「うわーー、やっちゃったねっ!」と思った風景   

2015年 08月 11日

c0014187_2135927.jpg
コンビニの駐車場で見た風景・・・・こっこれは・・・・(゚_゚i)!
やっちゃいましたね・・・きっと、土禁だったんでしょう(^^;)。
思い出して、靴取りに戻ってきたかな?

車の「土禁」って、友人(女性)が1~2人くらいやってたので、何となく女性がやるものだと
思ってたんですが、男の人でもやるんですね~。

私、車に土足は全然気にならないけど、実は「リモコンにサランラップを巻きたい派!」
なんです。
ボタンの間に、どんどん汚れが溜まっていくのが嫌で・・・。
そんなに邪魔にならないと思うんだけど、旦那がとっても嫌がったので、今はやってません。

・・・・でも、実はいまでも巻きたいっ!!!!!

家が散らかってても平気だけど、台ふきんなどは、使ったら洗わないと許せない
という友人もいます。

ある時、友人2人と、3人で話していたら、一人が
「うち、生卵食べるから、必ず○○(養鶏所)まで卵は買いに行ってるんだ」と発言。
あまりにもそれが「当たり前のこと」としての発言だったので、
”スーパーのでも生で食べられると思うけど”というツッコミはせず、
彼女はそこが気になるんだ・・・と思っていたら、
彼女と別れた直後、もう一人の友人が
「ねねねねっスーパーの卵って、生で食べられないの!!???家、食べてたよΣ( ̄ロ ̄lll)!!」
と、焦って聞いてきたのには、笑いました。
私と同じで、あまりに「当たり前の事」として話していたので、その場では聞けなかったらしい。

気にする事は人それぞれですね~(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-08-11 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24541405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2015-08-12 09:53 x
わたしは土禁って男性のイメージでした!
周りではいなかったけど、若いときに「土禁のオトコ嫌だよね~」なんて友人と話した記憶がありまして^^。

リモコンの件ですが、ウチではシリコンのカバーをかぶせております。
汚れが気になるからではなく、コップを倒したときに飲み物がリモコンにかかったことがあるからです。
最近のデッキはリモコンでないと何の操作も出来ないので、奴が壊れてしまっては大変なのです!

卵の件はたまたま養鶏所が近くにあって、お母様がわざわざ買いに行く方だったからご友人もそれを当然のこととしてオトナになったのでしょうね。
でも、養鶏所ってそんなにないですよね???
引越して養鶏所がなかったら困るだろうなぁ。今からスーパーで売ってる卵を生で食べるの抵抗ありますよね。。。
Commented by KAMO at 2015-08-12 16:30 x
おもしろい写真ですね!! 

でもこれが、屋上とか橋の上とかだったら・・・って考えると嫌ですね。
Commented by tako-taku at 2015-08-12 21:57
かっちさん

「土禁のオトコは嫌だ」って私もどっかで聞いた?読んだ?
ことあります。
でも、同じく見たことは無いです(^^;)。

リモコンカバー売ってますよね。
でも、私の場合、汚れたらすぐ交換できる「ラップ」が
好きなんですよ・・。
でも、濡れも怖いですよね~。
リモコンだけ変えようと思っても高いし・・・。
あっ、でも「水がかかっても平気!」ってことで、
ラップ復活させようかしら(^^;)。

養鶏所にこだわる理由はわからないですが、
いまになって変えるのは、難しいですよね~。
長年の習慣ですし。

賞味期限・消費期限のこだわりなんかもそうですよね。
1日でも切れたら気持ち悪くて食べられないって人も入れば、
「それは大丈夫か??」ってくらい平気な人もいる。
まぁ基本、みんな「主観」で生きてますもんね(^^;)。
Commented by tako-taku at 2015-08-12 21:57
KAMOさん

うわわ、そんな場所にあったら、写真撮ってる場合じゃないと
思います(^_^;)(^_^;)(^_^;)!!
119番?いや110番??
Commented by つりばん at 2015-08-12 22:00 x
うわー、びっくりした。
恐い系の写真かと思いましたよ(笑)

あー、確かにリモコンにラップは聞きますね。
専用カバーとか有りませんでしたっけ?
(ボタン押しにくいけど)
限定的ですが、リモコンは大事にしまっておいて(笑)
スマホで操作してはどうですか?

設定若しくはスマホ連動可能学習リモコンをを買えば
家の中の機器すべてまかなえますよ。
私はすべてPCに集約しているので、リモコンはエアコンのしか有りません。
ちょこちょこっと電子工作でPCの温度が上がるとエアコンが付くように連動させてあります。
Commented by tako-taku at 2015-08-13 16:21
つりばんさん

撮った自分の中では「駐車場での写真」であっても、
そういう予備知識がなければ、この写真、
怖い系に思えちゃうかもですね(^^;)失礼しました。

ラップは見た目が非常に貧相になるんですが、
専用カバーより押しやすい上、汚れたらすぐ交換できる
(専用カバーも汚れるので)のがポイント高いんですよ。

つりばんさんは、電脳ライフ、満喫してますね~(*^.^*)♪
我が家は、家族もいるので、集約しちゃうより、
やっぱり普通のリモコンの方が便利そうです。

<< 安積PA(上り)東北自動車道:... 橋本:「松乃家」に行った♪「松... >>