人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ:牧家「マンゴーミルクプリン」を買った。形状が楽しい♪   

2015年 08月 09日

コストコで、不思議な形のマンゴープリンを発見!

コストコ:牧家「マンゴーミルクプリン」を買った。形状が楽しい♪_c0014187_22293982.jpg
牧家の「マンゴーミルクプリン」648円(4個入り)。

昔なつかし「たまごアイス」を連想させる、ゴム入りのマンゴープリン♪
「たまごアイス」好きだったんですよ~。
夏になるとよく食べてた。

それが4つテニスボールのように筒に収まっているのを見て、思わず購入♪

コストコ:牧家「マンゴーミルクプリン」を買った。形状が楽しい♪_c0014187_22294525.jpg
出してみると、「たまごアイス」より内容量が少なめなのか、
ゴムが伸びてなくて、厚そうに感じます。
でも、小ぶりなその姿は可愛い♪
「ココナツオレンジソース」付き。

さっそく爪楊枝を刺して・・・・・なかなか刺さらない・・・・刺す・・・刺す・・・

パチン!!

コストコ:牧家「マンゴーミルクプリン」を買った。形状が楽しい♪_c0014187_2229493.jpg
1回刺されば「ツルン♪」と、中身がお目見え♪
画像は、凹みがありますが、他はキレイにまんまるでした。

開ける時は、端の方じゃなく、真ん中当たりを躊躇せず刺すのがコツなよう。

で、味ですが、思ったより硬めで、ゼラチンが多いというか、硬めの食感のマンゴープリン。
マンゴーの味はちゃんとあったし、美味しかったんですが、最近流行りの「とろけるようで、濃厚な
マンゴープリン」って感じでは無く、残念。
ソースの存在感も弱かった。
でも、形状の可愛さとか、楊枝を刺して開ける時のワクワク感は楽しめたので、良かったかな♪
リピはしないと思うけど(^^;)。

コストコ:牧家「マンゴーミルクプリン」を買った。形状が楽しい♪_c0014187_22314854.jpg
おまけの「プルコギベイク」420円の生地。
コストコのフードコートで売ってる「プルコギベイク」や「チキンベイク」って、
このチーズがこんがり焼けた生地がむちゃくちゃ美味しいんだと思うんですよね~♪

フードコートでは写真撮影出来ないけど、今回は、残ったのを持ち帰ったので、
思わず撮ってしまった。
改めて見ても、このこんがり具合がたまりません(*^.^*)♪

by tako-taku | 2015-08-09 22:44 | コストコ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 橋本:「松乃家」に行った♪「松... 2015年「第64回橋本七夕ま... >>