猛暑ですね・・・(-"-;A   

2015年 08月 04日

祖母の13回忌で、帰省してました・・・・が、暑かった!
こっちも暑かったようですが、帰省先福島も暑かった・・・_| ̄|○(ヘタすると昼間はこっちより暑い)。

こちらと違って、日中暑くても、夜は肌寒いほどに気温が下がる事も多いんですが、
今回は夜も気温は高めで、暑い暑い。

都心は、猛暑日連続5日で、記録更新だそうですよね。

いつにも増して、熱中症注意の年らしいので、みなさまも気をつけて下さい。

こんなに暑いのに、へばるほど暑いのに・・・・・、お約束というか、
帰省して体重だけはしっかり増えて戻ってきました(T△T)。

夏バテさん、来てくれーーーーーーーー!!
[PR]

by tako-taku | 2015-08-04 21:16 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24511979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユノユノ at 2015-08-05 15:38 x
福島に帰省してたんですか!!

うちの旦那の実家は二本松市なんですが、
なんせ田舎の家なのでエアコンなんてものはなく^^;

汗をかいたからって好きな時にシャワーを浴びれないし、
(ガスじゃなくて薪で沸かすんです。使えるお湯の量も限りがあって…)
夜も暑いから窓を開けたいけど、
山の上の家なので泥棒なんて来るわけないのに閉められちゃうし^^;

なので、我が家は今年は秋になったら帰ろうかと。
天気予報を見ると福島38℃とか怖い数字が書いてあるし~ 夏は絶対無理~
Commented by つりばん at 2015-08-05 20:40 x
いやー、ほんと暑いですねー。
オフィスも節電&寒いって言う女子社員のために、あんま涼しくありません(笑)
なのでサーバルームにこもってます。

それはそうと、行ってきましたよ。
The人柱。
焼肉きんぐ。
調べたらランチは土日のみだったようで、知らずに平日行かなくて良かったです。

ランチ食べ放題を選択しましたが、結構なはずれでした。
タンとかはらみが豚なのはまあ仕方ないとしましょう。
それにしても全体的に肉があまり旨くない。
まずい訳では無いですが、この値段出して食べる肉じゃない気がします。
デザートもいまいちでした。
通常メニューは解りませんが、ランチ食べ放題はやめた方が賢明です。

同じ系統同じ値段帯のランチで、牛角ビュッフェは悪くなかったのに・・・

それと、橋本のレッドキングコングへ行ってみたんですが
どうやら100g1000円を基準として、最低300g前後くらいからの塊で調理するようです。
なので最低3000円くらいかららしいです。
あと焼けるのに結構時間が掛かるらしく(20~30分)
お一人様より飲み会向けな感じでした。
結局食べずに帰ったんですが、今後私が利用する事はなさそうです。
Commented by tako-taku at 2015-08-05 21:25
ユノユノさん

今年、北関東・南東北は、昨年より5度以上平均気温が高いらしく、
本気で悲惨でした(^_^;)。
35度前後はあったので、こっちより昼間は暑かった感じが。
でも家も、昼暑くても、夜は寒いほど冷えるからと、クーラー無いんですよ・・←4Fなので風通しが良いというのもある。
この暑さで、親戚の中には遂にクーラー付けたという人もいましたが、
我が実家には無く・・・暑かったです(-"-;A。
でも夜窓を開けられないとなると、もっと大変そう(>_<)。

その上、ご主人のご実家、薪風呂なら、より大変ですよね(^^;)。
父方の実家がそうですが、温度調節も、誰かを呼んで、
薪をくべてもらったり、減らしてもらったり・・
気軽に入れるものじゃないのわかります(^^;)。

帰省するなら春か秋が本当はいいですよね~(冬は雪が怖いので、
車での帰省は絶対避けたいけど)。
Commented by tako-taku at 2015-08-05 21:30
つりばんさん

うわーーー、「焼き肉キング」、かなり悲惨だったようで、
本当の「人柱」になっちゃいましたね(^_^;)(^_^;)(^_^;)!!
でも、私は、つりばんさんの人柱のおかげで、
「行こうか行くまいか」悩まなくてすんで感謝です(^^;)。

レッドキング、最低料金3000円くらいからですか。
「食事」というより、完全「飲み会向け」なんですね。
うーん、こちらも、私も使う事は無さそうな感じ(^^;)。

私の方は「松乃家」に行ってきました♪
後日詳細を報告しますが、「カツ」自体は「カツさと」の方が
好みでしたが、「カツさと」より安いっ!
あと「かつや」よりは美味しい!
って感じで、なかなか良かったです♪

<< 蓮田SA(下り):「蓮の花」「... コストコ:「骸骨」が売ってた!... >>