今年はセミが多い?   

2015年 08月 20日

なんとなく、今年はセミの鳴き声が大きい気がする・・・・と思ってたら、
知人からも、「今年は木に止まってるセミが、頻繁に目に入っていつもの年より多い」という意見。

やっぱり多いのかも。
c0014187_2234059.jpg
境川沿いの木々にもたっくさんのセミが止まってて、
遊歩道を歩いていると、頻繁に目にします。
画像には、2匹しか写ってないけど、この木にはパッと見ただけで3匹止まってました。

遊歩道を歩いていると、人の気配に驚いて、木から飛び立ったセミが、こっちに向かって
飛んできて、焦ることもしばしば←最初の頃は、スズメバチかと思って焦った(^^;)。

c0014187_2234465.jpg
セミの大量発生。
7年前、セミにとって良い気候だったのかな?

以前も書いたけど、セミを見ると「世にも奇妙な物語」の「来世不動産」を思い出します。

死んだ男が、何に生まれ変わるか悩む話。
「人間」などは、「良い行い」「悪い行い」で換算されるポイントが達しておらず、なれない。
「犬」「牛」などを薦められるけど、男が選んだのは「セミ」。
このセミになった男が超幸せそうでいいんだ(笑)。
とても好きな話です♪
[PR]

by tako-taku | 2015-08-20 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24578929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 八王子南大沢:「MAY(メイ)... 相模原市橋本:「ナオミカフェ」... >>