人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪   

2015年 08月 15日

町田多摩境駅徒歩3~4分、以前オートバックスがあった辺りに出来た「牛角ビュッフェ」。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_20333231.jpg
「牛角」の食べ放題タイプのお店で、現在3店舗展開しているよう。

公式サイトを見て「食べ放題メニュー」しかないかと思っていたら、普通の食べ放題じゃない、
ランチメニューもあると教えて頂いたので、行ってきました(^-^)ノ。
情報ありがとうございます♪

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_20333921.jpg
外観が「黒」なので、店内もシックな感じかと思ったら、明るい内装。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_20335078.jpg
ボックス型のテーブルがメイン。
そして、とっても気になる、天井の赤い飾り。

この赤い飾りの下が、サラダバー、ドリンクバーになってました。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2034253.jpg
「サラダバー」は、今流行の「ジャー」タイプ。
「ベーコンポテト」「チョレギサラダ」等、何種類かのジャーサラダが。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2034821.jpg
ドレッシングは、小皿に分けて置いてあります。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_20341457.jpg
こちらは、ドリンクバー。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_20342066.jpg
その隣には、ソフトクリームバーと、ポップコーンマシーン。

注意する点は、サラダバー&ドリンクバーは、食べ放題料金に含まれていない事。
別途ランチタイムなら313円、ディナータイムは421円払う必要が。

食べ放題の一番安いコースが2678円で、それにサラダ&ドリンクバーをつけると、
3100円くらいかかる計算なので、ちょっと割高感あり。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_20343290.jpg
平日限定「ランチ限定セット(定食)」メニュー(11時~15時)。
公式サイトに載ってないこれが一番重要なメニューなのに、左端が切れちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)!
「カルビ・ロース2プレート」が700円、「黒毛和牛2プレート」が1200円(税抜き)です。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_20343817.jpg
「ランチ限定食べ放題メニュー」1814円。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2034461.jpg
こちらは通常の食べ放題メニュー(公式サイトで詳細見られます)。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2035440.jpg
注文はタッチパネル形式。
タレは、2種類。
もうちょっとバリエーションorコチジャンなどがあったら嬉しい感じ。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_20355512.jpg
焼き網は丸型。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2135153.jpg
「定番焼き肉3プレート」1080円を注文。

ご飯・スープ・キムチ・サラダ付きで、ご飯はお替わり自由。
お肉が3段重ねで来るのはちょっと豪華な感じ。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_2035139.jpg
でも、並べてみると、1皿の内容量が少ないので、寂しい感じに(^^;)。
「カルビ60g」「ロース60g」「サガリ60g」です。

お肉自体は、まぁ普通。
普通の「牛角」は、ちょっと高めだけど美味しいので、それを期待すると、ううむ・・って感じかなぁ。
それより、同じ価格帯の多摩センターの「但馬屋」(リンク先感想)のランチのお肉が格段にいいので、
それでがっかりしたのかもしれない(^^;)。

で、お肉自体は上記したように「普通」・・って感じだったんだけど、すごくがっかりしたのがご飯。
お茶碗に盛ってしばらく置いてあったのか、表面が冷えて硬くなってた・・・_| ̄|○。
中はまだほんのり温かかったし、同行者がしたお替わりのご飯は、普通に温かだったので、
注文が入ってすぐお茶碗に盛って、お肉が出るまで5分~10分、放置されてた・・って感じの冷え方。
まだオープンして間もないからスタッフが不慣れだったのかな?
実は「タッチパネルで注文する」とかそういう説明も全然無かったので、最初戸惑った。
オープンして間もないチェーン店系の大きめのお店に行くと、冷えすぎてたり料理の
温度管理に問題があるのに当たることが多いし。
あとになると改善されたりする。

でも、口に入れた一口目が、冷たくて硬いご飯だったのは、かなり衝撃でした(^^;)。
サラダも、朝作ってからずっと冷やしてあったのか、乾いた感じがあったし(こちらは、そんなに
気になるほどではなく、ドレッシングは美味しかった)。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_20351913.jpg
「カルビ三昧3プレート」972円の、ファミリーカルビ(計180g)。
「普通のカルビ」に比べると、ファミリーカルビは、薄いらしい。

ということで、普通の焼き肉の定食を食べるなら、多摩センターの「但馬屋」、
ホルモンなども入っていいなら、南大沢の「にひゃくてん」(こちらは食べ放題だけど安い)の方が
いいなぁと思いました。

ただ、「焼き肉食べ放題」なら、最近堀之内の方にできた「焼き肉きんぐ」のお肉よりは、
かなりいいとのことなので(情報ありがとうございます♪)、
ここで食べるのもいいかもです(^^)。

牛角ビュッフェ 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-1-5
電話:042-775-5529
営業時間:平日ランチ11:00~15:00(LO14:30)・ディナー17:00~24:00(LO23時)
       土・日・祝:11:00~24:00(LO23時)
定休日:無休

駐車場はお店の脇に広めなのがあります。
また、ランチタイム、店内滞在できるのが15時までらしいので注意。
ランチ食べ放題100分を時間いっぱい食べたいなら、13時30分くらいまでに入店する必要が。

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」のランチを食べた♪_c0014187_20352640.jpg
「お座敷」は4席あるようです。

by tako-taku | 2015-08-15 21:41 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by つりばん at 2015-08-15 22:54 x
おっ、ランチ行ったんですねー。
私も通常ランチセットを頼むくらいなら、にひゃくてんかなー
と思ってたので、ランチセットは様子見だったんですが
予想通りだったようですね。

他の客や自分が次来る際の為にも、
店際の不手際のたぐいは早めにいってあげるのが、良いと思います。
場合によっては値引きしてくれるチェーンもありますし(笑)

実はつい先日、勢いで黒毛和牛コースに突撃してきました。
思いつきって恐いですね(笑)

味はというと、高いだけ有って結構美味しく頂きましたが
もう少し赤身系の種類が欲しいかな?
と思うのは俺がおっさん化した証拠か?

焼きしゃぶはほとんど脂の塊みたいなのが出てきたのががっかり。
まあ、どこの店でもよくありますが・・・。
それを除けばさほど悪くは無かったですが、流石に4000円は結構高いので、次来るかと聞かれるとちょっと悩む。
ただ、完全禁煙の焼肉屋って貴重なんですけどねー。

そうそう、プレミアムコースと黒毛和牛コースにはトッピングとしてコチュジャン他色々有りましたよ。
安いコースなどには無いみたいですが、せめてコチュジャンとおろしニンニクくらいはテーブル備え付けでもいいんじゃないかと
思いはしますが、それらもタダでは無いし仕方ないかな。
Commented by tako-taku at 2015-08-16 23:21
つりばんさん

「黒毛和牛コース」に突撃とは、なんと豪勢なw(゚o゚)w!!
やっぱり高ければ美味しいんですね~!
高いコースなら、コチジャンなどもついてくるとは安心しました。
いや、高いコースで、タレ2種だったら寂しいなぁと思ってたので(^^;)。

ランチは、つりばんさんの予想通りだったようですね。
行きやすいので、もうちょっと好みだったら良かったんですが、
残念でした・・。

ご飯に関しては、確かに言えば良かったですね~(^_^;)。
料理の温度って、言うほどでもないけど・・ってことが
多いんですが、このケースはちょっと気をつければ起きない
ケースですもんね。
昔ウェイトレスのバイトをしてた時、ご飯を盛るのは、
料理ができたらで、盛るタイミングは、
毎回厨房の人が声かけてくれてました
(料理もう出来るからご飯・・みたいな感じで)。
そういう手順重要ですよね。
Commented by かっち at 2015-08-18 15:17 x
店内が明るい!わたしの知っている牛角と違う!
そして、ジャーサラダ!流行り物がある!

でも、お味はどうだろ?お肉が美味しそうに見えない。。。
冷たくて硬いご飯も嫌だ。。。
夜はお高いお店でもランチは結構お得に食べられますから、わたしは平城苑とか叙々苑とかで平和に(?)食べたいです。


数年前ですがあさくまで酷いライスが出てきて。。。
夫はわたしの舌を信じているらしく店員さんを呼んでくれたのですが、女性店長らしき方が一口食べて「普通だと思いますが」と。
新しいのに替えてくれたのですが、それもイマイチ(最初のよりはマシ)でしたが、皆さん何とも思わないのかなぁ、って不思議でした。
最近、くら寿司のしゃりも多少ダマっぽい気がするのですが、わたしが敏感っ子なのかなー。が、くら寿司は許容範囲。あさくまは無理でした(|||▽||| )
あ、ついでになりますが、しゃりカレー食べてきました!
具のない甘辛いカレーでCPどうなの?って感じですが、カレーを食べるとお腹いっぱいになるので、くら寿司CPと考えればいいのかも。
いや、だったらうどんを最初に食べるのかな?大食漢の方とかは。
Commented by tako-taku at 2015-08-18 20:03
かっちさん

普通の「牛角」の店内は、ここの外観と同じ感じで黒っぽいので
この内装、意外ですよね~!

お肉は、高いコースだと美味しいようですが、ランチは普通なので、
平城苑とか叙々苑でランチしたほうが、美味しい気がします(^^;)。

ご飯の味、私はそんなに気にならないんですが、
旦那は割りと気にします(^^;)。
その人にとっての「気になるポイント」ってありますよね。
私は、刺し身の生臭みかな?

おおお、「シャリカレー」食べてきましたか!
具のない甘いカレーなんですね。
息子が「シャリカレー」は酢飯を使ってるんじゃないか??
それだったら食べたい!と騒いでました(笑)。
「シャリカレー」、仰るとおり、食べ過ぎ防止にはいいかも!
「食べなくていいかな?」とかっちさんのコメントを読んで
思ったんですが、皿の枚数を減らさせる為、
今度くらに行ったら、息子に食べさせます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 妖怪ウォッチ:「ジバニャンのチ... マクドナルド:「妖怪ウォッチポ... >>