は打ちっぱなし。

c0014187_2314621.jpg
他に、ソファー席や、低めのテーブル席があるんですが、そこで目を奪うのが、ハンモックw(゚o゚)w!!

c0014187_23141476.jpg
かなりの存在感!!
里山ハンモック」というところのハンモックらしいです。

このハンモック、かなり伸びるので、靴を脱いで(ちゃんと脱ぎましょう)乗れば、
足を伸ばしてゆったり寛げます(*^.^*)!
他にお客さんがいると躊躇しちゃいそうだけど、他にお客さんもいなかったので、
乗ってみたらゆったり寛げて至福でした(〃∇〃)♪

c0014187_2334340.jpg
日替わりランチ(15時まで)。
エスニック系のメニューが多め。

c0014187_23142781.jpg
手作りスイーツもあります♪

c0014187_23143717.jpg
フードメニュー。
タコライスなどはいつもあるようですが、パスタ、カレーなどは日替わりなよう。

c0014187_23151364.jpg
アペタイザーメニュー。

c0014187_23152225.jpg
珈琲・紅茶メニュー。

c0014187_23153250.jpg
その他ソフトドリンクメニュー。

c0014187_23153836.jpg
ビール類はいろいろあって、川越の「コエドビール」の種類もいろいろ。

c0014187_23155055.jpg
「シメイ」など外国産のビールも。
ビール好きな人にはいいかな?

c0014187_23155686.jpg
「本日のデリプレート(パン)」900円を注文。

「ジャークチキン」「夏野菜のラタトゥイユ」「にんじんと豆もやしのエスニックソース」
「オイルサーディンとレンズ豆のポテトサラダ」の組み合わせ。

パンが「チクテベーカリー」のパンなのは嬉しい♪

で、かなりエスニック色というか、ハーブ・スパイスが強めで、コストコのハーブが強い惣菜が
好きなとか、そういう人向けかな?
「ジャークチキン」などは、私の好みからすると、ちょっとハーブ・スパイスなどが強すぎ。
他のも、「ナンプラー」や「パクチー」などが入っていて、好みが分かれそう。

店主さん、お料理が好きでいろいろ工夫してるってのは伝わってきたんですが、
味付けがピシっと決まってない感も(^^;)味が好みじゃなかったからかな?

c0014187_23167100.jpg
「MAY タコライス」820円。

アボカドとヨーグルトソースが乗ったタコライス。
アボカドが乗ってたのは、いい感じ(*^.^*)♪
こちらは美味しかったです♪

ハンモック、かなり良かったんですが、もうちょっと端にあると、他の人がいても乗りやすいと
思うんだけど、他のお客さんがいたら、ちょっと乗れないなぁ・・と自分的には思っちゃうのが残念(^^;)。

手作り感のあるお店の雰囲気が好き、エスニック風味の料理が好き、
ビールが好きという方にお勧めかな?

c0014187_23162746.jpg
で、期間限定で、ビアガーデンを開催しているようです。
夜は過ごしやすくなってきたので、外でビールを楽しみたい方は行ってみるのも(*^.^*)。

c0014187_23163370.jpg
丁度8月21日(金)今日まで夏季休業中で、明日の夕方から再開なようです♪

メイ デリカ&バー
住所:東京都八王子市南大沢3-9-5-103
電話:042-670-9462
営業時間:11:30~21:00(ランチタイム11:30~15:00)
定休日:あるようなんですが調べられず
[PR]

by tako-taku | 2015-08-21 23:56 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24583175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユノユノ at 2015-08-23 11:15 x
お店の雰囲気はとてもいいですね~
でも、私はハーブやスパイス系は苦手なので残念。

それにしても店内にハンモック、すごい!!
確かに他にお客さんがいると乗るにはかなりの勇気がいりますよね。
私は乗ったことないんですが、
あれって乗った途端バランスを崩して、
ひっくり返って落ちるなんてことはないんですか?
まぁ、一番気になるのは耐荷重がどれくらいなのかなんですけどね (笑)
Commented by tako-taku at 2015-08-23 20:53
ユノユノさん

そうなんです、私も洋風でハーブ・スパイス強めなのは
苦手なので、ずっと行かないでいました。
今回は、思い切って行ってみたんですが、予想通りというか(^_^;)。

ハンモックは、見た目よりかなり伸びるので、座った段階で
かなり体を包み込んでくれます♪
なので、不安定さは全然無かったですよ(*^.^*)♪
ゆらゆら揺れて、すわり心地もよく、心地よかったです(〃∇〃)♪

「お子さんのみ」なんて注意事項も書いてなかったので、
何人かで乗るとかしなければ、重量制限も無いんじゃな
いかな??
Commented at 2015-08-26 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2015-08-26 21:53
鍵コメさん

三和のあとは、ほんとあのまま空きだと悲しいですよね~。
いつも3丁目商店街に行くと、何か入る予兆が無いかと
チェックしてしまいます。

で、MAY、お昼、私が行った時も、客は私達だけで、
ちょっと心配になりました。
でも、お昼って、時間勝負なところがあるから、出るまで
時間がかかると、やっぱり厳しいですよね(^^;)。

あと、定休日、公式のfacebookでも確認できないので、
確かに利用しにくい部分ありますよね。

でも、デザート、美味しいとのことなので、機会があったら、
食べに行きたいと思います(^-^)ノ♪

<< グラッチェガーデンズ:「ゴルゴ... 今年はセミが多い? >>